090429サイバーの思い出。

090429_202001.jpg

朝、思ったより早く目覚める。

昨夜、思ったよりいーラーメンに出会えたから?

ライブにワクワクして?

まー準備をのろのろする。

とゆーかほとんど前日にしとるけど。

お風呂に入ったりする。

髪の毛を乾かしたら真ちゃん到着!

おーぴったし!!

さー出発!!

と、思ったら

リハ〜本番の合間にやろうとしてたお仕事の

資料がナーイ!!

あんなでっけー本が無くなるなんてー!!

なんで?なんで??

あちこち引っくり返すも出て来ない。。。

あんなハードカバーのでけー本が見つからないなんて。。。

この部屋には天使がいるに違いない。。。

ちょっと真ちゃんをお待たせしてブクロへゴー!!

ちょうどよく到着して搬入。

ぱっとリハ。

ホントにさくさくっと。

楽屋経由で本屋まで、

世間は旗日だと実感するくらいの人の多さ。

池袋も都会なんだよなーと思う。

紛失した本を買って隅っこでお仕事。

よいしょーと済ませる。

ご飯を食べに行く。

なかなかのラーメンでした。

楽屋に戻って準備。

対バンの皆さまの配慮もとてもよく

ごちゃごちゃ楽屋じゃなく素晴らしい!!

ほんで本番。

 

1.痴人の恋

-MC-

2.想像

3.空を飛びたがった子供

-SMC-

4.紙芝居ブギ

-Dr+MC-

5.14歳の斜陽

en1.ショートコント:ファミレス(未完成)

en2.言葉にできない(独唱)

en3.ブ然たり

 

小芝居はH14.10.29表参道FAB.のリバイバルでした。

真ちゃんと玉くんが入ってまもなくの頃ですな。

なるべくセリフが短くしよーとした感じな。

ほんでもゴキミがセリフ飛ばした。

本番は…

いやはや喋り過ぎた。

まーいーか。

対バンの「M」さん

http://nekurahonpo.com/

MCをパクりました。

すんません。

CDもいただきましたありがとう。

爽やかな汗が乾いた頃、搬出。

スタッフさんやお手伝いさんが多めだったので

楽屋の片付けに専念する。

ボルビックのグレープフルーツの匂いがきついなーと思う。

運転して帰宅。

機材車から元帥とのやつの為のモノも下ろして帰宅。

機材車を真ちゃんに託す。

そっこー隅っこで内職したモノをパソコンで色々して送信!!

完了!!

一仕事終えターーー!!

と、思ったら、

肩掛け鞄が無い。。。

機材車に置いてきた。。。のか。。。?

な。。。?

あれ?

あれれ??

いままで財布とか忘れたトキ無かったのにな。。。

真ちゃんに電話するも、もう機材者でわない。

あー。。。

どっかに忘れてきてたりしたら

通帳とかも入れてたし。。。

ちょう不安、来た。

でら不安、来たがや。

ど嫌、来たじゃんね。

 

ビジュナビさんありがとうでした。

お疲れさまでしたー。

 

 

 

翌日(今日)機材車に行ったらありました!!

ほっと、来た!!

 

 

ぎうぎうです。

やることいっぱいだよーたいへんだよー。

でもそれがあってこそじゃんね!!

 

がんばるぞーーー!!!!

 

悩んどるんなら観においでん!!

3日間、違うくなるんじゃねーかなー。

チケットは3500円プラスドリンク代〜でも味噌汁つかない。

FABのドリンクに味噌汁があったら間違い)

 

 

 

明日(もう今日)はグルグルライブ!

でも味噌汁つかない。

(サイバーに以下略)

もちろん頑張るぞー!!!

 

 

 

 

 

現在、公営放送の番組の深夜再放送の

「トップランナー」に

TAKUROが出ている。

僕はビリッケツでドベかもしらんけど

必死でランニングしとります。

 

宇宙と恐竜since2002。

090427_014801.jpgえー!!

もうそんなん経っとったんか!!

どえりゃーヒコったて!!(犬神サーカス団用語/ビビったの意)

 

 

このCDって売っとんのかな?

ってか

まだあるんかいな??

 

よーわからんが

持っとらん人は必死でゲットしたらいーかと。

 

名曲揃いだでよーーー!(?)

 

長いドラマが入っとって

それがまたいーんだわ。

聴いてからGWにFABに来ると

楽しさ倍層確実だて。

 

 

 

 

ちゅーわけで

もーけっこーいっぱいいっぱいに

なってきとります。

 

不安一杯

夢一杯

 

わーーーーー!!!!

 

突然に窓を開けて叫びたい時もあります。

 

しかしながら

酔っぱらって

公園で全裸にはなりませんが。

 

 

 

 

 

お酒が好きかー。

僕も大好きだよ、お酒。

そんなに大失敗したこと…あるか。。。

服を脱いだトキは無いなぁ。

基本的にはひとり酒ひとり呑みが好きだでなー。

特に

まだお日様が昇ってらっしゃる時に

ぼーと呑むのが好き。

下町の昼からやってる呑めるトコで。

ねーそれなんて駄目人間?

ねーそれなんてなぎら健壱?

(目指している方向ではある)

 

いいじゃないか駄目でも!!

駄目さいこーーーー!!!(自暴自棄)

化学の力だ!アミノ酸!!

思い起こせば

「美味○んぼ」

そそのかされまくった

80〜90年代。

 

化学調味料は敵だと言わんばかりの

あの漫画に近づこうと

「完全にアミノ酸調味料を抜いた生活をしてみる」

したこともあったなぁ。。。

 

それはそれで

確かに美味しい。

しかし

お高い。

ベラボーにお高い。

 

Aか特Aの生活をしとる人間しか

生活が意地でけんよ。

毎日の味噌汁にちゃんと出汁とるとか

コンソメスープとかどーすんねん。

 

B級以下の生活をしとるんですよ。

輸入冷凍お魚が100円均一の日に

まとめて買って冷凍保存しとったり

するレベルなんで

鶏もブロイラーで充分であります。

 

 

 

現在ではすっかり

味の素KK(あしたのもと)に

お世話になっとります。

 

だって美味しいんだもん。

味覚障害だって言われてもいーもん。

まー日本で暮らしとるかぎり

アミノ酸調味料からは逃げられんのだけど。

 

 

味の素、

ハイミー。

 

せっせと使わせていただいとります。

 

ほしたら、

こんなん売っとったーーー!!!

090425_233401.jpg

これ旨い!

で〜ら旨い!!(名古屋弁)

ど旨い!!(三河弁)

またお料理の幅が増えちゃうネ(はぁと)

 

 

 

 

 

あ、

味の素のHPには

ハイミーの瓶入りが掲載されとるんです。

ほんだけど

僕が行ける範囲のスーパーには

詰め替え用しか売っとらん。

なんで?

みんなもスーパーで見てみてよ。

詰め替え用だけじゃ不便じゃんねー。

他の瓶に入れて使っとるけどさ。

なんで売っとらんのだ。

ハイミーの瓶入り。

 

年男、一ヶ月前。 

もーすぐせまってます、36歳。

 

いやもー時間とゆーのは

マジ年齢と共に速く感じるモノでありますな。

 

毎週、週刊誌をあんなに楽しみにしとった小学生の時期。

月刊誌なんてはるか彼方で

単行本なんて本屋の単行本スケジュールを見ては

待ちに待ってやっと新刊でたーーー!!

となったもんだ。

 

0歳12歳24歳36歳と

4回も丑年を体験すると

ぼーとしとると単行本いくつも買い忘れちゃうよ。。。

ゆーめーなのだと平詰みになるで大丈夫だけど

そーじゃないのだとねー。

とか書きつつ、なんか買い忘れとるんだろーなー。

ネット通販がポストにぽんぽん入れてくれるなら

ありがたいのになー。

 

 

 

36歳といえば、

僕が音楽を始めて

「うわ!CD聴いてた人と対バンだ!!」

ってなったトキの

CD聴いてた人の年齢

36歳だったんだよ。

だって

セッションのリハの時に

「僕、年男なんで」

って言ったのを覚えとるもん。

 

こーして売れんでも

『先輩』

とゆーのになってっちゃうんだなー。。。

なんか

せつねー。。。

芸能人は大変だ。

今日もせっせと自宅作業。

ん?作業?なんか??

 

まーいーわ。

順調なんかな?

どーなんかな?

 

GWはFABへどーぞ。

 

 

あ、その前に池袋サイバーもあるね。

一度、観にきんしゃい(←ドコ方言)

 

 

 

 

いやぁ芸能人とゆーのは

大変なんだねー。

 

私ゃゆーめーじゃなくて良かったと

そー前向き(?)に思っとります。

 

酒に呑まれて全裸になる人を

僕はよく知っている。

 080901_024901.jpg

 

 

SMAPじゃなくて良かったね。

昨日はやれることをやった日でした。と、お料理。

人には向き不向きがあるでな。

やれることは、やらなな。

 

 

 

基本的にまるっと覚えるのが苦手だー。

数学の公式みたいなんは覚えるの得意なんだけどなー。

 

人の名前とか漢字とか

歌詞とかセリフとかw

なかなか覚えらんねーだよなー。

 

「あぁ…僕は今このセリフの次に

感極まった雰囲気で

○○さんに次のシーンに繋がるセリフを

言うのだ!」

 

と思っていると

その瞬間が来てあうあうしてしまうとゆー。

 

歌詞も似たよーなもんだ。

 

お金を貰っていて良いのだろーか?

まーえぇわ。

それが持ち味。

超級なプロにはなれんけどさ。

がんばったしろーとですから。

 

みんなもがんばれよー。

無理せん程度に。

うまいこと生きる道ってのはあるもんだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お料理。

 

なんだけど、

できるとかできないとか

ゆーじゃないですか。

 

僕、できるんですよ。

プロ級じゃないんですけど。

ドレッシングやマヨネーズくらいは作るんですよ。

買うと量が多いもんで嫌だとゆーのもあるし。

手際は悪いんだけどさ。

天野裕美(母)よりは

レパートリーは多いんだよ。絶対。

これは食べるコトに母より執着しとるでだけどさw

毎日毎回同じ味って嫌だとゆーのもあるし。

 

ほんで

なんで料理ができるよーになったのか

思い出してみようと思いまして。

 

ほしたら

実家におる時から

なんとなく自分の食べるもんは作ったりしとって

一人暮らしになって

自炊も練習とかしたわけじゃなく

なんとなく

より美味しく作りたいなー

ってしとったら

できるよーになっとったんで

 

なんで料理できるよーになったか

全然わからん。。。

思い出せん。。。

お母んに教えてもらっとったのかな〜。。。

 

(天野裕美にTEL)

 

色々わかったー!!

 

※お母んが無理矢理教えたことはない。

※妹は2児の母だが、そんなに料理ができるわけでわない。

※弟もしかり。

※あんたは小さい頃から食べ物にうるさかった。

※何が入っとるだ何を入れただと言っていた。

※自分の家のおにぎりと人様の家のおにぎりの海苔の味が違うのは

なんでだとか

※煮魚の時の砂糖が茶色いのはなんでだとか(実家はザラメで煮ていた)

※うどんのだしは何でとるんだとか

茶色いつゆと白いつゆはどー違うんだとか

(東海はメニューで使い分けるお店が多い)

※叉焼はどうやって作っているのかとか

とにかくうるさかった。

※親戚の家につれてくと食事にやたらうるさかったので

 親戚のおばさんがめんどうがっていた。

※お父んも食べ物にうるさかったで、お父んの血だわ。

※実家が店で当時は忙しく、

なんかひとりで色々やりだすよーになったじゃなーい?

※中学の時は「美味しんぼ」を持って来て

あーだこーだうるさかっただわ。

 

とのこと。

 

とにかく食べ物、とくに味に

異常なほどの執着心があったとゆーことだなw

おばの結婚式もお子様メニュー(お子様ランチみたいの)を嫌がって

大人と同じメニューにしてもらったわそーいや。

青椒肉絲と青椒牛肉絲の違いを中華料理屋のメニューで覚えたなー。

ほんで給食のまずさと量に閉口したもんなー。

人気メニューのカレー、ミートソース、やきそば、とかも

絶対に家のか外食のが美味しいんだもん。

カレーやミートソースはしゃびしゃびだし

やきそばなんてのっびのびでぐっちゃぐちゃになっとったし。

まー贅沢病ですすんません。

 

ひとつ思い出した。

我が家のオムレツは洋風肉じゃがみたいのを

包むタイプでありまして。

バターと牛乳の半熟プレーンオムレツが食べてみたくて

お母んに作ってくれと頼んだんだが

「自分でやりん!」と一蹴されて

練習したわ。そーいや。

 

 

料理が自然にできるよーになるには

味に異常な執着心を持つといーと思うよ!!

 

 

まー音楽に異様な執着心がある人が

歌とか楽器とか上手くなるんだろーな…きっと…

他のコトが進んだ日。

いやもー楠本柊生元帥とのコラボ、

もーすぐですよー!!

 

元帥のサイト

http://www.sundayfolk.com/gensui/

 

宇宙と恐竜の昔のサイトが復刻しとりますー!!

過去に観た方は復習を

そうで無い方は予習を

ほんでもってゴールデンウィークは表参道へ

いらっしゃいっ!!

 

5/3〜5

表参道FAB

元帥・鳶丸の「宇宙と恐竜」

DRAWING THEATER

 

Lコードは

35572

 

 

いつものグルグル映畫館での

僕を見慣れとるソコのあなた!!

違う側面がみられるかもよ?

とか

二枚目なセリフを書いてみる。

 

ほんでもまー

これ大変だで

なかなかやれんで

いっぺん来てみーて!!

癖になるで!!!

 

色々準備しとるでよー!!

あんまし進まなんだ日。

今日はそんなにできんかったなー。

 

ほんでもメンバーに

ある程度のパスはできたで

なんとなーく

肩の荷が減った感。

 

元帥とのやつもやらなかんのだがなー。。。

 

 

 

 

 

 

ルービックキューブの6面の揃え方

忘れちゃったなー。。。

時間あるときに復習せなな。

なんとなく手が覚えとる感じだったでなー。

思い出せるかな?

がんばって思い出して

姪達(妹の娘達)に披露して

「東京のお兄ちゃん(おじちゃん?)は

何しとるか分からんけど

とにかく、凄い!」

と、思わせたい。

子供にはおもちゃで上回る方がいいだろ?

妹は苦笑いだろーが

関係ねーっつのぅ!!

またまた作業が進んだ!

いーのかわるいのか、

よーわからんが〜

まー進むことが大切。

 

 

MHP2Gは

ちまちま進めとる。

やっとG級☆2つんトコ。

もーすぐwiiでMHGが出る

けど

夏にMH3が出るらしい。

それまでにMHGはクリアーできないなぁ…

 

ゲーム、上手くならんなー。