Archive for 6月 11th, 2009

美味い話にゃ肴あり。

木曜日, 6月 11th, 2009

090608_210601.jpg

もう食漫vol2.が出とる。

買い忘れなかった。

 

 

酒のほそ道を全巻オトナ買いできるほどの

すごいオトナでわないのだが

この漫画はまだ5巻だったのでオトナを発揮できた。

 

 

ラズウェル細木先生は面白い。

 

酒呑みだからかもしれんが

ぐっとくる。

 

酔っぱらいの日常と

ちょっとした美味しいもんが

描いてあるだけなんだけど。

 

 

 

 

美味しいモノといえば

おでん屋でちょいとひっかけとったんですよ。

となりのサラリーマンなカップルが

「うざく」

とゆーメニューがなんだかわからなかったらしく

「うざくってなんでしょうね〜?」

と会話しとって

(うざく:鰻とキュウリの酢の物)

そん時に

私が注文した

「青海苔のおでん」

がカウンターにきたら

ぶわっと磯の香りがひろがって

「あれが『うざく』だ!」

とゆーことにサラリーマンなカップルさんの間でわ

なりましたとさ。

常連さんでもなかったらしく

店員さんも何も言わなかった。

んで

こーやって

世の中はちょっとづつズレたりしてゆくんだなー。

これがその始まりか!

とか

呑んだくれの脳味噌で思いました。

あのふたりには

「青海苔のおでん=うざく」

 

携帯電話ぜってー持っとるんだで

調べりゃいーのに。

なんでせんのだろ?

 

まー調べても分からんコトもいっぱいあるけどよー。

 

 

 

 

 

○○が身体にいーとか

××が痩せるとか

どんだけ鵜呑みにすんねんと思うんだけどなー。

調べて、理解してから。

私の基本。

それが正しいとわ思わんが

なるべく理屈が正しい方が好き。

そーゆー性格。

 

感情は素敵だけど

理屈は正しいのだ。

そう思っとる。

 

理屈もしょっちゅう変わるけどさ。

 

 

 

 

 

 

 

シロマティを今日も見れなかった。

カーテンを開けっ放しにするキにはなれんでなー。

運を天にまかすしか。