放課後?倶楽部?でした。

090129_181801.jpg

SE.もってけ!セーラー服

1.さよなら人類

-MC-

2.baby baby

3.今夜はブギー・バック

-MC-

4.創聖のアクエリオン

5.歌題 僕はタタカわねばならない(レタスRIMIX.ver)

 

でしたー。

 

 

女装キモオッサン二人組(しかも制服系)の

カラオケonステージでしたー。

 

わざわざ来て見てくださった方々どうもありがとう(ぺこり)

 

そして星丸さんおめでとうございました。

 

 

 

昼頃に入りをする。

皆様に挨拶をする。

シクアン(誤字でわない)のハゲ様改めリーゼント様

運転する機材車が、

とんでもない坂にある搬入口

タイヤから大量の煙を履く程の

とんでもない事態

なってしまったようで

おかしなハイテンション

なっていた。

ハプニングを呼び込むネ申。

リハ(練習)でアクエリオンが唄えないと気付くも

まー曲もないのでやることに。

お昼に某うどん屋が立ち食いうどん的なものと思いつつ

店外から食券販売機を覗き見るとビールのボタンが!!

わーいと入店。

これが素敵なうどん屋だったーー!!!

今日も一日素敵になりそう。

ゆっくりと準備(女装)をして

写メを撮ったり同人チェキを撮ったりして過ごす

瞬間的に本番が来てしまったような感覚。

楽器のセッティングが無いのと

二人だけのステージは広くて

慣れない感じが緊張する。

本番はグッズグズw

カラオケレベルのモノを

わざわざ衣装来て化粧してステージでおどりくるうのだ。

まーまーまーえぇがね。

本気で音楽やっとるんじゃなくって

本気でバカバカしいことやっとるもんだでさ。

いよーに疲れて汗かいて本番を終える。

お化粧を落としてオッサンに戻る。

同人チェキを売りに行く。

すぐさま売り切れてしまう…

もうちょっと準備すれば良かった…

買えなかった方々すんません…

次はもーちょい考えて行きます。。。

その後、駆けつけてくれた某スタさんとレタスさんとで某辛いラーメン。

楽屋に戻ってアンコールボール投げして

電車組で帰路へ。

途中、ひとりで最近オキニな立ち食い蕎麦的な雰囲気のお店で呑み。

終電近くにえっこらお家へ。

 

 

レタスさんと一緒にやるの楽しいなー。

機会があったらちまちまやってきたいなー。

そんときのユニット名は放課後倶楽部でいーのかしら?

どーなのかしら?

 

まー応援よろしくお願いします(おじぎ)

 

明日(今日)も楽しいライブ(?)です。

高田馬場エリアで松岡レタスさんと一緒に。

 

何やるかって?

 

ナ・イ・シ・ョ(はぁと)

 

はたして

天野×松岡なのか!?

松岡×天野なのか!?

 

 

まー普段できんことをやるます。

 

ころよい時間の出演なので

お暇なら是非!!!

お暇でなくとも必死に来てくだされ(ぺこりーな/昭和)

 

面白いんじゃね〜かなぁ〜。

 

 

 

 

いつもお手紙やらメールやらは読んでおります。

お返事はしとりませんが、とても励みになっとります。

ありがとう。

 

こんなオッサンでも涙がでるときもあるんだよ。

マニュアルと、ルールと、融通と。

僕はラーメンが好きだ。

だから、よく食べに行く。

 

でも、小食だ。

それに中年効果が加わったのか

最近一度に食べられる量が極端に少ない。

 

なので、ラーメン屋では大体質問してみる。

(フードコートや催事場ではしません)

 

「麺半分とか少なめとかってできますか?」

 

大概は

「できますよー」とか

「お値段そのままですがいいですか?」

って返される。

 

たまに

「あー…できません、すいません」

というお店がある。

 

さらにまれに

「残してください」

というお店もある。

 

 

 

麺を少なくするのはそんなに難しいコトなのだろうか?

大盛りや替え玉は、無いお店は、まず無い(まれにあるが)

増やせるのに減らせないのは何故?

 

麺の量でゆで時間や味が変わるのは、分かるんです。

でも、そんなに劇的に変わるものじゃないでしょうに。

 

僕が残した麺をゴミ箱に捨てるのと

ゆでる前の麺をゴミ箱に捨てるのと

たいして変わるものじゃないでしょうに。

 

 

 

経験則だけど

『旨い店』として有名で

しかもあちこちにお店がある

企業化しているお店で

断られる事が多い。

 

 

 

マクドナルドやケンタッキーで

「ポテト少なめで」

「残してください」

は、分かる。

スガキヤ的なフードコートのお店で断られるのも納得する。

物産展的な催事場で断られるのも。

 

マニュアルもあるだろうし

調理するのもバイトの方だろうし。

 

 

ただ

『旨い店』『こだわりの味』

みたいなんを宣伝文句として使っているのに

マニュアル通りに作っているだけ

という感じが

納得いかないんだよなー。

 

「ピクルス抜き」

「ネギ抜き」

は、大概対応してくれとるみたい。

 

なんで麺は減らせんのだ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

給食の食べ残しが多い。

ので

給食を食べる時間を増やした。

 

というニュースを見た。

 

インタビューで

「のんびり全部食べられましたか?」

と質問されていた生徒は

太っていた。

 

時間を増やさず量を減らせや!!

 

 

 

マニュアルやルールは

訴訟社会では絶対なんだけどさ。

そんだけじゃないだで。

融通きかせていこまい。

人間だもの。

セクアンさんおめでとうな大阪名古屋。

まずセトリ。

 

090124 ESAKA MUSE

1.歌題 僕はタタカわねばならない

-MC-

2.破戒

3.想像

-Dr+MC-

4.大問題!されど快晴。

5.14歳の斜陽

 

 

090125 ハートランドスタジオ

1.「皆」

-MC-

2.破戒

3.想像

4.紙芝居ブギ

-Dr+MC-

5.ブ然たり

 

 

で、オオクリいたしました。

 

 

行き。

雪を心配したものの、無事に大阪到着。

リハして楽屋にいると異様に寒い!!!

天気予報をチェックすると全国的に極寒だとー!!

雪注意だとー!!!

…おそろしい…

本番を終え、ご飯を食べに行ったら楽屋口が閉まってた…

なんかスゲー旨い店にアニキに連れてってもらい

宿で簡単に撃沈。

 

大阪〜名古屋。

快晴!見事な冬晴れ。

でも遅刻。

リハを終えてヨコイまで移動〜!!

到着したら定休日…

ショックでパルコのチャオまで歩く。

途中、ゴキミ君が路上喫煙禁止の注意を受ける。

ゴキミ 「俺の出身が…」

拗ねる。

無事到着、満腹!満足!!

戻り道は地下鉄。

初乗り運賃が高いよね、名古屋。

伏見駅より徒歩で小屋に戻り道〜。

その途中、

向かいから小学生の集団が。もちろんすれ違う。

小さな彼らはゴキミ君をチラチラみたり指差したりする。

すると、

??? 「ゴキミく〜〜〜〜〜ん!!」

どこからともなく声が!!

見回すと路上を走り去って行く車(機材車)のサンルーフから!

上半身だけ飛び出して手を振っている!!

ジュンロー!!!(from SEX ANDROID)

しかも、

すっぴんで髪だけ立っている!!!!

チビ達 「うわぁぁぁあぁ!!!」

wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww(笑)

本番を終えて

韓国ラーメン(←名古屋なのに珍しい)を食べて帰路。

ちょっとだけ運転して後は助手席で喋ったまま

無事東京。

プチハプニングはっせー。

 

靴が片方無い!!

 

ゴキミ君の靴が片方無い!!!

 

僕とスタッフ氏が運転を変わった時だ!!!

…彼は寝ていた…

…靴を脱いで…

 

下条 「ゴキミがぁ〜

    サービスエリアに〜

    靴を片方〜

    落としてきてしまったぁ〜〜〜〜」

    (ウルルン滞在記)

 

徳光 (涙を拭いながら)

「…あぁ〜…結構新しいのだったのにねぇ…」

 

爆笑した僕は

履いていた廃棄寸前の雪駄を差し上げた。

(予備があったのだ)

 

その悲しい画像が、

コレ。

 

090126_052801.jpg

最近のびっくりしたコト。

たまに呑みに行くもつ焼き屋に行った。

混雑していて

いつものカウンターじゃなく

初めてテーブル席に通されたので

「なんじゃホットペッパーあたりに掲載されたのかな?」

とか思って座った。

 

ビールを注文してメニューを見て顔をあげると

「うぉっ!!!」

びっくりしてちょっと声が出た。

 

カウンターに座っていたのが

モノノミゴトに

セミロングの茶髪のレディーのみ!!!

 

総勢何人だっ!!??

(それぞれ違うグループでしたが)

 

麻雀だったら天和清一色。

 

めちゃめちゃツッコミたかった。

もしくは写メりたかった。

しかし自粛。

ヲトナ。

 

 

そして隣のテーブルでわ

友人の婚約発表で大盛り上がりのレディー達。

「付き合って○ケ月目にお台場に行ったら

ホテルがとってあって、

それがスイートで〜」

『きゃ〜〜!!!

聞いてるだけで鳥肌〜!!』

みたいな。

(キキミミをたててる私も私ですすんません)

 

 

別になんもなかったし

理由も無いんだけど

なんか

「オンナって凄い生き物なんだなー…」

って思いました。

とさ。

 

 

 

 

私といえば

キュウリ、とんちゃん、セセリ。で。

ビールひとつ、サイダーひとつ、中ふたつ。

で、ラーメン王子2巻をオトモに。

でした。

人間花火打ち上げ準備中!!

090122_083501.jpgなななななんと

江戸川乱歩先生と

丸尾末広先生がー!!!

 

 

パノラマ島綺譚がー!!!

 

 

 

 

 

 

好きなんです好きなんです。

パノラマ島を作りたいです住みたいです。

 

 

ぎゃー!!

 

 

 

 

小説での「妄想」と

漫画での「妄想」でわ

小説での「妄想」がスッゴイコトになるのです。

しかしながら、この本は

漫画での「妄想」でもぐりんぐりんしました。

 

 

 

 

 

「もし我に巨万の富を与えるならば…」

かぁ…そんなコトねぇで寝るべ。

 

夜の夢こそ真実。で、ございます。

鳶丸以前。

090121_064001.jpg椿姫彩菜さんが好きだ。

 

異性とか同性とか

どーでもーいー。

 

まーマンガイチ向こうから

「付き合ってください!!」

って言われたら

「は…はい!」って答えると思うw

これはどんな芸能人に言われても大概言うだろなww

性別問わずwww

なんか面白そうだでさー。

 

 

あ、それちゃったのでオイトイテー。

 

 

椿姫彩菜さんが好きだ。

 

書く文章が好きなんだと思う。

 

とっても赤裸々なんだよね。

ココロのブブンが、

赤裸々に描かれている。

 

 

 

 

「自分の根っこのブブン」が

大概の人に受け入れてもらえない資質で産まれて来てさ

大金をかけて「外側」をどんだけ変えてもさ

解って欲しいのは

「自分の根っこのブブン」なんだでなー。

 

解ってもらうには

「自分の苦しんだ日々」

晒さなならんのだろーなー。

 

ほんでさー。

その「自分の苦しんだ日々」を

笑いにしとるで、えぇなー。

って、思う。

 

 

僕も(椿姫彩菜さんよか年上だけど)

詞曲やデザインは

「苦しいよー辛いよー」ってのを作っても

ライブではそれを笑って伝えたいなー。

って思うんだよなー。

 

 

あ、

学ラン白塗りですけど、

伝えたいのは日常です。

 

 

 

 

 

 

 

やっと表題。

 

鳶丸以前…かぁ…

ずっと自分として生きてきたで考えたこと無かった…

それにモノは実家にかたっぱしから捨てられたでなー…

なんか残っとればソコにあるのかも。

本名もあるんだけどねー。

「切り替えた!」ってよか「徐々になりました…」だでなー。

だって天野はずっと天野だしな…

 

たまには実家に帰ってみようかしら。

自分のルーツが見つかるかもしらん。

 

 

大量の本を捨てられた恨みも捨てんけどな!!

夢戦士。

090120_030801.jpgいただいてしまいましたので。

 

高価なモノなのにありがとうございます。

 

 

 

 

「夢戦士」は

オリジナルの漫画ver.にはついてないんよね。

Dr.スランプの「アラレちゃん」みたいなもんかしらね。

 

 

 

好きなんだよなーウイングマン…

勧善懲悪でラブコメで夢オチな感じの

どーってコトないストーリー。

なんだけどさ。

 

なんか、思い入れがすっごいあるんだよね。

 

100パーセントのヒーローなんているわけないよ

分かっていても。

 

いつかは成りたいんだよな。

ヒーローに。

36歳になろうとしとるけど…

 

 

 

まーこんな僕の歌でも

聴いてくれとる人がおるでなー。

ありがたやありがたや。

 

 

 

きまりきらないポーズでも

白塗りだったら、

それでOK!!!!!

 

 

…かなぁ…

味噌とレバー。

世の中の

釈然としないとゆーか

納得できないとゆーか

理解できないとゆーか

 

そういうモノの

代表。

 

味噌とレバー。

 

 

 

 

まず、味噌。

 

赤とか白とか言いますけども、

3種類あるんですよ。味噌。

 

米味噌、麦味噌、豆味噌。

 

東京以北の人は

米味噌を白、麦味噌を赤、

と、思っている傾向が強いんですよ。

豆味噌も赤だけど特別的な位置。

 

東海あたりの人は

麦味噌を白、豆味噌を赤、

と、思っている傾向が強いんですよ。

米味噌は特別的な位置。

 

関西以西の方々の日常は知らんけどさー。

 

3種類あるモノを赤白の2種類で言い分けるのわ

無理があると思うんだよねー。

 

地域差もあるモノなんだし。

 

 

3種類あるんです!

と全地域に言いたい!知らせたい!!

 

 

 

 

 

次に、レバー。

 

まぁ、レバーというよりホルモン全般に、なんだけど。

 

普通、肉って先に「鶏」「豚」「牛」って付くじゃない?

なんで「レバー」って意識が先にくるのかと!!!

 

部位より先に獣じゃねーかと!!!!

至極思うんですなー。

鶏レバーも豚レバーも牛レバーもあるんです。

他レバーもあるんです。

 

 

 

主に

焼き鳥屋等では鶏レバー、

中華や焼きトン屋等では豚レバー、

焼き肉屋等では牛レバー、

なんだけど。

 

 

「レバー嫌い!」

って言う人、多いじゃない?

なのに、何レバーが苦手なんかとか知らない人が多いの。

 

苦手ならちゃんと分かっとけよ!!

レバーみたいな味の他の部位もあるって!!

 

 

 

 

こちとら食べられないモノが多くて必死で調べとるのに。。。

 

 

 

 

 

平均的な感覚を全員もっとるって思ったら

いかんでねー。

 

誕生日の男。

090116_211402.jpgゴキミ君の誕生日。

 

1.厭な志

-緊急MC-

2.日曜日の朝

-SMC-

3.想像

4.破戒

-Dr+MC-

5.天稟の淫婦

6.痴人の恋

 

1.14歳の斜陽

2.歌題 僕はタタカわねばならない

 

 

ゴキミ君は愛されとるねぇ。

 

とりま、

僕からは大量の名古屋乾麺を。

 

メンバーからはDVDプレーヤーを。

 

 

 

 

いつも無茶なコトばっかしさせとるけど

この一年もよろしくお願いします。