大食い選手権。

すっごい大食いの人に憧れておる。

 

「あんなに食べられたら清々しいだろうなぁ」

 

と、思う。

 

 

 

そう思いながら、ゲソとぷっちょを食べる。

テレビではラーメン30杯以上もたいらげる猛者達が。

 

 

 

いいなぁ、いっぺんガツガツ食ってみてぇなぁ。

 

 

 

そんな私は、小食だけど痩せてもおらんし痩せもせん。

そういう個性?

 

人間それぞれ。

無いものねだりのアイヲンチュー!!

nonnonカロリー。

080927_190401.jpg急なイベントで漫才キャラで出演しました。

ネタ練ってなかったけどずっと喋れて良かった。

 

 

あぁ…足が痛くて…

人生、いろいろ。 

僕がココにこうして、ブログを書いとるのも、何か変なもんだなー。

と、よく思う。

 

何の因果かこうして、売れないながら藝事にからまっとるなんてオカシナもんだ。

もっと唄が上手い方もギターが上手い方も文章が上手い方もたくさんおるのにな。

 

人や時の運が良かった。

 

と、しみじみ思った。

 

 

そんな日。

お洒落な町。 

080925_231901.jpg苦手です。

 

 

今日は珍しくあちらこちらへと移動したり人に会ったり。

新宿、新宿、代官山。

 

新宿、新宿と素敵な会話が出来た。

とても良かった〜。

ミニコミの取材でZen様(下記がブログ)と対談をしました。

http://3dayz.71mm.net/ 

失礼ながらこのブログくらいしか彼の作品を体験しておらんかったんですが

好きな作品もかぶっとったし考え方もものすごく共感できた。

良い出会いというのは、思ってもいないトコからあるもんだ。

詳細が分かり次第、またお知らせいたします。 

 

その後、代官山へ移動。

 

代官山では本来の目的は達成できなかったが、

良い経験をした。

色んな思い出がほわほわとしました。

 

しかしながら

お洒落な場所は苦手だなぁ…

昔よりも随分と克服してきたハズ!!

なんだが、ちょっとづつ慣れないと。大人だし。

どうも腰がひけてしまってイカン。

ひとりで行動するのは、むしろ好きなんだけども。

チェーンじゃない居酒屋が私にはお似合いなんだな。

 

 

 

 

 

 

新宿で職務質問にあったんです。

 

まぁ、別に悪いモンなんか何にも持っとらんでココロヨク了承するんです。

「武器になるモノを簡単に持ってる人もいるからね〜」

というコトで、そういうモノを探してみえたようです。

私みたいな人間よりも無差別に人様を刺すような方は

マスなコミュニケーションで犯人像を想像する限り

もっと…なんかこう…ね…

今日の私は丸尾末広様の丁サツを着ていたのだが、

そういうのは着ていないと思うんです。

どうでしょう?日本の警察の皆様?

 

すっごい小さい、ペットボトルのおまけの小物入れまで開けてらっしゃったんですが

今日の私の持ち物の中で一番に変だったのは

家にあった要冷蔵の食べ物を

「保冷バックに入れるまでもないかなー」

と、タオルにグルグルにくるんで髪の毛ゴムでぴたぴた止めていたモノだと思うんですが

それは調べなかったんですなー。

 

いやまぁ、

「荷物見せてもらっていいですか?」

と言われた時の態度を見ているんだとは思うんですがね。

おでんで「すじ」と言えば。

080921_030201.jpgおでん。

 

「すじ」を知ったのは名古屋に出てきたトキ。

蒲郡の天野家ではホルモン類は食べなかったから。

 

それは居酒屋だったかなんだったか、

とりあえず「牛すじ」は大好物になった。

コンビニエンスストアーで、そればっかり買って帰ったりもした。

 

 

東京に引っ越した。

東京の味とやらに馴染めず数年を過ごした。

「なんとかせな!」

そう思って考えた。

東京は歴史のある街だ。

ネットでそれを紐解きながら食べ歩けば好きになるんじゃないか?

それを実践してみた。

みごとビンゴ!!

東京の味とやらを理解し身体にも馴染み始めた。

 

そんなトキに出会った、おでんの「すじ」。

練りすじと書いた方が分かりやすいのかしらん??

鮫の白身と軟骨の練り物。

 

コレがンマい!!!

はんぺん

(白くてふわふわのアレ。愛知県蒲郡市で「はんぺん」と言えば「さつま揚げ」だった

ので、白くてふわふわのアレが「はんぺん」として出てきた時には驚愕した。)

の副産物らしい。

鮫の純粋な白身を取り去ったブブンで作るらしい。

これがはんぺんよりも全然ンマい!!!

ちょう好み!!!!!!!

 

練り物のギュッツと感と軟骨のコリコリとが混在しとってタマラン!!!

 

 

 

この「すじ」。

東京辺りでしか存在しないみたいね。

知らない方はおでん屋に足を運ぶと良いよ。

自宅でも色々と使えるよ!!!

 

 

 

 

でも「ちくわぶ」は天敵。

ちょう不味いよ「ちくわぶ」。

お!良い景品!!  

080912_042101.jpgとある高速道路のSAの1000円ガチャガチャの景品。

 

豪華!!

 

と、思いきや。

 

 

i-pot nano 4GB」

 

アイポット!!!

 

ただの誤植かもしらんが、

ガチャガチャのことだ。

とんでもないポットかもしれん。

家が無いというコト。

080922_200901.jpgコンビニで買った本。

ホームレスの方々に取材を行ったんだと思われる。

 

 

こういう方々のコトを

僕は何度も書いたようなキがする。

 

 

「頑張って働け!」

という人もいるだろう。

僕はそう思えない。

 

日本では

一度家が無くなると

【身元がしっかりとした保証人】がいないと

お金があったとしてもほぼ家が借りられない。

お金が無くて借りようにも借りられない。

ほぼ就職も出来ない。

ほぼ国の保証も受けられない。

 

全然に自分の所為じゃない何らかの理由で収入が無くなるなんて簡単なコトだ。

そのトキに【身元がしっかりとした保証人】になってくれる人ってそんなにいるんだろうか?

 

 

どうにもならなくなんて簡単になれる。

恐ろしいなぁ。。。

 

 

まぁ、そういう生活もそんなに厭じゃないかもしれん、僕。

大きな玉ねぎの下で。 

080921_175301.jpg先輩のおめでたい日なんでお出かけ。

 

もちろん知ってる方々とです。

 

 

最近は外出は飯呑み買い物しかなかったんで

ちょい緊張。

電車も緊張。

ホール的なライブにも緊張。

 

ホール的なライブは人生で三度目。

一度目は学生の時に

音楽系の学校に通っていた吉川昌利のおかげで無料チケットをゲットして某ライブ。

当時(現在は知らない)チケットの売れていない公演はそういう学生にチケットが配られたのだ。

二度目は二十歳中頃、名古屋での某先輩のライブに挨拶がてら。

そして三度目が今回というわけであります。

一度もお金を払って観に行ったコトが無い。

なのに今現在ロックバンドをしておる不思議。

人生とはなんぞや?

 

九段下の駅を下りて坂道を。

ゲリラ的な雷雨が落ち着いてきて小雨な中で待ち合わせ。

広っ!!

敷地が広っ!!!

多っ!!

人が多っ!!!

待ち合わせられるのか不安になる…

が、幾度かのメールで遭遇。

良かった!!

 

関係者席の受け付けは大混雑。

さすが武道館クラス!!!!!

すげー!!!!!!!!!!!

 

入ってとても良い席に案内される。

足が痛いので座って観られる席はありがたい。

 

ほどなくして客電が落ち、SEが始まる。

 

でーら感動した!!

本当に鳥肌が立ったー!!!

僕は感動すると動きで表すよかギュウとなりたくなる。

何かをギュウと握って小さく体操座りとかになりたくなる。

 

ご挨拶は、ものすごい数の関係者でびびったので。

なんとなしに早々に退散。

 

僕は武道館クラスにはなれそうもない。

しかしながら

小さな感動でも誰かにあたえられるのならばー。

ならばー!!

 

 

千鳥が淵 月の水面振り向けば

屋根の上に光る玉ねぎ。

スガキヤは東海出身者のソウルフードです。 

080920_174001_0001.jpg080920_174101.jpgネットの通信販売で現行の丼と椀とフォークスプーン、

それにラーメンと五目ごはんの素がセットで売っとった!!

 

買わな!!

クリックせな!!

 

しかも貯金箱もついてきた。

ありがてぇ。

 

通販うれしい。

ちょっとハマりギミ。

 

本格的なヒキコモリになってまうかも。。。

花畑牧場の生キャラメル。

080916_101301.jpgもーあんましに買えんもんだで。

北海道でも東京のデパートでも北海道展でも買えんもんだで。

 

「いっぺん食べてみてゃーなー」

 

と、思っとったら

aubyKDDIのEZwebのトップページに限定通販のお知らせが!!

大阪から東京の移動中に思わずクリックしてもーた!!

 

生キャラメル×2、なんかプリン、生キャラメルクリームのセット。

 

と〜ど〜い〜た〜よ〜!!!

 

さっそく食す。

 

 

 

あとひくンマさ!!!

 

 

とか書きつつ、冷静になってみると。

私、キャラメルはたいして好きじゃないという現実。が。

 

そういや買ったコトないなぁ。と。

 

プリンに至っては到着して

「うぉー!!」

と勢いで食べだしたら。

 

思い出したコト。が。

 

過去にプリンを食べて嘔吐した経験から

洋菓子がほぼ食べられなくなったのを思い出した。。。

 

キャラメルクリームにしてもどうやって使ったものか。。。

パンとか食べないしな。。。

 

うぅむ。。。

残りをどうするか。

それが問題だ。。。

 

 

 

 

クリックは落ち着いてすべきだ。