鬱はマトモなんじゃないの?

近所に新しいお店(大手チェーンでわない)が出来ましてー。

外食が大好きな私は食べに行くわけです。

 

 

まー、味はおいといてー。

新しいお店(大手チェーンでわない)の

わたわたしたふんいきを感じると

切なくなんのよね。

 

 

脱サラしただかなんだか

家族+αだかなんだか

詳しい事情はよー知らんけどさー

『夢』でっせ!!

ってのをもりもり感じるのね。

私の勝手な想像妄想かもしれんけど。

 

 

ほんで

「祖父からこのお店やってます」以外のお店で

大手チェーンじゃないお店は

大概はつぶれるの。

大概は、。

 

 

誰しも

「自分はつぶれない側だ!!」

って開業するんだろーねー。

何かそういうの、が、胸がぎゅうとなる。

 

 

 

 

 

 

 

 

僕は、鬱くらいがマトモだと思うのよ。

否、マトモだから鬱になるのかな?

冷静に考えたら

良い方向に転ぶ可能性っていつもかなり低いの。

「がんばったって駄目だって。

努力をするだけ無駄だって。」

ダイエットして痩せたら何があるの?

仕事をしてお金持ちになったら何があるの?

 

その先に仕合はせがあるかどうか、は、運。

なキがしてねー。

 

ちゃんとリクツを考えられてたら躁になんてなれんと思うんだけども。

それでも鬱は病なんでしょうな。

にんげんさまはくるっておるんじゃないかとおもうよ。

六一〇。

創業102年の入浴剤が亡くなった。

 

実家の脱衣所にぽつねんとあった。

人気を完全にバスクリンに奪われたあいつ。

時に温泉偽装問題に使われたあいつ。

 

もしかしたらまだ実家の脱衣所にあるかもしれん。

それが実家ってモンだ。

 

 

 

 

名古屋で10数人の会社だったみたいね。

感傷的になるわー。

(使ってなかったけど…)

 

 

102年せっせとやっとっても

自分達が悪いんじゃなくっても

こーなってまうのなー。

 

 

恐るべしマスなコミュニケーション。

恐るべし販売自粛要請。

そして

恐るべし国民。

恐るべし国家。

 

金融屋さんとかを助けてあげるのもいいけど

こういう会社も助けてあげてくださいよほんと。

 

 

ほんでもまーよのなかなんてこんなもんだで

ぼくわ、なんとなくたのしいほうえ詰むまでいこまいかね。

閲覧環境。

ココのブログを

我が家のパソコンさん(林檎)でみると

たまにフォントが変わったり(主に半角文字後)

たまにフォントサイズが変わったり(主に再終行)

たまに改行が反映されなかったり(主に携帯からウプ)

しとるんですが、

窓さんや携帯電話さんでもそうなんすかね?

 

 

フォント、フォントサイズ、改行の反映。

が、タマにオカシイんです。

HTMLで書いてコピペしとるんです。

なんでか、なっちゃうのよー。

原因が、よーわからんくてなー。

 

こーするとどの環境でみてもだいたい大丈夫ですよというのを

おしえて!エラい人!!

 

 

 

僕が任意でフォントやフォントサイズを変えたり

改行を全くしなかったりするコトはないですー。

コマメに改行した同じサイズの同じ文字が並んでる見た目が好きなんです。

麻。

麻で思い出すのが、

 

ものすごい幼少の頃の愛用タオルケット

(『ぱっ!』と掛けるから通称『パ』)

が、麻100パーセントだった。

 

のと

 

そこそこ幼少の頃に読んだ

学習まんがひみつシリーズ「忍術手品のひみつ」

で忍者がジャンプ力を鍛えるのに麻の種を植えて

その上を毎日飛び越えていると

その脅威の成長力でいつのまにかジャンプ力が凄くなる!!

という記事のワク外に

※現在、麻の栽培は認められておりません。

 

と書いてあって

「なんで!?

 あのタオルケットは麻100パーセントだったのに??」

 

と、思ったという。

 

 

 

 

これより下、書いたコトあるかもだけど。

 

なんか煙草の栽培は難しいみたいね。

お酒も醸造するのメンドイしなー。

 

嗜好品で管理がしにくいモノを モニョったキがすんだよね。

塩まで管理しとったわけだし。

現在も天然塩の製造の件では一悶着あった(ある?)みたいだし。

 

 

 

 

 

ルールは守らなきゃイケナイ。

でも、それが正しいコトじゃぁない。

 

電車の中で、

「携帯電話を使わないでクダサイ!常識が無いんデスカ!!」

とか叫んでいる人を見ると

「あぁ、この人は戦時中に生きておったら

『キチクベーエー!』とか『ゲツゲツカーカーモクキンキン!!』

とか叫んでいたんだろうなー…」

というようなヤリキレナイキモチになるんですわぁ。

 

アタリマエを疑えない方々はさ。

「人種差別」がアタリマエの世の中だったら、すると思うんだよな。

「戦争」がアタリマエの世の中だったら、殺人すると思うんだよな。

こういうコトは書いちゃイケナイとは思うんだけどね…

どうしても、そういうの嫌なんだわー。

 

日本の法律的に

麻が自然に生えるのは悪いコトじゃぁない。

人が栽培したり持っているのは悪いコト。

 

お酒を制御できんくてアルコール依存症になると病気。

麻を制御できて日々楽しんでいると悪いコト。

 

 

世界の雰囲気的に

エイズウイルスは絶滅させるべき命。

パンダは守るべき命。

 

 

 

なやむなやむ。

 

 

 

 

 

そんな僕はと言えば

左手薬指の巻き爪が痛くてウムムとなっとります。

久々に人と行動しました。

久々に会う人とかと、

とある舞台を観にゆきましたー。

 

ナニをドコまで書いてよいのかわからんのだが。

 

いやぁ、やっぱ舞台を作るってすごいねー。

ちょっとジーンとしちゃったのはないしょのはなし。

 

 

台本というか脚本というかを書いてないと分からんと思うのだが

曲とお芝居をくっつけるのってちょうメンドイというか難しいというか

なにしろ大変なんです。

ただ物語を書くよりも大変なんです。

 

やっぱあの人すげーなー。

 

 

ほんでもまぁ2階席の最前という関係者だぜ的な素敵な席を用意していただきまして。

高いトコロと狭い動けないトコロと人ゴミにちょう酔いましてふらふらになりましたすいません。

階段状で向こう側が空中とかちょう怖いです自分が信用なりませんので。

ウェブログ。

私も書かせてもらっとりますー。

ありがたやーありがたやー。

 

 

友人知人の近況がだいたい分かるってスゴイよねー!!

バン麺って不思議だわー。

芸能人とかきっともっとよー分かるんだろね。

変なのだなー。

 

 

 

ほんで今日は友人知人のウェブログをつらつらと読んでたんです。

 

みんな活発に活動しとるなー(遊びも含めて)。

スゴイなー。

 

ナニこの私の趣味ウェブログ…

 

お仕事以外でわ誰とも会っとらんでなー…

お祭りもお花見もひとりで行っちゃうしなー…

焼き肉もひとりで行っちゃうしなー…

 

…バラードの様に眠れ…鳴らない電話抱きしめて…

 

もうちょっと活動的になろうかなーなんて

思った日。

 

 

でもなんかひとりもいーんだって!!

将棋。

最近、将棋がキになる。

 

いちおー駒の動きは知っとるレベル。

仲間内で流行ったトキは「矢倉囲い」くらいは必死に覚えたりしたりして。

 

 

なんか、携帯ゲーム機器で移動中待ち時間中にちょろっとやれて

ぱっと終えても後悔しないゲームが欲しくて。

詰め将棋に手を出したのよね。

 

そしたら難しくって。

三手詰めでもムキキキーってなるのね。

 

ほんだで悔しくなって

映像とか、

インターネットとか、

そういうのも閲覧するようになりまして

 

 

全然に分からんのよ!!

△(白)と▲(黒)で9七角とか5三金とか!!

ざくざく書かれたり言われたりしても理解でけん!!

 

テレビとかの解説者も10手以上は先読みした上での解説しよる!!

HP「将棋の棋譜でーたべーす」のトップページも

『本日の問題 13手詰め』だ!!!

 

おぉ!!まるで音譜のようだ!!!

(音譜さえまだすらすら読めない)

 

 

 

将棋がアホみたいに強くなるのは夢のまた夢だなぁ…

きんきょうほうこく。

【ひとつ】

我が家はきほんてきに魔窟(まくつ)なので

自分と猫達以外は誰も侵入できない

聖域(サンクチュアリ)なのです。

 

特に最近、ユニコの所為(本棚から本を出しまくる)で

これがマジの〜リアルな〜漫画道になっとるんです。

 

 

どうしても人を入れなくちゃならなくなるトキが

2年に1度くらいあるんです。

 

マンションの色々な管、回線等の点検です。

キッチン、洗面、浴室等の水回りから

ケーブルTV、光、電話回線等のチェックであります。

 

まぁ、

水回り関係の方々と

回線回り関係の方々と

2種類が来窟されるというわけ。

 

最近は回線回り関係の人が来たのですが、

我が家は

「ゲーム機」

「パソコン類」

「家電話」

「ビデオテープ、DVD」

「猫(ペット)」

「漫画」

CD、楽器類」

が、

一通り揃っとるわけです。

 

大概の方々の家よりは揃っとるんです。

そらまーそーいうコトでお金をいただいとるんでそーなっちゃうんです。

 

 

えらい食い付きがいいんだわこれが!!!

 

 

そらまーわかりますよ。

ゲームもパソコンも家電話も回線を使いますしー

映畫ペットアニメ音楽はケーブルTVでチャンネルありますからねー

 

営業する側、モニターさんとしては色々と語りたくて聞きたくてしょうがないのは分かるんです。

しかしメンドイw

いやまぁ平日の昼間に立ち会えて色々なモノに囲まれて猫と生活しといて

「全部趣味です職業じゃありません」と言い張る私も私だとは思いますよ。

地震あったら簡単に死にますよと言われてもはい良いですと答えますよ。

 

今回の回線周り関係の方は特に食い付きが良くて

「自分が猫を飼いたいコト」や

「自分も楽器を演奏して音楽をやっているコト」や

「音楽機材と猫の関係についての質問」や

「デジタル放送とオーディオビジュアル機器のコト」や

「ゲーム機についての思い」や

「ケーブル、光等の回線についての思い」

等々を熱く語って帰って行かれました。

 

私といえば、全く目を合わせないまま上手に受け答えをしました。

 

ヲトナになったもんです。

 

 

 

水回り関係の方々はいきなり現れてざっくり作業をして次行くぞ次—!!

みたいな感じで

漫画道さえひるまず乗り越えパイプをワンツーワンツーと運んでちょちょいとお仕事をしてサッサと帰ってしまうので

「体育(たいいく)会系なんだな」

という感想を持つのみです。

 

 

 

【ふたつ】

腰と首がアレでアレなもんで

整体とかマッサージとかカイロ何プティックとかに頻繁に行くんです。

でも結局、億劫になって通わないのであります。

 

なので、通える距離で何か素敵なトコねーかなーと開拓しとるんです。

 

今回、初回で体験したカイロ何プティック的なトコは

ちゃんと問診をしっかりしてくれたりして

「お!こらエェんちゃうん!!」

みたいな感じだったんで

骨折歴や捻挫歴等をしっかりみっちり聞かれたんでちゃんと答えて

(でも職業は事務職と嘯いて)

マッサージを軽く受けて、いざ施術!!!!

 

やばっ!!

ちょーきもちぃー!!

なんもいえねー!!!

 

と、なっておる最中に先生から

 

「すいません〜背骨を折られたトキに首をむち打ちされませんでしたか〜?」

 

と質問されたので

(てめー!!階段から転げ落ちて背骨を2ケ所骨折したコトがあるのか!!!

ほぼ全く動けないんだぞ!!

全身が痛みの金融機関(出し入れ自由/別に上手く言ってもいない)なんだぞ!!!!

腕を動かしたりしたら首の付け根から腰の付け根まで痛かったんだゾー!!!!!!!

…今のは…今のは痛かったゾーーーー!!!!!!!!!(フリーザ的な)」

 

と、ココロの中で思いながら

「…分かりませんね〜…」

と全く目を合わせないまま答えたヲトナな私がいたのでありました。

 

ほんでも、現在調子良いので通ってみます。

無地と柄。

081111_024402.jpg久しぶりの、ぴの子。

 

 

いや、いつも思うコトなんすが。

 

ペットショップやペット用品って

ファンシーによりすぎじゃないですか。

 

皆さん思いませんか?

 

もーちょっと普通に

「無地」

とかでいいんじゃないかと。

 

爪研ぎとかも、

猫のイラストとか無くて

「無地に無難なフォントで

『猫の爪研ぎ』

に値段、バーコード、会社名」

でいいと思いませんか?

 

そして、

お値段が高くなるとファンシー度が減るという

不思議な感じ。

 

我が家はワーキングプアーなので

必然的にファンシーによりぎみなんである。

 

 

 

まぁ、人間様の用品でも

同じよーな現象があると思うんだけどもー。

 

店で一番安っすいパンツとか部屋着とか買おうと思うと

なぜか柄が入っているという。

 

食器とかもシンプルで使いやすいのがいいよなーと思うと

なぜか100均にはないという。

居酒屋のビールグラスとかファミレスみたいなフォークナイフとか。

 

なんか、不思議なのって思っとります。

安っすいのを無地にしたら、もっと安っっすくなるんじゃないの?

ソボクなギモン。

 

 

 

 

 

 

 

 

あ、グラスのコトを書いとって思い出したコトが。

『一番絞りとれたてホップ』

CMに出てくるグラスが変にシンプルで良さそうで、

これ↓かな?

http://www.stglass.co.jp/index.html

と思いつつ、メディア紹介のページに書いてなかったので

違うんかしら?

と、うすーくキになっとったりしたり。

と自分メモ。

永遠のテーマ。

081114_024901.jpgの、ひとつなんだろーねー。

 

思春期病というかそういうのんなんかなー。

 

僕もまだ探しとるけど。

 

 

 

 

 

 

僕が何者だったとしても

天地を揺るがすような存在では無いハズなのでね。

夜神月みたいにはならんでな。

 

 

まぁ、なるたけ「楽しい」を選択するようにしとります。