Archive for 12月, 2008

今年ラストー!!!

水曜日, 12月 31st, 2008

081226_132001.jpg年の瀬というやつですな。

 

この時期のスーパーは素材が良くなって

平均価格が上昇するので困りますな。

見て廻るのは楽しいけどさ。

こちとら一品ひとつづつでいいの。

しがないわびしいヒトリモンだでな。

 

 

 

来年のオトモの手帳を買いました。

 

ココントコ、

「天文手帳」というヤツを買っていたんですが。

愛着的には、そーとーなもんなんですが。

イジョーに使い難いという…

 

最近、忙しくさせていただいとるので

機能性を優先させた手帳にしよーと思いまして。

 

 

 

なかなか無いよね。

ブットンダ感じと日常の機能性の組み合わせ、

が、かみ合うの。

 

 

初音ミクとか、そーゆーのがあったら笑ったのになー。

 

 

 

でも、機能性をとりました。

単純明快な手帳。

 

 

 

 

この手帳で、がんばります。

スケジュールが真っ黒になると良いね。

(本当はそんなの厭だ/ソコソコが良い)

ワンマン東名阪、終了しますた。

月曜日, 12月 29th, 2008

081227_163301.jpg忙しい年末に来られた方、ありがとうございました。

 

セットリスト

【前半、お芝居編】

1.破戒

2.月夜のしゃぼん玉

3.滔々と

4.恋の反比例

5.14歳の斜陽

6.想像

【後半、ライブ編】

1.痴人の恋

2.鎌倉慕情

3.あたし気にしない

-MC-

4.透明な存在の僕だから

5.僕たちの失敗

6.紙芝居ブギ

-SMC-

7.知ったかぶりの猫かぶり

8.不安、来た。

9.「皆」

-Gu+MC-

10.明星讃歌

11.百万回目の夕方に

12.天稟の淫婦

-Dr+MC-

13.大問題!されど快晴。

 

an1.厭世音頭

an2.どうしてくれようこのヱレジィ

an3.ブ然たり

 

 ※an3.5.駆け上れ感情(名古屋のみ)

an4.歌題 僕はタタカわねばならない

 

 

で、オオクリいたしました。

あ、劇中曲は黒色すみれさんの曲を編集して使わさせてイタダキました。

 

 

 

 

今回の大阪名古屋は移動が雪でエライコトになりまして。

東京〜大阪は早くついて軽く眠る予定が入り一時間前に到着。

大阪〜名古屋は機材車が1cmも動かない閉じ込められた4時間があったりで再び朝に到着してしまうという事態に!!

インストアーイベントもあったんでもーそのまま入りしてしまうというニントモカントモなー!!

おかげで体力がそーとー削られましたよ…

 

でもライブはめちゃめちゃ楽しかった!!

みんなありがとう!!!!

ネコのキモチ。

木曜日, 12月 25th, 2008

081225_130301.jpg猫と暮らすようになって10数年。

(…年、くったナァ…)

 

猫との生活はマニュアル通りにはいかないの。

不思議なもんだねー。

一匹づつ性格が違うんだねー。

 

でもソコが魅力的なんよね。

 

まだ育てたコトもないけど、

人間もこーなんかじゃねーかなーなんて妄想。

 

家族にマニュアルなんていらんよね。

バランスがよけりゃーいいんじゃねーかなー。

サンドイッチで120分。

水曜日, 12月 24th, 2008

081222_190001.jpg単独公演におじゃまさせていただきましたー。

 

レタスさんハムさん。

ゴリマチテルミさん。

オバメタル・ライジングさん。

リンパ腺破裂さん。

 

参加させてくれてどーもありがとーでした。

 

レタスさんから

「女の天使の役なんですけどいーですか?」

とのコトだったので

はりきってミニスカサンタで出演しますた。

ちょーしに乗って緑髪のウィッグまでかぶりました。

 

実は

自分達のワンマン前に髪をばっさり切ってしまったの。

後から

「やべ!12/22に女役だ!!」

と気付いて焦って用意しました。

 

お芝居部門での採用だろーと張り切りました。

 

自分の出番が終わって差し入れのお酒やらを呑みまくりました。

全てが終わって差し入れのお酒やらを呑みまくりました。

 

……

………

ひとりでべろべろでした…

 

あぁぁ…何かトンデモナイコトしとらんかっただろか…

帰りのキオクもトギレトギレ…

あぁぁあぁぁぁぁ…

 

この場を借りて謝罪します…

ごめんなさい……

対談が載ってますよー。 

月曜日, 12月 22nd, 2008

どうぞお買い求めくだされ。

 

 

 

Squeeze Spirits別冊対談集 【TALK×TALK】

発売日 2008年12月29日

定価1260円(TAX IN)・本文176ページ・A5変形

 

<販売方法>

○編集部通信販売(年末年始は発送業務をお休みする為、年内にお振込み頂きました場合は2009年1月8日より順次発送とさせて頂きます。)

ZEAL LINK・ライカエジソン東京店・ライカエジソン名古屋店・ライカエジソン大阪店(地方店舗は発売日が数日遅れる可能性がございます。各店舗へ在庫確認後の御来年をお願い致します)

○一部掲載バンド物販

 

<対談内容>

慎一郎(ジュリィー)×トラ(Sel’m)

 

杏太(ジュリィー)×KEN(ドレミ團)

 

Hitomi(Moran)×SIZNA(Sugar)

 

Soan(Moran)×輝喜(アンティック-珈琲店-)

 

Kaya×真悟&篤人(Sugar)

 

ミネ(ビリー)×林田倫堕(KYOKUTOU GIRL FRIEND)

 

広志(ビリー)×MANJ゛(Sel’m)

 

剛(4way Speakers.)×Ko-ich(カル・ヴァリ)

 

天野 鳶丸(グルグル映畫館)×Zen(オトガデッド)

 

吟&齋藤(ハッチ)×ケッチ&亜門(KYOKUTOU GIRL FRIEND)

 

 

【通信販売方法】

郵便振替用紙の通信欄に【TALK×TALK】・【希望冊数】・【特に読みたい掲載アーティスト名】・【メールアドレスまたは携帯番号】を御記入の上、

代金(1260円)+送料・手数料(390円)=1650円を指定口座にお振込み下さい。

御入金確認後、商品を発送致します。お振込み後2週間経ってもお手元に届かない場合は、お手数ですが「お名前」「お振込み日」「御連絡先」を明記して、One’s COSMOSまでメールでお問い合わせ下さい。(ドメイン指定受信の為、携帯の本アドレスからお願い致します)

2冊まとめてのお申し込みを御希望の場合はエクスパックにて発送させて頂きますので、

代金(1260円×2)+送料(500円)=3020円をお振込み下さい。

3冊以上まとめてのお申し込みを御希望のお客様は、お振込み前に必ずメールで送料をお問い合わせ下さい。

 

■口座番号■ 00170-7-575790

■ 金額 ■ 1650円(定価1260円+送料・手数料390円)※1冊の場合

■加入者名■ 有限会社One’s COSMOS

■通 信 欄■ 【TALK×TALK】【希望冊数】【特に読みたい掲載アーティスト名】

       【メールアドレスまたは携帯番号】

 

◆お問い合わせ先◆ 有限会社One’s COSMOS

MAIL:ones-cosmos-ss@docomo.ne.jp

 

冬至でした。

月曜日, 12月 22nd, 2008

081222_015501.jpgゆず湯。

 

こういう季節ものの行事は好きなの。

便乗。

 

クリスマスもクリスチャンじゃないのに便乗するし

正月は神社もお寺も行くぜ!!!

 

上手に楽しむのが素敵だと思うのね。

 

 

 

ゆず湯はいー香りで楽しめますた。

一個でもあんなに香りすんだねー。

なんで冬至にとか効能とかしらんケド、キモチよね。

 

 

 

ゆず湯と言えば、思い出が。

幼くてまだ家族でお風呂に入ってたりした頃、

冬至のゆず湯がすげー良い香りで

「絞ればもっと良いのでわないか?」

と思った私はさっそく実行。

すると、

 

身体がピリピリしだして

家族中、

「しみる!しみる!!」

となり、ダイナシにしたコトがあります。

 

 

 とーさんかーさんごめんなさい。

ワンマン初日、終えましたー。

日曜日, 12月 21st, 2008

081220_184201.jpg内容、セットリストについては大阪名古屋も同じなのでないしょー。

 

 

セリフとかが心配でハラハラしとったものの無事にクリアー。

これで油断せんよーにせんといかんな。

歌詞に関してはいつもどおり(ニギャ

こればっかりはどーにも覚えられんなー。

なんとかせなと思いつつ。。。

 

 

今回の大失敗がひとつ。

気付いた人、いたかしら??

 

実は開演して演技や演奏をしとるのに

ギターがステージに置いてなかった!!

 

いつもは、というか絶対に無いと駄目じゃん!?

 

最初に小芝居しとる時に気付いて、

ひとりでめちゃめちゃ焦ったという。

いつもはリハからステージに置きっぱなしなのに

ちょっと調整したりなんかしたから忘れたという。

 

そっからは普通に進行しつつ

『どーやってギターを弾く場面までにスタッフさんに伝えて

どの場面で持ってきてもらうのか??』

が脳内でフル回転しましてー。

 

自分が一瞬ハケるシーンでちゃちゃっと伝えて

ステージ入場口の方を向くシーンで

指で小さくOKサインを出したのでした。

 

まーチューニングしてなかったんで不安でしたがー

あんまし狂っておらずコトナキをえました。

 

いやー焦ったわー。

 

 

 

あーそうそう。

物販に新作がイロイロとー!!!

大阪名古屋、期待しとけよー!!!!!

なかなかのモンが出来とるでよー!!!!

発売日でした。

木曜日, 12月 18th, 2008

「破戒/想像」CD+DVDの発売日でしたー。

 

なんか、随分前に録音とか撮影とかしとるで毎回実感がわかんのよね。

昔は発売日だーって思ったのかなぁ?

まぁ最初とかはライブで売るしかなかったで

違うカタチで実感しとったのは確かだな。

 

まーオリコンの順位とかには全然関係無い立場(自虐)だで、

全然キニシナイ!!だしなぁ。

 

どーか皆様、買ってやってくだされ(ぺこり)

 

 

 

そーだ。

今回、店頭と会場で盤面が違うんです。

比べて観てもらうと、ちょっと嬉しい。

何故なら、比べて観るのにちょっと良いデザインにできた気がしておるので。

実物を並べて観たら自分でもちょっと嬉しかったんで。

まー観てみてちょー。

こんど、つぎ。

火曜日, 12月 16th, 2008

東京(関東?)の私鉄等の

「電車のやってくる順番」を表示した電光掲示板に

 

こんど

つぎ

 

と書かれていて。

 

「ん?」

 

と思った地方出身者は沢山いると思う。

というか東京(関東?)の人でもなるんじゃねーかなーと。

 

 

確かにどっちがどっちか分からん。

れーせーに考えれば

「こんどの電車のつぎの電車」はありえるけど

「つぎの電車のこんどの電車」はおかしい。

とか

「こんどは漢字で今度だから〜」

とか

「今度は英語で This time、つぎは Next」

とか

考えてて。。。

 

 

 

もしかしたら

東京(関東?)では昔々、汽車文化を英国とかから伝えてもらったトキに

「黒板とかで「汽車のやってくる順番」を書くと良いサービスだ!」

と教えてもらったトキに

教科書的なモノかなんかに

 

This time

Next

 

と書かれて(描かれて)いて

それを忠実に日本語訳して使っていた名残なのでわないか??

 

という推測。

これ、なんか当たってそーなキがしない?

 

 

教えて!電車汽車に詳しい人!!!

絶賛準備中!!・・・そして・・・読書へ。

水曜日, 12月 10th, 2008

ワンマンまであとちょっとだよー!!

 

なんで私ゃライブと芝居を一緒にやろうなんて思ったんだろう…

昔の自分のトホー!!!!(鳶丸のアホーの略)

 

あ、皆様、来てねー。

インストアイベントもあるでCDも買っとくれ。

 

ちょいとソコゆく ひきこもりの息子娘をお持ちの親御さん

CP(クリスマスプレゼントの略)にどうですか?

 

 

 

そして・・・

 081208_062001.jpg

この本に感動した!!

椿姫彩菜さんの文章イィよぅ…

 

ココロに

「表に出せない、あるいは出しても社会的に理解されないので秘密にしているコト」

があって

確実に自分は傷付くのに自分に正直に生きる。

っていうのは私の感動フラグなんだろーなー。

 

 

今回の音源のタイトル「破戒/想像」の一部にもなっている。

島崎藤村先生の「破戒」はとても良いので、是非とも読んでみて欲しい本であります。

ワンマンに参加やCDを買われるのなら是非とも!!

後からでも読んでみてちょー!!

http://item.rakuten.co.jp/book/137500/

 

文字を読むのが苦手なら漫画でどうぞ!!

http://item.rakuten.co.jp/book/4468402/

http://www.eastpress.co.jp/manga/index1.php#hakai

 

 

 

なんかどっかのセールスマンみたいだけど、

本当に感動したコトモノって共有したいんだってばよ!!

分かって欲しいの!!!(わがまま彼女(ジュリエットという名の)の様に)

 

 

 

 

 

 

 

 

まぁ…僕が現役思春期に読んだ「人間失格」の感想と

思春期オッサンになってから読んだ「人間失格」の感想は

そーとー違うもんで、読んでどう感じるかは個人差が、

そーとーあるんだってのは知ってますけどもね。

でも「銀河鉄道の夜」はあんまし変わらん感想だったしー。

街へ行ってもいいけど、本も読もうよー。捨てないでー!!

ポイしないでクダサイ!!