Archive for 6月, 2008

男と女、あやつりつられ。

月曜日, 6月 30th, 2008

080630_224701.jpg100年前の日本の性と習俗を民族学者さんが書いて心理学者さんが訳した本。

少々お高いが資料としては素晴らしい。

 

もう8年くらい前に出版された本なんだけど、

引っ張りだしてみた。

 

ほんと、びっくりするぐらい性におおらか。

 

 

 

性に関しては色々な意見がある。

そして僕がこんなコトを書いてはイケナイ、

んだろうけど、

ヒステリックになるよりはおおらかになって欲しいなぁと思う。

産まれたし生きているんだから。

 

 

 

でも、その為にこの本を読むってのはハードルが高過ぎると思うけどw

それくらい読むのがメンドいし難しい。 

100%のヒーローなんて、

日曜日, 6月 29th, 2008

080629_203801.jpg

いるわけないよと分かっていても♪

 

 

ウイングマンの最終巻、13巻。

 

ウイングマン自体が僕にとってとても大切な漫画なんです。

が、この最終巻には中身じゃない、変な思い出があるんです。

 

 

 

 

アニメのウイングマンの放送が842月〜852月だったから、

小学校6年生だったと思う。

だってアニメの放送が終わってから古本屋で買い集めてた(現在とあまり変わらないw

のだが、どうしても最終巻が見つからない。

古本でない本屋で買おうと思っても

蒲郡の本屋は小さいので流行が終わってしまった本はおいてないのだ。

小学生なので注文するなんて知識も度胸も無い(今もあまり無い)

 

その頃、僕らの友人の間ではゲームやパソコンが流行っていた。

だがしかし、市内のゲームセンターや電気屋にいたら

補導されてしまう!!(そういう時代)

 

なので豊橋市や岡崎市まで電車で行っては

デパートの屋上のゲームコーナーでゼビウスやスペランカーをしたり

大手電気屋のパソコンコーナーでシャープX1PC9801に憧れたりしていたのだった。

 

地方の小学生にとっては電車に乗るなんて一大イベントなので

キヨスクで「3ケ入りあんぱん」か「するめそうめん」か「味付きゆでたまご」のどれかを

買ってから電車に乗り込むことにしていた。

 

その日も友達と蒲郡駅のホームのキヨスクに行った、

ら!?

ウイングマンの13巻が置いてある!!!!

しかも平積みで雑誌の上に!!!!!!!

「これください!!」

もう反射的に言った。お金は大丈夫。むこうでゲームを我慢すればいいのだ。

そしたら、おばちゃんが本を手にとって

「あれ?これ売りもんじゃないねぇ?誰かの忘れもんだ。あんたにあげるわ」

 

 

そんな経緯で、切望していたウイングマンの最終巻を

突然、しかも無料でゲットしてしまったのだった。

こういうコトもあって、ウイングマンには特別な思い入れがあるのだった。

 

 

もしも85年頃、蒲郡駅のキヨスクでウイングマン13巻を無くした思いでのある方。

いらしたら、僕が大切に持っておりますので〜。

 

 

 

 

 

 

 

 

完璧なウイングマンの衣装があったら、ちょう欲しいと思っていたりする。

コスチュームなプレイをしにイベント会場に行ってしまうかもれない白塗りビジュ麺35歳。

 

公式HPが更新されましたよー!

日曜日, 6月 29th, 2008

080629_022701.jpg http://guruguru-eigakan.syncl.jp/

第三期グルグル映畫館をお試しあれ。

 

 

 

平成20723日発売のアルバム

「痴人の恋」

よりタイトル曲

「痴人の恋」

PVが試聴できますよ♪

キュピア。

土曜日, 6月 28th, 2008

080627_143201.jpg すっごい楽しくできたよー。

 

色んな人がいたしちょう刺激になった。

KISAKI様も来てたしー。

 

 

そのおかげでchariotsの戮様と写真が撮れたー!!

暗いけど(苦)

幾度かご一緒させていただいとるんだけど

声をかけるタイミングがつかめなくてなー。

KISAKI様が

「一緒に写真撮ろう!」

みたいな感じで現れたトキに

『ぼ…僕も!!』

と撮ってもらったのだ。

 

 

ビビリでインドアな年増オサーンなんで

麺様(というか人に)に声をかけられないのです。

肉まん等を買うのもちょう緊張します。

 

 

 

 

 

友好的に遊ぶ人間だったら

こんなブログにはならないな(苦)

美しいものが嫌いな人がいるのかしら?

金曜日, 6月 27th, 2008

080627_004401.jpg

物語は知っているというのに!

なぜこんなにも熱く読めるのか!?

 

右舷弾幕薄いぞぅ!!

 

 

毎日々々よく本やゲームの話題だけ書き込むよなって?

 

坊やだからさ…

 

こう思ってたら。

木曜日, 6月 26th, 2008

080626_1657~01_0001.jpg僕が否定されたw

今日は撮影。

木曜日, 6月 26th, 2008

080625_1608~01.jpgでしたー。

新しいCD買っておくれよぅ。

とりまこれだけ買った。

火曜日, 6月 24th, 2008

080624_232401.jpg 「マンガで読破シリーズ!」

これならざくざく読み進められるぞoi

110分くらいか?

 

カフカ「変身」は

マンガじゃない方が「気味の悪い造形」を自由に想像できるので

活字のみの方が良いかもなー。

 

バンギャもバン麺もレッツ文学!!

まー本を沢山読んだからって何にもなんないのは

私をみてればわかるだろうけどなww

かっこいいオッサン。

月曜日, 6月 23rd, 2008

080623_2008~01.jpgが、主人公のこのゲーム。
私がプレイするとちょうへっぴり腰になってまう…アクション苦手だわぁ…

プロレタリア!!!

日曜日, 6月 22nd, 2008

080622_231601.jpg

プロレタリア文学の代表作

蟹工船が漫画に!!!

 

最近、労働のコトや格差のコトでプロレタリア文学の気持ちだったでストライクだったなー。

 

 

この本は内容ってよりも出したコトに意義がある本だと思うの。

僕も社会的にでなくともそういう藝をと思うの。

 

 

名作を漫画にシリーズ思ってたよかいっぱい刊行されとるんだなー。

揃えようそうしよう。

 

 

バンギャの皆さんも文学してみてちょーよ。