Archive for 5月, 2009

自宅作業。そして先輩。

日曜日, 5月 31st, 2009

ゴミゼロの日。

 

 

自宅作業をぽちぽちと進行。

これで私だけの作業は大体終了。

一安心。

 

今日は都内某所にお出かけ予定だったのです。

ちょっと自宅作業が押したのだが

お腹が減っとったので

乗り換えの都内某所でラーメン。

いいラーメンだった。

これはまた行きたい。

 

ほんで都内某所で

ライブ鑑賞。

感慨深い感じでありました。

 

 

 

 

 

 

某先輩と

15年ブリくらいに再開。

挨拶するとあいかわらずで、

ほんでもって

あいかわらずの関係で。

 

グルグル映畫館を始めてからは

いわゆる「直の先輩」的な人はおらんくて

先輩でも「よその先輩」的な感じで

応援してくれとる感じのはあったんだけども

先輩こえーみたいなのなかってねー。

 

こーゆーの久々だなー、と。

なんかキュンとしたとゆー。

 

そんなセンチメンタルな日でありました。

各駅停車のつもりが。

土曜日, 5月 30th, 2009

快速に乗って遠くまで行ってしまった日。。。

 

最近こんなん多いな。。。

街を歩いてる時とか

電車に乗ってる時とか

極力ゲームしとるでいかんのだな。

最近はDSの某カードゲームがオキニイリ。

忙しいゲームじゃないし

途中でスリープさせとけるでな。

 

ゲームしとったらポカるの

わかっとんだけどねー。

移動は苦手だでなー。

何か意識を別んトコにやると

キモチが楽なんよね。

 

 

ほんでまー今日も自宅作業が進みますた。

とさ。

地下活動続き。と、健康診断のヤツがきた!

金曜日, 5月 29th, 2009

今日も今日とて地下活動。

あーだこーだ言いながら
基本、見守る日々。

もー今年も健康診断のアレがきとった。
今年は。。。
もうアウトなんじゃねーのんかな。。。
どんなんかな。。。

いこかな。。。
いかんどくかな。。。
やっぱいったほがえーのかな。。。

ま、
健康も大切だよね。
そこそこでえーけど。

腹八分目みたいな感じでさー。
生八分目みたいなもんだと
私ゃ思うんだけどねー。

100歳近くまで生きるのとかさ
食べるのでいったら
ギャル●根さんや
ジャイアント●田さんみたいな
とても凄い人だけでえーんじゃねーかなー。

私ゃ思うんだけどね。
生きるのがとても凄い人だけでね。

「生きとるとゆーこと
死ぬとゆーこと」
には
なんか突然どっからか
ふってわいたよーな
倫理観とやらが
常識なのか非常識なのかシランけど
振りかざされて
よーわからんよね。

「そこそこ
えー感じで死ぬ」
ってのが
一番の健康なんじゃねーのかなーと思うのよね。

痛かったり辛かったりすると
病院には行くし
お薬も飲むけどね。


齢の所為なんですかね?と、キンシオタニさんのコト。

木曜日, 5月 28th, 2009

昨日、埼玉某所でどーこーしまして。

本日、都内某所でどーこーする予定でして。

 

 

ほんだら

埼玉某所に忘れ物をーーーーー!!!

大事なモノをーーーーーー!!

あーーーーー!!!

 

今日は都内某所に行けば良かったのに

埼玉某所を経由とゆー。。。

 

どーもおかしー。。。

いままで忘れ物とか

ほとんどしてきとらん人生だったのに。。。

 

トンビの頭の中の消しゴムは

もう発動しとるんですかね?

 

 

あ、

地下活動の写真、、、

また、、、

撮り忘れた。。。

 

あたしもうぢき駄目になる。

 

 

 

 

 

 

ハナシは変わって

宇宙と恐竜でご一緒させてもらっとる

キン・シオタニさん

http://www.kinshio.com/

 

「待ち受け★ジャム」

って携帯サイトで

沖縄の海の水を

北海道に捨てに行く男

とゆーロードムービー待ち受けを連載しとるよー!!

元帥と僕が旅で出会ったとゆー設定だから、

みんな、行ってみるといーz!

 

アクセス方法

DoCoMo

iMenu メニューリスト 待受画面/フレーム アート 「待受★ジャム」

au

トップメニュー カテゴリ検索 待受・画像・キャラクター 風景・アート 「待受★ジャム」

SoftBank

メニューリスト 壁紙・きせかえアレンジ アート・フォト・写メール アート・フォト 「待受★ジャム」

 

 

次の

宇宙と恐竜は

 

OSAKA 2DAYS

OSAKA RUIDO

09.06.24(WED)

09.06.25(THU)

[OPEN/START]18:30 / 19:00 

[TICKET]adv \3500+D / door \4000+D (全席指定)

[一般発売日]5/23 (SAT) 

[取扱]ローソンチケット 

[お問い合わせ]OSAKA RUIDO:06-6252-8301 

 

Lコードは 52920 ですー。

 

 

 

諸々、楽しみに待っとけーーーーー!!

ミュージシャンっぽい日々なんですが。と、恐竜。

水曜日, 5月 27th, 2009

090526_235801.jpg

どうにも写真を撮り忘れるというな。

今日食べたラーメンの写真は撮り忘れなかったのに。

 

しばらくはミュージシャンっぽい日々が続く。

 

しかし

相も変わらず音楽がわからんので

なんかよーわからん日々になんだろーなー。

 

音楽ってなんなんだろーねー。

イマイチわからん感覚なんだよなやっぱし。

 

まーメンバーに任せます。

僕は発案係とゆーことで。

 

 

 

 

 

 

僕の恐竜が好きなトコ。

それは

莫大な時間を淘汰されてきた

多様性と

特化性とか。

ほ乳類なんてまだまだ進化の途中だぜ的な。

人間様も

頭はいーかもしれんけど

なんか美しくないの。

何千万年かしたら

いーカンジになるかしらねー。

そこまでおるかどーかもわからんけどね。

 

生きるっつーのを

恐竜の本を読むと

意味でもなんでもなくてさ

そういうふうにできとるバランスってだけなんだろな。

とゆーふーに

思えてくるんだよね。

そういう感じは

好きな感じなんだよね。

 

生まれ年、隠しておけば、良かったな。

月曜日, 5月 25th, 2009

090525_204001.jpg

とんびビジュアル系ココロの俳句。

 

まー私はキにしとらんけどね。

アンチエイジングはそろそろしたほーがいーかなー。

0120-4●4-4●4♪

 

それは置いといて

(本当は置いちゃダメ!大切!!)

 

まず

天野父(あえてなをひす)

天野裕美(公開済)

ありがとう。

 

 

 

 

ほんで

みなさま、ありがとう。

 

メッセージやら

プレゼントやら

くれた方、

ありがとねー。

 

みなさまのオチカラで

こーしてやらせてもらっとります!!

 

 

 

いちおー自分に自分からプレゼント。

ってコトで

画像のプラモを買いました。

 

The F.S.S.のMH(略語むつかしい)

1/144 エンゲージSR1(なんかむつかしい)

3600円(かんたん)

 

欲しかったんだよなーコレ。

ガレージキットは高いでなー。

作る環境も、もー無いしな。

ネット上の画像を

涎を垂らしながら見るべ。

 

このMHのサイドスカート(?)がねー

素敵に立体的な感じでねー

ひとつの角度から見たら

どーゆーカタチになっとるかわからんくってねー

そのサンジゲンな感じがねー

 

 

模型屋に作例が飾ってあったら

くるくる廻って何回も観ちゃうよ!!

 

 

ハァハァ。。。

 

 

ハァハァハァ。。。

 

 

最近は

お店じゃ箱が開けられないからね

帰ってから

ゆっくり説明書を観て

ランナーについたママのパーツを観て

燃え(not萌え)るとしよー!

 

 

 

 

 

 

 

あれ?

そーだよね。

3600円じゃ

あの立体感は無理だよね。

インジェクションキットじゃ

無理だよね。

レジンキャストじゃないと

抜けないよね(エロい意味でわない)

 

でも好きなMHだから

今晩は眺めつつけるけどねっ(はぁと)

どーゆーふーに作ろーかなー!!!

(分からないコトバは

 まず検索!!)

 

 

あ。。。

やべ。。。

誕生日なのに

模型のこと書き出したら

思ってたより長くなっちった。。。

 

いや、

こんなコトを書こうと思ってたんじゃなくて

もう本格的な地下活動に突入!!!

遊んどるバヤイじゃねーー!!

っつーコトを書こうと思ったんだ。。。

 

まー頑張っとる!!

頑張らな!!!

 

次回作!!

「トンビの鼓動」

君は、刻の涙を見る!!

(意味無し)

 

♪あ〜らよ♪出前一丁♪

日曜日, 5月 24th, 2009

ここんとこ

袋麺に回帰しとると

書いてみたりしました。

 

ほんでね〜

気がついたのよ。

東京に7年くらいかな?

住んでたんだけど

やっと気がついたのよ。

 

 

 

 

出前一丁が売ってねーーー!!!

 

 

最初は

「このお店は置いてないのかな?」

程度だったんだけど

もー全然に売ってねーのな。

 

なーんーでーだーー!!

 

関東は醤油ラーメンにごまラー油は

好まないと申されるか?

 

それか

アレか!?

 

袋麺なのに袋が横なんが嫌か!?

 

くそぅ。。。

天下の日清食品の袋麺なのに。。。

オレンジと白のジャイアンツカラーなのに。。。

 

HPを見てみても

発売地域限定になっとらんし。

 

もしかして日本でのシェアーは

極少なのかなーと思って

天野裕美に電話しちゃったよ!

 

そしたら

「ふつーに売っとるよ」

とのこと。

ホントに??

ホントに東海地区では普通に売っとんのか!?

 

 

 

出前一丁、気楽に食べてーなー。

近所でどっか売っとらんかなー。

 

よくなってきたぞ日記、と、アイス。

土曜日, 5月 23rd, 2009

まだまだ熱は平熱になっとらんけど

咳とくしゃみは減ってきて楽になりますた。

 

で〜ら腹筋が痛いがね。

咳とくしゃみはそれが辛いもんだでなー。

 

 

 

ちょっと起きて作業して寝て

ちょっと起きて作業して寝て

を繰り返して

また進んだよー。

 

これはなかなかな自画自賛じゃねーかと。

 

 

 

 

 

 

最近、アイスが好き。

アイスといっても

アイスクリームや

ラクトアイスじゃなくって

氷菓。

 

しかも体温が少しだけ下がって

キモチィし。

身体にいーのか悪いのかは知らん。

 

でも

氷菓は流行っとらんのか

種類がめちゃめちゃ少ない。

大概はガリガリ君オンリー店が多い。

 

Doleの箱入り果物アイスで

「もりだくさんフルーツ」

というのが旨い。

冷凍庫が小さいので

買い控えてしまう。

「果実ジェラート」

はマンゴーが入ってるので

食べられんのだわ。

 

なので

100均とかで

凍らせてポキンと二つに折って食べるアレ。

 

を数本づつ凍らせて楽しんでいる。

 

 

 

ナニカの記事で

「日本人の果物の味覚が

『さっぱり爽快!』

から脱出して

『濃厚芳醇!』

になってきている」

と書いてあるのを読んだ。

 

私ゃ昭和の人間なんでね

シャキっとしたアイスが好きなんですっ!!

プラッチックなカップに入った

かき氷

木のスプーンじゃ太刀打ちできねーカッチカチのアレ。

好きだったのになー。

もー全然に見かけねーもんなー。

090522新宿ルイードK4の思い出。

土曜日, 5月 23rd, 2009

前日、結局インフル的なナニカでわなかったので

公演中止にならんで良かったなーと一日中ぼーとする。

ぼーとするとゆーか、

それしかできんくなってくる。

夜、一日何も食べとらんし

もーナニモカモがメンドイし

ってか、で〜らシンドイんですがナニかー!?

ってなると出かける悪い癖がある。

発熱放浪癖。

なんか楽しいコトをぶつけたら

このシンドさを感じなくなるんじゃないか?

と思ってしまう。

毎回、絶対に失敗するんだけど。

血迷ったのか

年に数度しか入らない松屋へ行く。

牛めし生卵の食券を買う。

数口食べて何かもー別に食べたくもなかったなーと思う。。。

タミフルは処方されてはイカンよーな気がする。

寝たいんだけど眠れん。。。

咳が止まらないんですけど。。。

深夜に布団に潜り込む。

小一時間もたたずにびちょびちょで目覚める。

を数度繰り返す。

もー布団もびちょびちょだし寝るのは諦める。

とりあえず、ぼーとテレビを見ながら座る事にする。

準備せなーな時間になる。

汗が止まらんのでシャワーを浴びて

コロンを叩き

ウインクひとつで

この世を渡る。

やばい

星になっちまう。

もしかライブ後に時間外診療になるかも

と思い

「現金でいくら持っとるか数えとこう」

となる。

時間外診療は会計を計算する人がおらんので

余計に何万円ポッキリとか払って

あとでお釣りを取りにとゆーパターンがあるでだ。

いつもお金は

がま口にてきとーに折っていれとるで

千円千円五千円千円とかなっとって

何回やっても全然揃えられんし数えられんし

「もーどーでもいー!!

 そーなったら誰かに借りるっ!!」

勝手にイライラする。

準備しとるのか何しとるかわからんくなって

勝手にイライラする。

猫の毛取り用のコロコロが見つからんくって

勝手にイライラする。

真ちゃんがお迎えでゴンス。

ライブ用の鞄を車に運んだら

猫の毛取り用のコロコロがその鞄の下にあって

勝手にイライラする。

ほぼ遅刻せづに会場に到着。

搬入してリハする。

リハ後、ゴキミ君とうどん屋に行く。

食欲ねー感じだったのでちょっとだけ食べる。

楽屋に戻る。

早めに準備をしてしまう。

玉腰タマコシイサヲ勲は元気だった。

なんかセッティング等を手伝ってくれた。

本番まであと僅か

前田マエダカズトモ一知が大焦りで楽屋に飛び込んで来た。

ドコでナニしとったんスカーーーー!!

「サウナ行ったら寝てもーて。。。寝坊してん。。。」

僕も大概な人間だと思うが

この人ほど大概な人間も中々だ

あ、ひとりもっと大概な人を知っている。

しかしそれは内緒だ。

ちなみにバン麺や音楽関係者でわない。

いざ本番!

お芝居は(年数は曖昧)

050512のエリアのリバイバル。

 

1.痴人の恋

-SMC-

2.あたし気にしない

-MC-

3.想像

-Dr+MC-

4.14歳の斜陽

5.歌題 僕はタタカわねばならない

 

で、オオクリいたしました。

真ちゃんの都庁がそーとーなデキ!!

めっちゃ笑っちゃった。

幾度か貧血になりかけるが絶えられた。

対バンのお客様もあたたかくて楽しかったーー!!

誘ってくだすった

。ルエカミ京東 様

ありがとー!!!!

対バンの皆 様

ありがとー!!!!

終わって楽屋で某監督と談話。

あれやこれやと。

世を忍ぶ仮の姿に戻る。

搬出も玉腰タマコシイサヲ勲が手伝ってくれた。

ありがとー!!!!

真ちゃんの運転で帰路。

ラーメンは無しよ。

無事帰宅。

ジョナサンのメニューに雑炊があったのを思い出して

食べに行く。

雑炊とビールとゆーのは

変な組み合わせだなーと思う。

帰って呑みだす。

そこそこで撃沈。

流行りにのっちゃったのかな日記。

木曜日, 5月 21st, 2009

どーも昨日から咳が止まらず身体もだるい。

体温を計ってみると

37.0

あちゃー、やっちゃった。

 

ん?

んん??

 

もしかしたら

もしかするわ

もしかするでコロン

 

渋谷でライブやったしなー

タイ祭も行ったしなー

もしかしたら

 

東京都でンー人目の新型インフル感染者

なっちまったらどーしよー(汗)

 

わーー!!!

明日のライブぜってームリになっちゃうよーー(汗)

とりま確認せな!!

ってコトで病院にいかな的な。

 

咳が止まらねーから

マスクを買いたいのに

売ってねーのな。

 

予防の人もいーけどさー

こーゆー本格的に必要な感じになった人が

買えないってどーよ?

めんどくせー。

 

なんて思いながら

いつもよりちょい大きめの病院にゴゥ。

待ち合いのトコで咳しとったら

マスクくれたーーー!!

やるな、病院!!

 

ほんで名前を呼ばれて

体温や血圧を計ったり

聴診器をあてられたり

のどの奥を見られたり

問診したりして

「じゃぁお薬4日もあればいーかな」

だって

それでインフルじゃないかどーかわかるの?

そーなの?

 

ってコトで

いちおーフツーの風邪みたいです。

ほんだで

明日はライブやれまっす。

 

 

これで万が一

大量感染とかになったら

僕の所為じゃねーからねーー!!

あのイシャの所為だからねっ!!

 

そうだ

調剤薬局に

マスクが売っとった。

お一人様2点まで。

買った。