Archive for 1月, 2007

23年分の蓄積。

日曜日, 1月 28th, 2007

10030781.jpg
気まぐれコンセプトクロニクル。

やっとというかとうとうというか
ビッグコミックスピリッツ連載中の気まぐれコンセプトが単行本化!!
連載23年で初単行本化!!
(時事ネタなので旬をちょっと過ぎたら面白くないという理由で単行本化されて無かった)

も~楽しみにしてて楽しみにしてて、
発売日に近所の本屋を巡ったんだが~
置いてないのな。
仕方が無いので出かけたトキに街の大きな本屋ビルヂングをあちこち巡ったのな。
売り切れまくってて買えなかったのな。
も~落胆しまくってしまくって…
増刷まで何日ぐらいかかるんだろ~と。

ほんで次の日に近所の本屋にぷらっと入ってみたら!
なんとレジ横に!!1冊!!
発売日に無かったのに誰かさんが注文したんかいな?

何にしろ初版ゲット!!
970ページ越え!!!

時代を映してて面白いったらない!!
バブルに青春を過ごした人間としては!!

ただ、
哀しかったのが’03あたりの出来事を
最近の出来事だと思っていた自分だ…

時間の感覚がオッサン…
グッハァ!!!!!

アルコホリック。

日曜日, 1月 21st, 2007

10030389.jpg
逃亡日記@吾妻ひでお

失踪日記の便乗本だと知りつつ購入。
吾妻ひでお先生、好きです。
ロリなトコが、とかでわなく。

赤塚不二夫先生とか野坂昭如先生とか中島らも先生とか。
作品の好き嫌いはともかく、物凄い共感するんよな~。

コレは、アレか?アレなのか?
「ヅラの人がヅラの人を集団の中ですぐさま発見できる」アレ。
「ホモ(レズ)のホモ(レズ)の人を集団の中ですぐさま発見できる」アレ。
なのか?

とか思ったり。





自分はアル中なのではないか?
というふあんとかしょうそうとか。
いつ「まだ大丈夫」から「もう駄目」になるのか?

「お酒、大好きです!」って方々は沢山いらっさるんだけど、
なんか、違うんだよ。
アルコホルに対する感覚が。

「大酒呑みのバンド麺」と「昼間に何故か立ち呑み屋にいるサラリーマン」だと
後者の感覚なんだよな。

ネ申ブログにあるとおり。

木曜日, 1月 18th, 2007

エイジ君とのユニット「放課後倶楽部」のレコーディングを終えました。
無駄に経験値が高いおじさん達なので至極順調にw

いつもと違う感じの曲にしようと思ったのだが、結局のトコロ、アニメソングになっちまったのはオノレの引き出しのなすトコロ。
今回はタッケン(呼び捨て)とニィ君がすっげぇギターアレンジをしてくれたりエイジ君も色々とアイデアを出してくれたりで。
作曲のクレジットは僕の名前になる曲んだけど、皆で作り上げた作品です。
是非、聴いてくだされ。

あ、エイジ君の曲の方がエンディングで僕の曲がオープニングです(勝手なイメージ)
誰かそういうアニメがあるという前提で漫画を描きますように(祈/ネ申に)

最近、ネ申やエイジ君を経由して第一線で頑張っている麺の皆様と触れ合うコトが増えました。
それで想うコトがありまして。

皆、本当にビジュアル系やバンドが大好きでそれに命懸けで向ってるなぁってコト。
そういう「気合い」的なモンがステージや音源に出とるんかなぁ~。そういうモンが格好良いんやろなぁ~。
って、想ったのだった。

僕が観光気分でライブやレコーディングとか、してるのってどうなん?
って自分に想った。
僕的には良いコトなんだけどね。
なんか、こう、「ヒリついた」というか、
そういう感覚が全然無いというのはどうなのか?という。
バンド活動は大好きだし楽しい(緊張はするけれど)んだけれども。
自分を見直そう計画、発動。

めでてぇってコトで!!

土曜日, 1月 6th, 2007

おけおめことよろ(一応礼儀として)

【繋がり】なメールの情報を沢山いただきまして!!
見事!新年ゲット!!ゲッター!!ゲッティスト!!
ホーム!!ホーマー!!ホーメスト!!(古)

10029723.jpg

いやマジ情報マリガトゥ!!(外タレ風)
梅シロップ、ゲット!!
ウッレスゥィ~~~!ダァィスゥ~キィ~!!(続・外タレ風)

コレであの「下町な侘びしい味が我家で楽しめる」という
得なのか何なのかワカラナイ楽しみができるワケだな。

あ、
「梅シロップを見付けたので【貢ぎ】たいのですが…」
というキトクな方々も沢山いらっさいました。
有り難いコトです。

有限会社 エー・エム・ジー
〒114-0023  東京都北区滝野川7-19-1 STビル3F
TEL 03-5907-3555 FAX 03-5907-3577

…ゲフ…ゲフゴフッ!!
…バフボフゥーーーー!!!(激しい咳払い)

催促なんてしてないヨゥ~…(頭の後ろで手を組みながら)
新年だし~~~(あらぬ方向を見ながら)
事務所の住所も書いた方が良いかな~っテェ~(石ころを蹴るの♪)


……
………

ウッワァァァアアアアアアアアアン!!!(号泣)

こんなオレサマを蔑め!!
数百円の【貢ぎ】で小躍り、否、大踊りをするヒエラルキーの最下層を蔑め!!
事務所のブツが届くアズ・スーン・アズ!
「Come on Let’s DANCE!ウォウ!ヲゥ!オゥヲゥオゥヲゥ!!」
とT.UTUレウ゛ェルで唄いそして踊り出すオレサマを蔑め!!!!
そして罵るがイィーーーーー!!
キーネーナーオートー!!!!(サングラス)

ズバタァアアアアン!!!
(ドアーを激しく閉めた音
 /引き蘢る体勢
 /アルコホルに逃げる体勢
 /梅シロップde焼酎ストレート
 /銀河鉄道999を1巻から読みはじめる
 /素早く撃沈
 /寝言で「メーテル…また一つ…星が消えるよ…」と言う)

明日のリキッドルームに星野鉄郎コスで現われたら
「…あぁ…本格的に壊れたのね…」
と思って下さい。

機械の身体を手に入れて、永遠のビジュ麺になりてぇ!!