Archive for 7月, 2009

090727〜30 宇宙と恐竜名古屋の思い出。

金曜日, 7月 31st, 2009

090727

早朝、スタッフさんやキンさんと駅で待ち合わせ。

元帥は姫路から移動の為おらず。

時間の決まっている電車は緊張するので早めの到着。

無事に乗れる。

ゲームしたりしながら名古屋到着。

元帥と待ち合わせ。

タクシーで小屋入り。

初めての小屋はいつも不思議な感じがする。

ちゃちゃっと抜け出して藤一番へ。

暑い日に熱いラーメン。めちゃめちゃ汗だくになる。

帰りに学生時代の友人と遭遇!!なんたる偶然!!!

通しリハはいー感じ。これが本番で出るかどうか。。。

リハの途中で某監督がいた。知らんかって吃驚した。

急いで準備して本番。

毎度毎度緊張する。たまらん。

名古屋初日はあまり無茶なコトをせずに頑張った。

今回の宇宙と恐竜の中では一番出来が良かったんでわなかろーか。

自分の中では、そんな感じ。

事務所にご挨拶に行き

名古屋らしく皆様と味仙でお食事。

キンさんが辛さにやられて赤くなっておった。

宿に移動して入浴、部屋呑み。

ころよく撃沈。

 

 

090728

昼前起床。

のんびり準備して早めに大須まで歩く。

途中でヨコイに寄ろうと思いつく。

ビジネス街がランチタイムになり

もさもさと人が溢れ出す!!

松屋とかでさえも行列する!!

おーこれが噂の昼食難民か〜と思う。

無事にヨコイ到着。

「ぐっさん家限定メニュー」とかあって

東海だな〜と思う。

ここも働く方々で大混雑。

いやこんな人間が席を奪ってもーしわけないとゆーよーなキモチになる。

美味しくいただいて大須へゴゥ。

ロボットが作るラーメン屋へ行って数口だけ食べよーかなー。

と第2アメ横ビルの2階へ向う。

すると。。。

ガラガラの店内に店員さんが3人いる。

こんな中で味見程度にだけ食べて残す勇気は僕には無い。

のでスルーする。味うんぬんじゃなく、キになるので次回にでも。

スーパーを巡ってコーミソースやらおさしみ醤油やらを買う。

しかし、しるこサンドがなぜか買えず、しょんぼる。

大須の街は骨董市で縁日。

素敵な昭和のグラスとかを発見するも、

ワレモノを持って帰るのは怖いのでよしておく。

小屋入りして簡単なリハ。

この日は月ver.ちょっと台詞が変わるので緊張する。

準備して本番。

毎度毎度緊張する。たまらん。

昨日とちょっとネタは変えつつ

少しテンポが悪かった気がする。

昨日、偶然に遭遇した友人と安達さんが観に来られた。

なんかコッパズカシイ。

できれば友人には先にバンドのほーを観て欲しかったなーと思った。

安達さんと食事。

宿に戻って呑み過ぎる。

 

 

090729

宿酔いな感じの昼起床。

みんなで一緒にタクシーで三元亭経由で入り。

ちょっとしっかりしたリハをする。

最終日だもの!!

気合いを入れて小ネタを仕込む。

準備して本番。

最終日ならでわな登場にしてみますた。

キンさん神様紙様初登場的な。

これにからめてエバーネタを所々に使ってみる。

感動シーンで残酷な天使のテーゼを歌ってやった。

ソデの元帥はどー思ったんだろーか??

初見の人にはあの台無し感はどーだったんだろーか??

まーやってまったでしょーがにゃー。

ちょっとおかしなトコもいくつかあった。

が、テンションの高い舞台になったと感じた。

もし宜しかったら感想を公式HPからメールでくだせー。

http://guruguru-eigakan.syncl.jp/

携帯電話からも送れるよーになりました。

終わって片付けして荷造り発送準備、

さすがに電車じゃ持って帰れん荷物だでよ。

ほんでELLの皆様とお食事。

ちょううまいうえに懐かしいお店で。

当時は食べられなかったお高いメニューもいただく。

ごちそうになったうえに送迎までしていただいてたまらんありがたい。

しかしながら

チームグルグル以外で動くと

皆さんがあんまりお酒をがぶがぶ呑まないので

ちょっとキを使ってしまう。

いや、キは使わなくてもいーんだろーけど。

「他の一人芝居のゲストの皆さんはどーしとるんだろーか」

とか至極日本人的思考。

これは私の問題。

宿に戻ってひとり呑み。

知らぬ間に撃沈。

 

 

090730

無事にチェックアウト。

キンさんは早起きしてどっかに旅に出たようだ。

元帥と別々に行動でレンタルした機材を返却へ。

無事に返却完了して名古屋駅で待ち合わせ。

不思議とマッダ〜ナ〜(英語発音)が大混雑しとる。

そんなに食べたいかハンバーガー??

キンさんも同じよーなことを思ったようだ。

待ち合わせに入ったレストランで

さっそく生ビールとおつまみセット。

おつまみセットが

・ソーセージ、枝豆

は、わかる。

・いかの薫製、蒟蒻の甘辛く炊いたもの

が奇麗に洋皿に並べられとるトコが

ど〜にもこ〜にも名古屋〜な感じがイナメナイ。

全員集合したのでお土産を買い込む。

無事に電車に乗り込み東京へと移動。

ビールひとつとチューハイふたつ。

けっこー酔っぱらって東京に到着。

環状線は乗った所が終着駅、下りた所が始発駅なんですからね。

そんな感じの緑の電車は僕だけ逆方向に進む。

ひとりでラーメンを経由して帰宅。

とても眠いのになかなか寝付けない。そんな感じ。

ちょっとだけ眠って目覚める。

お酒もあんまし入っていかんよーな

なんかそんなよーな

ほっとしたよーな

寂しいよーな

なんかそんなキモチでだらだら呑んで

結局、明け方に撃沈。

 

なんか画像を乗せようかと思ったら

食べ物の画像しか無かった。。。

そんな感じ。

090725 O-EASTの思い出。

日曜日, 7月 26th, 2009

朝、出発。

これといって何も無く到着。

搬入する。

皆様に挨拶。

最近ハムさん(ex.タッケン)が心を開いてくれているキがする。

リハーサルを問題なく終える。

煙草を買おうと自販機に向う。

なんか新型自動成人判別マシンみたいので

「まばたきをしてください」とか

「免許証を入れてください」とか言われて

タスポ持ってんですけど…って思う。

渋谷にできた蒙古タンメン中本を視察に行く。

でも辛いの食べてライブは不安なんでやめとく。

ちょっと渋谷の街をうろうろする。

土曜日、しかも夏休みの渋谷は何かの祭りのようだ。

蒲郡祭りよ人出は多いかもしれん。

うろうろしたあげく結局老舗の中華料理屋へ。

安心する味でほっとする。

ただ、汗だくになる。

楽屋に戻る。

ゴキミ君も同じ煙草の自販機に出会ったらしく同意見で落ち着く。

チーム犬神と同じ楽屋で盛り上がるったらない。

DSで情事沼倉天野で盛り上がる。

でら盛り上がる!!

たまらん盛り上がる!!!

でも私ゃ貧民生活。。。

何の神様の悪戯かしらんが最終戦で大富豪になる!!

しかし、最終戦なのでなんの恩恵もうけないという罠。。。

準備する。

写真撮影する。

モバイルAMGの動画も撮影する。

ノープランすぎてグッズグズになる。

しかし皆様、会員サイトに行ってみてちょ。

なんか前田マエダカズトモ一知がオカシイ。

盲牌の話とかしだしたあげく…(詳しくはモバイルAMGへ)

BBQの会話で…(詳しくはモバイルAMGへ)

あせあせと本番へ。

で〜ら緊張したがね。

 

1.物になった者

-SE-

2.痴人の恋

-DJ+MC-

3.聖者が家にやって来た

4.とんびのカンカン祭り

-Dr+MC-

5.14歳の斜陽

-SE-

 

でオオクリいたしました。

 

SEきっかけの台詞、完全に忘れてた。

ごめんなさいPAジョニー様。

新曲「聖者が家にやって来た」が会場に受け入れられるのかどうか??

が不安でたまらんかった。

けど受け入れられた!!!

良かったー!!!

んだけど、けっこー真面目なコト唄っとるのは届きにくくなったのかな?

とか、後から思ったりする。

まーとにかく会場は盛り上がって良かったーー!!

暖かく受け入れてくれた皆様、CDも買っておくれ!!

不況をふっとばせ(私の不況を)!!

汗だくで楽屋に戻る。

お化粧を落としてよをしのぶかりのすがたに戻る。

本番を終えた犬神の情事は2号さんと沼倉さんとまたDS。

盛り上がる!!

しかし貧民。。。

神様!!私に2とかAとかジョーカーを!!!

搬出をのんびりとやらせてもらって帰路へ。

名古屋での宇宙と恐竜の荷物もちゃんと下ろした確認完了!!

自分えらい。

お酒を呑んでたら知らんまに撃沈。

090722名古屋ワンマンの思い出。

土曜日, 7月 25th, 2009

のんびりと名古屋に出発。

早朝、到着。

お酒をぱっとのんで仮眠。

日々全てを飲み込むフカモカのИIROさんの安否を皆で心配する。

 

起きて搬入。

でら眠いがや。

リハーサルを入念に行う。

新曲達が、でらムズいがや。

 

リハをおえてちゃっちゃと白くなる。

食事をとる暇もねー!!

アニキだけは早起きしてあんかけスパを食べたようだ。

握手会は急遽トークをまじえる。

握手だけは、なんか寂しい。

とか書いたクセに

ノープラン過ぎてへんなんなった。

 

楽屋に帰って落ち着いたり台詞を覚えたり。

名古屋ホリデーの楽屋にはスロットマシーンがあるのだ。

そして真ちゃんはそれのヒキがやたらと良い。

日々全てを飲み込むフカモカのИIROさんの安否を皆で心配する。

 

 

そーこーしとったら本番。

あー毎回だが緊張するわたまらんわ!!

 

 

【第一部 お芝居編】

—天野ひとり台詞—

1.14歳の斜陽

—前田ひとり台詞—

2.ロックンロールは形而の下で

—沼倉ゴキミ手紙読みー

3.どうしてくれようこのヱレジィ

—吉原〜天野告白—

4.痴人の恋

〜蒲田行進曲〜

 

【第二部 新曲発表会】

1.とんびのカンカン祭り

2.物になった者

3.悔いを叫んだの獣

4.ケガレモノ達のララバイ

5.聖者が家にやってきた

〜吉幾三〜

 

【第三部 曲いっぱい】

1.破戒

2.想像

3.赤い花・空の青

MC−

4.あたし気にしない

Dr+MC−

5.天稟の淫婦

6.「皆」

7.大問題!されど、快晴。

〜清怨夜曲〜

 

【アンコール】

1.マイスイートハニー(新曲)

2.地獄の惨歌(新曲)

3.日曜日の朝

4.歌題 僕はタタカわねばならない

 

 

アニキの台詞が訛る。

何回も練習したらもっとおかしくなる。

ワザとじゃねぇか?

ワザとオモシロキャラにしとるんちゃうか?

と、かんぐる。

ゴキミ、ちゃんと台詞が言える。

えらいこ。

新曲はどうどうとカンペ。

手に持って読む!

造ってうる!!

まーなんとかなった。。。

B系だけがどーにもこーにもだった。

が、白いのでいーだら。

第二部までやって時間をみつつ

できるだけ曲をやってみた。

こーゆーのもいーかもな。

アンコールはその場でできた新曲を2曲も!!

♪鬼が来たーーーーーーー!!!!

なんとか終えて楽屋へ。

来てくれた安達さんと話す。

安達さん、好きだなー。

アーチストとしても友達としても。

片付けて帰路へ。

日々全てを飲み込むフカモカのИIROさんのブログが止まって。。。

不安になり携帯でネット徘徊する。

爆笑した。

当日の舞台の録画があったら借りたい。

安全運転で無事に帰宅。

家でお酒を呑んでたら撃沈。

 

目覚める。

疲れてたのか吹き出物(ex.NIKIBI)ができた。

しかもちょうど眼鏡の鼻にかかるトコロに。

 

この日の私は

どっちの薬が効いたんかなー。

090722_182002.jpg

皆既日食。

火曜日, 7月 21st, 2009

日本では激レア天体現象っちゅーコトで

みなさまがヤンヤヤンヤやっとります。

 

一昨年昨年と天体手帳を買っていた私といえば

インストアーイベントとワンマン公演なので

確実に

部分日食も観られませんな。

少し悲しい。。。

 

 

 

あんな現象が突然おきたら

昔の人間様はさぞ恐ろしかっただろーなー

って思います。

動物は

「お?なんかちょっと暗くなった??」

くらいだと思います。今も昔も。

知能って必要なんだろか?

 

 

 

最近、よく思うのが

売り切れ続出の、アレ。

太陽を観てもいい、アレ。

あの眼鏡的なゴーグル的な、アレ。

 

テレビとかでキャスターさんやコメンテーターが装着する度に

 

『何マンだよ!!』

 

と、つっこみたい。

で〜らつっこみたい。

X-MENにいたっけあんなの?

みたいじゃん。

博多にわかの平成Ver.ってそれなの??

みたいじゃん。

 

とりあえず

日食マン、

日食マンレディ、

と命名しとこーそーしよー。

 

 

例の

皆既日食が観られる場所では

幾多の

日食マン

日食マンレディ

変身用のアレ

(ウルトラセブンでいうところのウルトラアイ

幼心に変身直後のドアップは滑稽じゃないのか?

一瞬だけ格好悪いけど…と思ったものだ)

を装着して

同じ方向を観るのかと思うと

 

その光景を観てみたい!

日食と逆の方向も観てみたい!

絶対、面白い!!

 

 

 

 

日食マン、日食マンレディは日食の間しか変身していられないのだ!!

変身に使われる『ニッショク・アイ』は

その後、数回ほど太陽を観て「スゲー!」と言われ忘れさられる運命だ!!

次回!!2035年9月2日!!

『北陸・北関東に謎の怪人??』

に、ご期待ください!!!

この次も!

ニッショクニッショクゥ〜!(ミサト・リスペクト)

kyoei_vixen-seg.gif

もうすぐ名古屋で先行発売ワンマン。と、キャップの不思議。

火曜日, 7月 21st, 2009

もう名古屋ワンマン!

いつもとはちょっと違った感じに仕上がっとります。

先行販売だと皆様は新曲を知らんもんだでね。

すっごい新曲達が初演奏!!

 

はたして演奏できるのか??w

歌詞は。。。覚えられるかな。。。

今回の歌詞、すっげぇ長いんだよな。。。

 

まー頑張るで観に来て来て!!

 

インストアイベントもあるでよ。

平日なのに早めの時間からだぜ!!

誰か来ないと寂しくなるで買いに来て来て!!

 

日々スタジオだったりするけど

写真は撮り忘れちゃうんだよな。。。

 

メンバーも頑張っとるでよー!!

 

 

なにやら

名古屋は大須には

ロボットがつくるラーメン屋があるらしい。

要チェック

(自分メモ)

 

 

 

 

 

 

ほんでもって

キャップ。

帽子のキャップね。

 

あれってさ

米国のバスケットボールとかベースボールチームだと

なんか格好良い。

っつーか

オサレじゃないにしても

無難っつーか

大丈夫じゃん?

ファッション的に。

 

なんで

日本のチームだと

なんかアレな感じでるじゃん?

 

野生のオジサンか

小学生か

 

みたいな感じでるじゃん?

 

これって何でなんだろね。

もっと応援チームのやつかぶっとる人って

おってもいーと思うんだけどなー。

 

やっぱ

野生のオジサンか

小学生か

のイメージが強いんかなーみんな。

 

野生のオジサンと

小学生が

NBLとかヤンキースのキャップをかぶっとれば

イメージが入れ替わるんかな。

 

もしくは

B系のオサレなアーチストがかぶれば

日本人がリスペクトしてかぶるんかな。

 

ちょうゆうめいなB系のカリスマな人が

ドラゴンズの帽子をかぶってくれんかな。

ぶかぶかの立浪のシャツ着てさww

DJする人のヘッドホンを

ドアラ風にしたらいーじゃないか。

音楽コンテストを 

日曜日, 7月 19th, 2009

たまに観るんですよ。

テレビでですけど。

なんかバンドのコンテストみたいのとか。

 

そーすっと

自分よりも若い方々が

爽やかな歌を唄ってらっしゃたりするんです。

 

 

彼らは本気なんだろーか?

メジャーという舞台で

ウケるよーにあんな歌を造ったんじゃなくって??

お金の為にそういう曲を造ったんじゃなくって??

 

 

 

人格が捻れとるかどーかは

若さじゃねーんだなーって

ちょっとしょんぼる。

 

私なんて26(27?)歳の1stアルバムタイトルが

「何処の青さに君、負けた。」

だもんなー。

 

 

思春期が人格を曲げるとかじゃねーんかもな。

そーいう素質ってやつもあるんかな。

聴かせちゃいました。 

土曜日, 7月 18th, 2009

東高円寺のロスアンゼルスで

聴かせちゃいました。

 

聴いた方は

こっそり秘密の方向で

ちょっとだけ我慢してくだせー。

 

あれが

僕達の精一杯の作品です。

 

 

 

 

 

 

 

売れたいなーとは

ホントに思うんだけどねー

 

世の中に理解されたいとは思うんだ

けど

世の中を理解したつもりの人には

理解されたくないんだわ

 

永遠の中二病だよねw

 

誰かの唄が100万枚売れても

そんな世の中にはならねーって知ってる。

でも100万枚売れたらいーなーって思ってるんだな。

 

ジョン・レノンも

マイケル・ジャクソンも

 

素敵な歌詞を書いていたのにな。

愛と平和。

ラブアンドピース。

 

僕の唄よ

もー少し売れとくれーーー!!!

青春鉄道。

水曜日, 7月 15th, 2009

090715_154301.jpg

あおはるてつどう

 

と読む。

 

 

 

鉄道

(列車じゃなくライン)

擬人化した漫画。

 

これがまた面白い。

笑えるとゆー意味よりも

興味深いとゆー意味の方で。

 

 

 

ヘタリアといい

擬人化ヲタ系漫画(そんなジャンルあるのか?)

は私のハートをつかむなー。

 

 

 

キャラ萌えはしない人間なんで

そーゆーとこじゃなくて

 

「なんでこれがボケに?」

「なんでこれがオチに?」

って調べてくと

色んな歴史が見えてくるんよ。

 

それがいちいち面白い。

 

たぶん

学科の日本史西洋史よりも

身近なんだろな。

 

まーたぶん趣味なんだろけど

こーゆーの。

 

 

ヘタリアは

西洋史は全然に知らんけど

兵器のデザインとか性能は

なんとなく知っとったで

(模型つながりで

 イタリア空軍マニアの人がいた)

楽しめたんだもんなー。

 

青春鉄道は

前田マエダカズトモ一知が

電車の本をたまに楽屋に持って来るで

それを読んでいたからこそ

楽しめた。

前田マエダカズトモ一知も

いーことするもんだ。

 

 

 

青春鉄道から

もしかしたら私は

鉄ちゃんになるかもしらん。

ちなみに車両には興味が無いので

歴鉄と呼ばれるコトになる予定。

いろいろせんでん。

火曜日, 7月 14th, 2009

【ひとつめ】

MOBILE AMGとゆーのができましたー!

そんなかで企画ブログってやつが始まったので

よろしかったらどーぞ(はぁと)

 

いろいろ面白いと思うよ!!

 

 

【ふたつめ】

7月17日に

東高円寺はLos Angeles Clubとゆートコで

先行試聴会をやりますー。

 

発売前の曲を聴いたり

メンバーのトークや唄を聴いたり

お酒を呑んだり

してみよー!!

サイン会もしよーかな的な案もあるでよー!!

 

 

【みっつめ】

7月22日は

心のふるさと名古屋はHOLIDAY NAGOYAにて

CD先行発売ワンマンやりますー!!

 

先行販売だし

いつものグルグル映畫館のワンマンとは

ちょっと違った感じにしたいなー。

なんて思って準備してます。

 

みんな名古屋に集まれー!!

 

※はみだし情報部

名古屋に集まれない人は

浦和くんだりでも天野の唄が聴けるかもよ!?

かもよ??

 

 

【よっつめ】

新譜が出ます。

7月25日

「何物でも無いモノという名の者」

とゆー長くて意味の分かり難いタイトルです。

 

すっげぇ面白い作品になっとりますので

買ってみて聴いてみてくだされ。

 

ばかばかしいけど

素敵な曲と詞がつ造れたと

自画自賛。

 

造ってうる!!

 

 

【いつつめ】

それを  ひっさ げ て

つあー ある  よ

 

くわ し く わ

http://guruguru-eigakan.syncl.jp/

 

 

【むっつめ】

げんすい と やる

27から さんにち

んごや うちゅ  きょり

うまかっ です

 

 

【ななつめ】

かゆ

うま

ミル。と、パプリカ。

日曜日, 7月 12th, 2009

最近、外食でよく見かけるよーになった

ペッパーミル。

 

中身は山椒だったり岩塩だったりするんだけど。

あ、煮干しを入れてあるラーメン屋もあったな。

 

 

 

あれは

とても香りがたって良い。

良いものだ。

 

 

メンドイ。

 

 

スパイス類は

基本ふたを外して

大さじで入れたい

味覚障害者なので

 

メンドイ。

 

お洒落な感じがするのはわかるけど

なんとかならんかなーと思う。

 

 

 

パプリカって

彩りにとても良いのはわかるけど

味的にあってねーんじゃねーかって

思う時あるよね?ね?

 

そんでもやっぱ

パプリカは

世の女性の

「ヘルシーな感じがする!」感を

刺激してやまないのだろーか。

 

とメニュー等を見て思うのだった。

 

 

 

外食には

「お洒落なイメージ」や

「ヘルシーなイメージ」が

とても大切で

下手したら味よりも大切なんだろーなー

と思う

今日このごろ。

 

 

バンドもイメージが大切よね。

お客様が

曲や詞にまで手を出してくれるには

先にイメージだもんなー。

 

 

こんなブログやっとるけど

まじめな唄を書いとります。

 

もーすぐ新譜が発売されます。

買ってみて聴いてみてくだされ。