Archive for 8月, 2009

選挙とチャリティー。夏の終わり。 

月曜日, 8月 31st, 2009

とりあえず今現在、地上波のテレビがたまらなくツマラン。

やっぱし日本国民の皆様はたいへん興味があるようですね。

 

たいしてなんも変わらんと思うけどね。

 

私は、いーことばっかし言う人達は基本的に信用しないので

政治に関わる人達は信用できないとゆーことにります。

 

いーことには、わるいこととゆーリスクがあるんだよ。だいたいは。

 

なので、どっちでもなんでもどーだっていーんです。

戦争とかにならんで欲しいと願うばかり。

 

 

 

どこでだれが凄いマラソンをしても

ビンボーな人のハラは膨れんのだろーなー。

とか。

思うんだけど、観る。

だって面白いんだもん。

 

チャリティーなんて年中やっとっても誰も迷惑せんのだで

ずっとやっとってもいーだろーに。

 

あとこの時期に

♪桜吹雪の〜♪

は、ねーだろーと思う。

 

 

 

 

 

夏が終わりそう。

蝉がたまらんく嫌いなので

下で絶命寸前な彼らに注意して歩く。

 

人が死ぬのが悲しいなら

蝉が死ぬのは悲しいのか

蚊はどうか。

 

地球の年齢は45億年あまりだそーで、

人間様は「地球の為に」と言ってもいーんだろーか。

ずっとぐつぐつ煮え立っとったトキも

ずっと凍っとったトキも

あって、

それが地球の自然だったんでわなかろーか。

 

そんな漠然とした膨大なコトに逃げながら

自分の生活に必死なんです。

 私の夏はあと何回だろーなー。

思ったりもします。

道ばたの、猫。

火曜日, 8月 25th, 2009

090821_180501.jpg

とりあえず

道を歩いていて

逃げない猫様を見かけたら写メるんです。

 

楽屋でメンバー写真も撮らないのにさ。

 

 

ほんで

人様の家の玄関のヨコのブロック塀の上に

逃げない猫様がおったので

 

いそいそー…と

携帯電話をカメラモードにして

近づけておったら

 

バタン!!

もの凄いイキオイで玄関が開き

 

「○○ちゃん(猫の名前)ご飯よーー!!」

 

ものごっついオバチャンが出てきた。

 

 

 

ので

 

「…と…撮らせてもらっていーですか…?」

 

と、言った。

 

 

「…あ〜…どうぞ…」

と、ものごっついオバチャンは答えた。

 

 

その時の画像。

090823高田馬場の思い出。

月曜日, 8月 24th, 2009

朝、ちょっと寝坊する。

いや寝坊とゆーか余裕の無い感じに目覚めてしまった。

個人的に完全に準備した状態で小一時間出発を待つみたいな

そんなのが好きなので、ちょっと失敗。

真ちゃんのお出迎えで会場へ出発。

何事も無く到着、搬入。

準備したりリハしたり。

久々な曲が多かってリハがちょっと押しギミ。

前半のキッカケリハはしっかりやったが

後半はあんまできずで終了。

個人的には演奏よりはキッカケをしっかりしたい方なので

ちょっと悔やまれつつ準備。

焦って準備してもやっぱりちょっと押す。

すんません皆様。

あわあわわーと本番。

 

GGE】

オープニング映像

1.ケガレモノ達のララバイ

2.物になった者(短)

3.月夜のしゃぼん玉

4.聖者が家にやってきた(何度か)

 

【グルグル映畫館】

5.とんびのカンカン祭り

6.空を飛びたがった子供

7.不安、来た。

-MC-

8.悔いを叫んだの獣

9.ロックンロールは形而の下で

-SMC-

10.紙芝居ブギ

11.あたし気にしない

-MC-

12.君と僕との彼岸の唄

-Dr+MC-

13.ぼくたちの失敗

14.皆殺しのエチュード

15.駆け上れ!感情!!

-SMC-

16.歌題 僕はタタカわねばならない

 

カーテンコール

1.痴人の恋

2.14歳の斜陽

 

アンコール

1.大問題!されど快晴。

2.ブ然たり

 

 

で、オオクリいたしました。

 

ココントコ、

小芝居的なモンは

真面目に真面目に

重く重くやってきとって。

まーそれが僕の好きな感じではあるし

そういう曲を中心に歌っとるんだけど

グルグル映畫館は

映畫館なんだよなーとか思って。

色んな映畫を上映するという設定だったはずなんだよなと思いまして。

コントみたいのんをやってやろーと思ったんですわ。

今回のミニアルバムのテーマは「死」で重い。

だけど笑っちゃう感じにしたろーかなーと。

でも、ちゃんとコント内で「死」をいれつつも笑えるのにしたくて

頑張ってみました。

とりあえず、ウケたんだけども。

ビジュアル系ロックバンドとしての正解かどーかはわからんw

まー僕らのやり方のひとつではあるなーという手応えでした。

まーまー同一バンド内で

アイドルやったり

探偵団やったり

漫才師やったり

パンクやったり

ラップグループやったり

しとるもんだで

いまさらとは思いますがね。

セットリストを煽らない感じにしたのも

そんなよーなキモチからなんだろーなー。

とにかく何だかステージ上は暑くて熱くて

カーテンコールに行く前にキモチがちょっと抜けたら

うわーたまらん!!って感じた。

終わる系のキッカケ関連がやっぱし甘かったなーと。

アンコールじゃなくてカーテンコールな感じで出たかったんで

ちょっと反省。

お芝居ってさ。

なんか幕が閉まってから

ロックバンドのアンコール以上の予定調和というか

「リハしとっただろ!」的に幕が開いて出演者が全員揃っとったりするじゃん?

それ、やってみたいなーと思ってたんだけど

上手くいかんかった。

反省。

全ての演目が終わって楽屋でゲストの皆様と談笑。

しとったら機材が片付いとった!!

ありがとうスタッフの皆様。

だらだらとお化粧を落として

お弁当を食べたりして

搬出。暑い。

打ち上げがあったのに先に帰ってしまう。

すんません皆様…付き合いが悪い感じしちゃうよなー。

なのに結局のトコロ眠れんで現在に至るわけだし。

ぱたんと倒れる予定だったんだけどな。

 

 

ほんでもって!!

後ろの鯨幕は

電影グラマァ様にお借りしました!!

そのウエ、届けてもくれたという…

頭があがりませんな…

 

えっと、

友達になってください。

 

 

もー少し眠れん感じが続きそうなので

何をしたらいーのかなーなんて思っているところです。

ガスレンジの怪。

木曜日, 8月 20th, 2009

昼から夕方にかけてお家でお仕事をして

終わってすっきりしたキモチになり

空腹を感じ

外食もキブンじゃねーし

自炊だろーと。

 

ほんで

ある程度の下準備をして

カチンとガスレンジのつまみをひねる。

火がつかない。。。

 

否、

火はつくんだ。

それが定着しない。

ひねって押さえている間だけ火が付いている。

 

 

 

???

 

なんで?

 

ムカーとしたので

五徳から外して掃除。

でも着火せず。

 

ワケワカラン。。。

 

 

あーもーこんなんなるなら外食に行きゃ良かったー!!

とイライラしながら検索して原因を調べる。

 

 

電池??

 

電池いるんか??

ガスレンジ。

 

名古屋から持ってきたから。

10年くらいは使っとるぞガスレンジ。

どこで変えるんだー!!

あったー!!!

単一ってoi!!!

どんな昔のラジカセだよ!!

買い置きねーよ!!

電池を買いに外出するんなら外食すりゃよかったよマジ。

イライラしながら買って帰って交換してつまみをカチン!!

ついたーーー!!!!

 

電池はどーやら揚げ物センサーとやらだけに必要なよーだ。

10年に一回の交換なんてわかんねくなっちゃうよね。

説明書も見つからんかったよ!

 

 

 

 

そんなことで

ちょっとわたわたした日でした。

ワンマンの為のスタジオ行ったり。

木曜日, 8月 20th, 2009

写真は撮り忘れちゃうなー。

さー090823高田馬場はどーなることやら!!

コーゴキタイ!!

 

みんな練習しとるよ!!

(僕を除く)

 

なんか

面白いコトになってきとる。

僕の頭の中でわ。

ちゃんとできると、いーなー。

 

こーゆーのも受け入れられてもいーんじゃないかと

なんか思っとる。

まーやってみます。

受け入れてちょ〜。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

中学校の同窓会のトキもそーだったんだけど

やっぱ行くとしばらくアテラレルんだよなー。

やっぱねー、

どんなにMCがすべりまくるバン麺でも

面白いんだわ。

圧倒的に、面白い。

面白い人ばっかりだよこの業界。

今日スタジオでメンバーに会ったら

めちゃめちゃ「ほっ」とした。

居場所ってのは逃げとってもあったりするもんなんだなー。

1992年度蒲郡東高校同窓会レポート。

月曜日, 8月 17th, 2009

090816_121501_0001_0001_0001_0001_0001.jpg

1992年度蒲郡東高等学校卒業生の同窓会。

まータイトルは出席者の紙にあったとーりにしました。

 

090814

豊橋経由で蒲郡駅に到着。

ひとりで三河っぽいものを食いまくる。

実家に帰る。

お腹いっぱいのムネを告げると

「昨日、妹と

『どーせお兄ちゃんのことだで食べてくるだら』

って言っとったんだわ」

正解!!

その後、僕の希望で親子でスーパーに行き

調味料とかを買い込む。

とり貝さしみ、ひらめさしみ、あなごみりん干しで呑み。

贅沢な時間。

お母んは早よ寝たのでDSとPSPで時間を潰しつつ撃沈。

 

090815

早朝に目が覚める。

やることないのでテレビ観たりPSPしたりする。

朝食を進められるが、断る。

麦茶にインスタントコーヒーが入れられてて飲めない。

お母んと一緒に駅へゴー。そんな36歳。

11:00と11:15にバスが出ますとあるが

それに間に合うよーにする電車は1本しかない罠。

ちょっとは考えろ幹事様。

蒲郡駅のホームにも同級生がいそうでテンパるから

DSをやり続ける。

三河三谷駅の南口集合、到着。

けっこー人がおる。

誰にも声をかけられねー(涙)!!

それっぽい集団の前を通り過ぎ、とりあえず煙草を吸う。

勇気を出して声をかける。

「同窓会に来たんですけどー…」

「名前何—?」

「天野です」

「天野君ねー。あのバス乗って〜」

とりまバスに乗る。

やることないのでmixiをupし続けることにする。

会場に到着。会費を払ったりする。

まだ会話ゼロ。

宴会場に到着。どこに座ったらいーのか困る。

とりあえず、うながされるママに座る。

トイメンに座った面々が同じクラスっぽい。

しかし全く思い出せない。

吉川君にメールする。

てきとーな返事が来る。

やつめーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!

なんとなく乾杯になる。

左隣に座っているヤツがやたらと注いでくる。

そして呑みっぷりが良い。

「○○君、よー呑むねー」

「毎週呑んどるだよ!仕事の関係で!!

おかげでこんななったわ!!(腹を叩く)」

とかの会話。

を、しとる。誰かわからんけど。

思い出したー!!!

オレの左隣に座っとるヤツは!!!

入学式の数日後の学校イベントで

誕生月別に別れてください。

とゆー、先生のリーダー資質を見分ける的なゲームで

「○月生まれこっちー!!!」

と、ハイテンションでやりはじめたにも関わらず

誰も彼の元に集まらなかった、カレだ!!!

これは面白くなりそーだー!!

と思っていたらモノノ5分10分もたたずに真っ赤に!!

僕に

「顔に出んでえーねー」

と言いながらビールを注いでくる。

いや、そんなに量も呑んでないし

真っ赤になるならのんびり呑め!!と思う。

(この後、彼は撃沈してしまう)

席もぐっちゃぐちゃになりはじめて

僕のトイメンが元僕のクラスの人ばっかりになった(みたい)

全く思い出せないのでニコニコ攻略を実践。

女子が声をかけてくれるが

「もっと食べりん!!(三河弁)」

的なコトを会話の始点にされて

とにかく食事が不味かったので

会話の始点としては正解だろーが続きがねーんだ。

ホント、とにかく不味かった。。。

楽屋の弁当なら納得するけど、温泉旅館でこれかー。。。

どこかの女子が鶏のチリソースを食べる時に

「これ、エビチリ?」

と聞いたので

「鶏じゃないかな(食べてない)」

「(一口食べて)これじゃコロモチリだよね!?」

と言ったので笑顔だけでクリアをした。

つもりだったがクリアできとらず

知らず知らずのうちに小グループが形成されてゆく。

かんっぜんに疎外感的なーーーーー!!!!!!

ギャース!!!

ま、想定内ですけどね。

余っとる酒やらビールやらを片っ端から消化する。

どーやらお酒が呑める方らしいんでね。会費の消費を目指して呑む。

色々話しかけてくれる人もおるけど、思い出せんのだよ。

失礼なんだけどさー。

いちおー音楽関係の仕事をしとることにする。

そーえいば

最初に座ったトキに右隣のコが金沢で

「どすごい遠いねー」

ってなっとって

それである程度の会話があって。

僕のトキに

「東京です」

って言ったら

「首都行っちゃったよ!」

ってなってあっち側で盛り上がって会話続かずだった。

音楽関係の仕事をしとるってすると

興味を持った人が食い付いてくる。

「曲創るの?楽器は何やるの?」

「頼まれたらパソコンで」

「すげーねー!!オレ全然ワカランでわりーけどどーやんの??」

「パソコンに譜面みたいのが出るもんでそれでばーっと」

「クリックすんの??」

はい、します。

眉毛が無いのに食い付いてきた女子がいて

「眉毛は風水的に生命が弱くなるだよー!!」

と言われたので

「生命線、すっごい太いんだけどねー」

と掌を見せたら失笑に終わった。

彼女の話を聞く方向だったんだろーな。

失敗。

その後、

出席者の中から無作為に選んで

現在は何をやっとるのか、どんな風に生きて来たのか発表会が始まる。

死ぬ気で「選ばれるな!!」と思う。

少々のオモシロを挟み込んだトークが、少しづつHPを削る。

つらい!!つらいよーーーーーー!!!!

誰か助けてボスケテーーー!!!!(ボスタスケテの略)

ふと、気付くと、

左隣の彼、撃沈。

そらそーだろーな。

空気を読むってのは、時間じゃ経験じゃねーんだろな。

適正みたいなもんかしらね。

そして

僕の席のトコに女子が何人か

大概は思い出したんだけど

ひとりだけ、どーしても思い出せんくって。。。

それが

一緒に美術をやっとったコなんだわ。

10人もおらんかって、その中に僕と松島君がおると。

ほんで現在は小学校の先生をやっとるぽくて

ずーっと思い出せんもんだで

「あー!!あの!!!」

とか言いながら適当に会話しちゃった。

それが後で後悔するコトに。

盛り上がってきた会場は

『出会いの場をつくるだよ!!』

みたいな感じにもなって必死で回避する。

あっちこっち移動してみたけど、とけ込めないので

じっとして笑うことにする。

なんとかオヒラキ。

とっととバスに乗り込む。

そしたら何か二次会っぽい!!

ギャース!!!!

しかもカラオケ!!!

ギャギャギャース!!!!

会話を楽しむならなんとかなるけど

何部屋にも別れてあんま知らん人とカラオケとかムリ!!

マジムリ!!

「音楽関係でしょ!?歌ってよ〜!!」

とかなったらその場で舌を噛み切って死ぬ!!

「曲入っとらんのー??」

とかなって見つかったら

割り箸を折って両のコメカミにブチ指して即死したる!!

どーしても断れんっぽい空気だったもんで会費は払う。

ロビーでmixiとかあげる。

なんか声とかかけられるで電話しとるフリをする。

そのまま電話しとるフリで外に出てしまう。

分かる場所だったもんで家まで歩く。

お母んと外食。

お母んの話をさんざんに聞く。

これが本来のお仕事だもんでよー。

ただ、中華を食べに行ったのにピータンが品切れ。。。

ピータンが無いなんてーーーーーーーー!!!!

お母んが頼んだモノをつまみながらビールに紹興酒。

帰ってすぐに撃沈。

深夜に起床。

補完を始める。

しかし、ほんとーにひとりだけ思い出せん。。。。

呑み直して撃沈。

 

090816

てきとーに目覚める。

お母んが朝食を進めてくる。断る。

だらだらと会話とかしながらすごす。

猫も心配だし早よ帰るわと午前中に駅に。

お母んと駅に行く。36歳。

お母んがオコズカイをくれる。

焼け石に水。

蒲郡→豊橋→東京。

車内で呑み過ぎる。

到着で片付けとったら撃沈。

夜、目覚める。

高校のアルバムを開く。

どーしても思い出せんかった

美術を学んどったコが分かる!!!

ギャース!!

でら分かる!!!!

ごっつい痩せて美人さんになっとったもんだでよーーーー!!

うやむやな失礼な会話をしたんだろーなーと

ものすごい反省をする。

いやマジ美術室でデッサンとかしとったの10人もおらんかったで

覚えてとらんはずないんだよなーって思っとったんだけども。

あの人がねーって。いまさら。

(他人のコトは言えんけどさ)

メルアドとか聞いとったら、ちゃんと謝りたいな。

って思った。

連絡先、聞いとらんのだけど。

二次会、勝手に抜け出しちゃったし。

いや、バン麺なら公式HPとかから連絡がとれるんですけどね。

まー次に会う時には思い出話、なんだろーけどね。

なんとなく、悪い事したなーというキモチがあったりな。

このことを覚えておこう。そしていつかの時に!!

 

ほんじゃま、またクリックする生活に戻ります。

もーすぐ高田馬場だでね!!

お盆の東京の夜。

金曜日, 8月 14th, 2009

090809_164102.JPG

町から人と車だけを消し去ったみたいに静か。

 

「なんか変な感じだ」

 

そう思う方が異常なんだろーけども。

なんか

蒲郡の実家で深夜に自販機へと歩く感じに似ていた。

 

 

 

当時は

コンビニに酒タバコなんてめったに置いてなくて

自販機で24時間365日ガンガン売っておった。

…そもそもコンビニなんてめったになかったけども…

 

それで若者は変わったのかしらね。

酒やタバコを数年前にやるかやらんかで

何か変わるんかしら。

 

僕には

「世の中にヒステリックな枝がタマに生えるので

それだけは剪定しておくよーに」

という作業的な政策だと思うんだけどね。

TASPOもあると便利だけど

なくてもちょっと不便なくらいだもんなー。

 

世の中におる色んな人をまるーく治めるのは

とても大変なコトなんだろなー。

それこそひとりひとりがまるかっても

集まったらまるくならんとゆーことなんだろーな。

 

うまく治まるバランスとゆーのがあんだろーな。

 

 

 

 

 

 

そういや

中学校の同窓会で

「俺は東京とか無理だわー」

と言っておったex男子がおった。

 

いや無理とかそーゆーことじゃなくてさ!

僕も東京、好きで住んどるわけじゃねーし!!

変な髪型や髪色しとったり

ピアスいっぱい空いとったり

刺青いっぱい挿れとったり

(まー自ら選んだ道なんだけど)

そーゆーあまり現代の日本では理解され難い人間。

そーゆーのんは都会で寄り添わな生きてけんのだよきっと。

 

僕もガマゴーリが嫌いな訳じゃないもの。

名古屋のが好きだけどw

僕がガマゴーリにおったとして

何で稼げばいーのか

居場所はあるのか

って思うと。

 

どんなに嫌いな東京の外れの町でも

しがみついとらなアカンのだわ〜。

 

 

 

今日は車の音も少ないなー。

妙に静かで逆に落ち着かない。

都会に慣れたんだろかね。

こんな僕も明日は帰省。

少しづつオトナに飲み込まれるのが

楽になってきとる今日このごろです。

もーすぐワンマン。その前に高校の同窓会。

木曜日, 8月 13th, 2009

090809_164101.JPG

8月は23日に高田馬場でワンマンライブがあるんですよ。

興味があったら遊びにきてみてちょー。

オモロイコト、キット、アル。

 

 

 

準備せなあかんのだけど

実家に帰るんもんだでそれがキになってしゃーない。

 

友達がおらんのに同窓会に行く勇気。。。

絶対にバンドマンの呑み会に行くほーが楽だ。。。

 

どんな格好で何を喋ったらいーのやら。。。

隠しときたいんですよね。

こーゆーことしとるの。

あんまし派手な人間じゃなかったもんだでさ。

あの

「死んだボラの目で卒業写真に写ってしまって

担任の先生に

『天野、写真取り直さんか?』

とこっそり言われたが断ったので

死んだボラの目のまま卒業アルバムに写っている当時の私」

が、

 

まさか

顔を真っ白に塗りたくって

人前で恥ずかしげもなく

歌ったり喋ったり

たまにはすっぴん(もたいまさこ)で

弾きがたったりDJしとるなんて

 

 

ギャース!!

知られとらんかったら

「派遣でてきとーに生きとるわー

駄目人間ですわー」

とかテキトーに喋れるんだけどなー。

もしバレとったら怖いわー(汗)

 

しかも

前回の中学校の同窓会の時に

酔った勢いでちょっと喋っちゃったし。。。

こーゆーバンドやっとるってことまでは

言ってないけど

音楽関係の仕事しとるくらいは

言っちゃった。。。

し。。。

 

あーーーーーーー(後悔)

 

なんだろなーこの

とっても

もにょる感じ。

 

凡人なんだよー。

才能あったらもっと売れとるんだよー。

苦手な世界から必死で逃げてきたら

ここが受け入れてくれたとゆーか

なんとかいまんとこおらせてくれとるんだよー。

確実に同級生のがお金もらっとるんだよー。

 

うん!

がんばる!!

ワーキングプアーな36歳ビジュアル系バンド麺!!

 

ほんでもバンドやっとるって

で〜ら楽しいんだよな〜。

 

 

画像は

鴨川沿いを歩くバンド麺。

090808〜11 クラッシュオブモードの思い出。

水曜日, 8月 12th, 2009

090809_102201.jpg

090808 E.L.L.

 

前日の深夜に出発。

早朝に到着して仮眠するなり

モーニング食べにゆくなり

なんかそんなんがいーんじゃね?

って思ってたら

予想以上の大渋滞!!

ギャース!!!

まじですかそーですかなんとかしてくだせー。。。

もーダメッスと豊橋で高速を下りて下道ゴー!!

やるな愛知県民。

高速道路の渋滞のあのたまらない閉塞感よりも

下道の方が開放感があって良い。

まさかの入り時間ピッタリ到着。

恨むぞ!ETCでどこまで行っても1000円企画を!!

到着できてないバンドさんもいくつかあったので

リハの順番や本番の順番も多少変わってあたふたアタフター。

僕らはリハを終えて

「藤田まこと先生が命名した」とゆーあんかけスパ専門店へ。

なかなかのものであった。

ちょびっとひとりで大須を散策、

しかし暑っついのですぐに楽屋にリターンズ。

早めの準備をして楽屋で談笑。

のりピーについてちょうど盛り上がった時間帯。

「どういう形で出てくるのかどーなるか予想」

をいろんなパターンする。

そんなこんなで本番レツゴー!!

 

-口上-

1.悔いを叫んだの獣(短

〜蒲田行進曲〜

2.知ったかぶりの猫かぶり

-Dr+MC-

3.聖者が家にやってきた

4.ケガレモノ達のララバイ

-Dr+MC-

5.ブ然たり

 

で、オオクリいたしました。

本番中にのりピータイーホ…

もっとすげー壮大な伝説を予想しとったのになー。

内容は不謹慎なので控えます。

本番後はDSで大富豪。

コレがオッサンクオリティ。

DQかと思わせといてDF!

異様に盛り上がる。

搬出して宿に行く前に食事。

渋滞の所為もあってさくっとラーメンを。

宿に移動しひとり呑み。

撃沈。

 

 

090809 KYOTO MUSE

 

まさかの早起き。

渋滞情報を必死でゲットしながらどーなるか的な。

いったん名古屋高速にのってみるものの

恐ろしい感じの情報が表示されたので下道ゴー!!

とぼとぼと進む。下道は進まないなー。

もーすぐで渋滞終わったっぽいトコから高速のりましょうな辺で

信号待ちをしとったら前からトラックの運ちゃんがトコトコと。

窓をコンコンと

「多分、左後ろのタイヤ、パンクしてますよ」

えーーーーーーーー!!!!!

まじすかと路肩に停めてみてみると、

プシュ〜としておる。

中途半端な感じでプシュ〜。

沼倉ヌマクラスン真の出番でござる!

前田マエダカズトモ一知をお供に連れて!!

いざ!!スペアタイヤに交換!!

ゴキゴキミミは自由時間!!!

バキッと履き替えたらスペアタイヤもプシュ〜的な頼りなさ。。。

それでなんとかGS(ゴーストスイーパー)にたどり着くと

「ウチ、パンク修理できまへんねん」

アチャー!!

磨いとけよ技術〜!!

ここでトイレに行ったら

「コレ、いったいど〜やって鍵閉めるのよ!?」

的な大変ボロいアナログにもほどがあるシロモノだった。

交換しとけよ鍵〜!!

おばちゃんに修理できるトコを教えてもらって移動。

一瞬、ちょっと運転的にひやっとする瞬間がありつつ

近くにでっかいGS(ゴキミスペシャル)を見付けちゃってソコにゴー!!

ごめんおばちゃん、教えてもらった店には行かなかったよ。

でもココのパンク修理の人は仕事人だったよ。

しばし待つ。

暇。

直るまで暇。

女性セブンとか読むトコ無いし暇。

ごうを煮やしたゴキミ君がゲームしませんかと言い出して

機材車に取りに行ったらちょうど修理完了の合図。

やったー!!!

そして高速道路も比較的空いていてどーんと古都京都。

遅刻しました隊のチームアダプタと一緒に搬入。

リウ君の顔を見たら、貸してあげる機材を忘れてきたのを思い出した。

リハしてひとりラーメン。西日本を感じるなかなかなラーメンだった。

大丸もちょっと覗いて楽屋リターンズ。

メンバーで鴨川を観に行く。すごい人出だ。

アニキが差し入れのおはぎ(ぼたもち?)をぺろりとたいらげていた。

鴨川は奇麗だった。

「と、いうことで。」が流行語になる。

さて楽屋に戻りますかな道中、暴走族がーー!!!

おぉーー!!これが京都クオリティーー!!!

昭和って、えぇなぁ。。。古都やから古き悪きモノも大切にするんやなぁ〜。

って、ひとりエンジン止まっちゃったよ。。。

あ〜あ〜。。。

ここで、暴走族を知らない外国人さんが(観光地だし)

「ダイジョブデスカ〜?ボク、バイクスキ。キミ、バイクスキ。

トモダチ。

オシガケシマショ〜!!!」

ってなったらめちゃくちゃ笑うな〜と。

彼らのオリジナリティー溢れるファッションやマシンを観ながら

思った。

もしくは普通の大人の人が

「大丈夫?JAF呼ぼうか?俺、会員だし」

って行くのもいーな。なかなか笑える。

その後、コンビニに行ったらチャンプロードが売っていた。

ミニうちわも付いていたので買ってしまった。

楽屋に戻り大富豪して準備して本番。

 

-口上-

1.物になった者

〜蒲田行進曲〜

2.歌題 僕はタタカわねばならない

-MC-

3.聖者が家にやってきた

4.とんびのカンカン祭り

-Dr+MC-

5.大問題!されど快晴。

6.14歳の斜陽

an.

1.ケガレモノ達のララバイ

2.痴人の恋

 

でオオクリいたしました。

まさかのトリだったんで緊張しました。

が、暖かく受け入れられて良かった。

ぱぱっと片付けて搬出して大阪の宿へ。

道はたいした混雑もなく素敵に到着。

近所で食事を済ませようと思ったら

チェーン店以外は閉まってて

くやしーのでちょっと歩いて

ぐーぜん見付けた串揚げ屋で軽く打ち上げ。

前田マエダカズトモ一知が軽くキマっていた。

宿に戻ってひとり呑みして撃沈。

 

 

090810 BIG CAT

 

宿と小屋が近いのでのんびり起床。

ゴキミ君の身体からはどーやら小銭が湧き出ているっぽい。

搬入してTKYK(甲賀流)を買いに行く。

「ねぎポンとソースのを」

って言ったらねぎポンとねぎソースになってた。

「たこ焼きとねぎポンを」

って言わないとな。

楽屋でそれを食べつつ談笑。

セクアンとしのぶさんは面白い。

あとハムさんとレタスさんとも談笑。

ハムさんが、そうとう心を開いてきたよーに思う。

プライベートが寂しい仲間でいよーに仲良くなれるかもしらんなー。

ミネムラさんのダンスにちょー笑った。

混ぜて欲しかったなー。

悪ノリは大好きです。

準備して本番。

 

-口上-

1.悔いを叫んだの獣(短

〜蒲田行進曲〜

2.破戒

-MC-

3.聖者が家にやってきた

4.ケガレモノ達のララバイ

-Dr+MC-

5.天稟の淫婦

 

でオオクリいたしました。

ちょっと喋り過ぎたな。

そして楽屋で大富豪。

新ルールの元、前田地獄が始まった。

大貧民のド無限ループ。。。

ギャース!!!!

搬出して打ち上げへ。

少人数でたこ焼きがンマい居酒屋へ。

軽く食べて呑んで喋って笑って。

ジュンロー君も壊れず。

アニキはちょいキマり先に帰り(仕上げにピノを食べた)

ゴキミ君と僕とでタクシーで宿へ。

ひとり呑みして撃沈。

 

 

090811 移動

 

朝、メールで目覚めると

「地震で東名が通行止めです」

二度寝する。

チェックアウトの時間に出発。

中央道でゆかねば。

たいした渋滞もなく中央道をゴー!!

途中で食事、明宝フランクを食べる。

アニキはきしめんと助六。あれ?食べて良かったっけ?

と思う。

しばらくして、ここまでず〜っと運転をしてくれた

前田アニキ一知がダウン。

アマノ、いっきま〜す。

しかし私は、でら安全運転なので

遅い。

すんません到着が遅くなりますよ。

のろのろ運転しながら真ちゃんと談笑。

ガソリンを入れに談合坂へ。

大混雑。

「こっちよりあっちのが空いてるんだよ!!

ちゃんと案内しろよバカーーー!!!」

と、ふつーのおっさんが警備員に切れていた。

そこで切れてもなんもならんので

せめて小さい声で内容だけを警備会社に伝えてはくれまいか。

こういうクオリティーが集まって

デモ行進とかするのかなー。

まー本人がすっきりするならいーんだけど。じゃまくさい。

誰だってイライラするさー。こんな状態は。

アニキに運転を戻してレッツラ東京。

無事に到着、みな帰宅。

お疲れ様自分で軽く一杯やりたくて

でてみるも軒並みお休みで

あんまし美味しく無くてちょっと高いなーと思っとる店に行ったら

そのままの感想でした。

スーパーでお買い物をして帰宅。

呑んで撃沈。

代官山にて。

月曜日, 8月 3rd, 2009

代官山はあまり好きな街でわない。

でらお洒落だで。

 

お洒落とゆーのは

うつろいゆくものなのだ

私は根本的に変わらないモノに興味がある。

ので

5年も経てばこの街並みもダッサいモンになるんだろなー

その髪型も

その服も

その靴も

…がんばって!!」

とゆーよーなキモチになってしまうオッサンになってしまった。

瞬間を生きるのは素敵なコトだって知ってるけど

そういうエナジーが無くなって来たんだろー。

だがしかし

代官山はそんなエナジーに溢れておるのだ。

そういう空気にヤラレる。

ので、あまり好きな街でわない。

 

 

そんな街で

キンさんのステージを観に行った。

http://www.kinshio.com/

ついこの間まで一緒のステージに立って(座って?)いた人だ。

失礼ながらステージを観たことが無かったので、これは良い機会だと。

正確にはキンさんと立川志の吉さんのステージ、キンシノを。だ。

 

もちろん、キンさんの紙媒体の作品は良く知っています。

志の吉さんも「某塗り学園」でご一緒させていただいたのだけれど

挨拶くらいしかまともにしとらんし、

ホント、良い機会だと。

 

昼過ぎ、本を読んでシャワーを浴びてコロンを叩き

ウインクひとつでこの世を渡ってチューハイ呑んで

池袋でラーメン食べて代官山。

D.K!(Die.Kayiema)

D.K!(ダイ・カニャーマ)

星になるだけさ的な感じで客席の隅ゲット。

お酒を呑みながらお食事もしながらな空間。

ビールをひとつと焼酎ふたつをいただきながら

のんびりと観させていただく。

 

ステージで横目で観るのより

客席で観る方が全然に楽しいね。

いやまー緊張感とかは抜きにして。

ドローイングシアターは目が奪われる。

なんだろー。

映画の字幕やテレビのテロップ的な感じで

そちらに目が行ってしまう。

映画やテレビは、本当は目が行ったらダメなんだけど

ドローイングシアターは、それが正解。

不思議なもって行かれ感。

WHOの曲に合わせてキンさんがやった

「めちゃくちゃにしてやる」

の文字を書いてスクリーンから本物のキンさんに意識が映る瞬間は

とても面白かった。

 

志の吉さんの落語も素敵な演技で

お芝居(それ以外も)が下手な僕はうなってしまった。

 

技術なんて必要ねーぜ!の精神でやっとるけど

技術の前ではひれ伏すかキレるしかねーでなー。

技術とゆーのは大変なものだ。

 

ウムムとなっとったら演目はおしまい。

ホヘーなキブンでキンさんにご挨拶。

志の吉さんにもご挨拶。

お二方とも、とても興味深いので

もっとオハナシをしたかったけれど

なんやかんやしとったのでニコニコと帰路へ。

 

あ、キンさん志の吉さん、遊びに誘ってくだされ〜。

〆切りがキにならんトキなら出向きますゆえ。

 

帰りは恵比寿駅まで徒歩。

ご同行願った某スタッフ氏の案内でてくてくと。

日本酒二つとからあげクンをおともに。

そして都内某所で呑み直し。

そーとー酔う。

からあげ君をお店のカウンター下の荷物入れに忘れてきてしまった。

しっぱい。いやいらんけど。

そーいやー傘も忘れて来た。

しっぱい。いやいるけど。

最近、しっぱいが多い。

私の脳の中の消しゴムは発動したのかしらん??

 

へべれけで電車に乗り込んだら

事故とかで30分くらい動かんで

ムカーときてタクシーで無事に帰宅。