100429 高田馬場クラブフェイズの思い出。

100429_185601.jpg

目覚めは爽快ではないモノノ、早めの時間に起床。

だらだら準備して沼倉サン待ち。

しとったらいきなり

 

♪ピンポーン!

 

と玄関チャイムがなる。

 

「あら?真ちゃん携帯忘れたんかしら??」

と、ドアーの覗き穴から確認せずにドアー開けちゃった。

 

ら。

。。

。。。

スーツの(案外若いだろう)男。

NHKの集金。。。

 

見るからに外出寸前のイデタチの俺様に

彼は焦ったのか

会話ちゅーか話し方もグッズグズで

真ちゃんの携帯電話震え待ちだったので

「払うでとにかくはよしてー!感」

を出し

とりあえずぱっぱと払って領収証もいただいて

 

部屋の奥に

(知らない人が来てでらビビったユニコをけっとばしながら)

ほんで

もう衣装やでかいかばんギターはマンション前に置いて

自分の鞄をかかえとったら

 

♪ピンポーン!

あーもー何?真ちゃん??

 

って覗き穴を覗くとそこには!!!!

 

 

 

 

 

スーツの(案外若いだろう)男。

NHKの集金。。。スーツの(案外若いだろう)男。

NHKの集金。。。

 

さっきの男じゃねーか!

しかももう払ったし!!

 

ハナシを聞くとどうやら受け取り料金とお釣りと領収証を間違えたらしい。

 

 

それ、、、

全部間違えとるよなー!!!!

 

まーイチからクドクド説教してーくらいの気分にはなりました。

もう真ちゃんが来ちゃうじゃん?

俺、鞄を肩にかけて手には鍵と携帯を持っとるじゃん?

僕には100ン〜円とかなんでもいーし領収証が合わなくてもそんなん大変じゃねーんだよー!!

ってかお前が間違えた理由とかもクドクドしゃべんな!

メンドクセーなー。。。

って思ってたら電車での乗り継ぎ料金の出る発券ブブンにものおいちゃって処理してるから

招集書シッワシワ!!!

別にいーけどシッワシワ!!!

お前どんだけこの仕事しとんねん!!!

 

春だから?新人だから??

お金でクレームをいう人も多いからだろう。

緊張すんのはわかる。

払ってもらえんコトも多いだろう。

分かる。

 

 

でも

「今から出かける格好の男」

「玄関にあった大荷物とギター」

とかで、ちょい考えろ。

あと、そこはかとなく猫が居るのも感じろ。

爪研ぎは玄関が我が家のルールです。

(飛び出す可能性が少なからずあるじゃない?

 他の部屋をまわって来たとしてもペット可な住宅ってわかるはず)

ドアーちょっとだけ開けて対応するなら入るか出るかしてドアーを閉めたい。

住居侵入とか色々問題はあるんだろーけどさー。

人様のピンポン押して訪れるんだから色んな人もおって大変なのはわかるんだ。

お金を払わされるんだから、基本的なトコくらいおさえよーよ。

と思ったりした。

 

あ、

コレ、

社員が社長に文句をいうのも同じよーなキモチになる。

「月給いただいとるんだで文句をいうなら儲かる働きやアイデアをださんと

文句も言える立場にはおらんのじゃねーのかしら?」

 

全然違うハナシなんだけどどっちも筋が通ってない感じ。

なのに文句を言う方が正しいみたいな感じ。

こういう感じは、理屈が通らないお母んとの会話に似ている。

答えに理屈も何も無い。ルール守っとれば安全。

たぶんまー僕はこーゆー感覚が苦手なんだろう。

 

 

と、そんなこんなでそれはクリアーして

朝(昼だな)からめんどくせー気持ちをゲットして沼倉サン到着〜。

道は大混雑。GWだからか工事だからか?

沼倉サンの機転で渋滞抜け道マップ的な感じでイー感じに小屋入り。

スタッフ様達のお手伝いで搬入がパパパ。

リハもペペペ。あんまし長いリハは好きじゃないんだよなー。

僕は中音がどんなでも基本的に文句はない(爆音とか無音は困る)

外で観てる人がどー感じるか?が一番大切じゃない?

僕は人様からお金を戴いてやっておるので

どんなに中音がおかしくても文句を言いたく無い的なブブンがある。

中の問題で外が不快になるのは、良く無いじゃん?

逆に外の問題で中が不快になるのに文句をいうのも好きじゃない。

中と外、問題が別々にあるけど一緒にやったらその瞬間が楽しい、みたいのが好き。

 

フェイズのPAさんや音響さんその他のスタッフの皆様は

すっごいしっかりやってくれるから

「こんなにしてくれなくともえ〜のに〜」といつも思っておる。

 

ゼロデシベルさんと一緒の楽屋でわいわい談笑。

人と喋るってのは脳が廻るな。

とてもイー感じになる。

モンハンをする時間はなかったのが悔やまれる。。。

 

いざ本番。

 

1.聖者が家にやってきた

〜蒲田行進曲〜

2.二人は大人になりました

3.りっしんべん

-MC-

4.奇人凡人物語

5.どうしてくれようこのヱレジィ

6.鬼窟のかぞえ歌

-Dr+MC-

7.大問題!されど、快晴。

8.ダダだ

〜大人になった僕へ〜

 

ココントコ、やってなかった曲多め?かな?

どうしても新CDが中心になっちゃうのはいなめない。

今回のCDは全曲ライブで使いやすいなーと感じている。

こういう曲が出来ると、でら嬉しい。

奇人凡人物語のサビのブレスがほぼないのが難点と言えば難点。。。

歌詞を書き過ぎたってことだ。

でも言いたいコトがあるから曲ができるんだもんなー。

本番中はアウェイ感を利用してお経deラップから始めてみる。

あんがいとついてきてくれるもんだなーって思って安心する。

全体的にはちょっと喋り過ぎたかな?

最後にギターをハウリングさせて退場w

これ、やってみたかったんで良い経験ww

 

楽屋にゼロデシベルさんと入れ違い。

よをしのぶかりのすがたに戻って

セッション前のボール投げ。

サインを観たりする演技(最近、演技ってなんだろうと再確認中)

ボールを投げて退場。ほっとする。

KIBAさんが楽屋にも来ててご挨拶。

色々喋ったんだ。

KIBAさんに

「天野君には、これこれこーゆー立場でこーゆー仕事をしてもらいたいなー」

って言われて

「うぅむ、そうだ。そうなんだよな〜」

って無駄な考えをひととおり。

 

沼倉サンの機材がどっかにまぎれこんでしもて

(結局、見つかりましたー!)

やや遅くなってしまった出。

 

 

帰り道の道は空いていた。

真ちゃんとちまちまオハナシしつつ

無事帰宅。

 

 

一日中何も食べてなかったから

ド空腹だったんだ。

だけど戴いたビール等を呑んだら安心しちゃって

めんどくせー気分になった。

けど

食べないと死んでしまうので

近所のうらぶれた中華屋でチャーシュー餃子、

それにチューハイひとつと日本酒ふたつ。

 

満足して家で作業。

地下活動、もっと早くなるといーんだけでどなー。

 

 

 

 

あ、もうすぐワンマンだからね(はぁと)

じんせー初のできごと。

なんと

 

歯医者のポイントカード(診察券)

2枚目に突入しましたー!!

 

もーちょっとで

親知らず達を

ナントカカントカだそーです。

 

こ、怖い。。。

 

しかしながら

オトナなんでね。

 

健康に向って突き進むのだー!!

やることあるのに何もできなかった日。

「あー…今日やっちゃえば…」

そんなふーに思ってもできんもんはできんのである。

 

でも

だ。

 

くよくよするセーカクの僕なので

遊ぶコトなんかできずにクヨクヨしたのだった。

欲しい本も買えんかったしなー。。。

 

東京都北区赤羽4巻。。。

3巻んトキはソッコーコンビニに並んだのになー。。。

 

んーむ。。。

 

 

 

 

あ、

もーすぐワンマンだでねー!!

100425川崎クラブチッタ白塗り学園の思い出。 

100425_183801.jpg

僕にしては遅めに目覚める。

ちょっとココ最近の疲れが残っとる感じ

が、逆にハイなテンションっぽい感じ。

荷物の確認をして

トイレでMHP2Gの素材集めをしちゃったら

沼倉サンの到着電話に気付かずスンマセン的な。。。

GW直前の都内は空いている。

この前の大渋滞が嘘みたいに空いている。

いかに関東が雪に弱いかとゆーのがよー分かるなー。

首都高速もすっきりでサクサクっと川崎に到着。

楽屋がチームベルトとピノキヲといっしょでなごむナゴム。

ほんでも、みんな仲良しなんであっちこっち入り乱れて。

楽しい楽しい!

ぎゃーぎゃーわーわー喋る。

ちょこっと抜け出してチームベルトが行ったとゆー中華料理屋へ。

タンメン。

慣れないお店はタンメンかもやしそば。

炒め物も汁物も麺も食べられるから基本かなーと勝手に思っとる。

うらびらたとゆーかあか抜けない感じが

近所にあったらいー呑める店になりそーな、そんな感じ。

小屋に戻ってまた談笑談笑そでれも談笑。

この前のチッタがアーデル・リッターだったからかもしれんw

本成タカアキが妙に気合いが入っとって

「チッタですよ!あのレピ○シュがやったチッタですよ!

ビデオ持っとるんですわ!!ヴォーイ!!(一部過剰に演出)」

ってなっとって

そんなもんかなーって思っちゃう僕は、

ギョーカイに慣れてきちゃっとるんかしらねー。

すっげー早く準備をしちゃう。そのほーが僕にはいーなー。

準備万端でガヤガヤしとるほーが、リラックスできる。

チームベルトも準備が早いし、つられたというのもありつつ。

ほんのちょっと最鋭輝さんの紙テープくばりに参加。

ただそれだけのための出演w

楽屋でうゆにたんの髪の毛を立てる。

あぁいう80年代な立て方とウニだけは異様に得意だw

そういうお年頃ww

ジョニー・パイソンがテンパってて面白くて仕方が無いw

ので、楽屋でいじるしかないww

星丸さんも面白いので犬神楽屋に行くしか無いw

ケラケラしとったら

 

いざ本番。

とゆーかセッティング。

今回の白塗り学園はあんましお芝居じゃないから

グルグルとピノキヲはくっつけてもらってちょっと茶番をやろうかなって思って。

 

1.りっしんべん(うゆにたんver.)

 

元帥と濱守に紹介されて幕が開いたらうゆにたんがVoっていう茶番。

これは、うゆにたんにはキツイw

何故なら幕開きでワーなのかエ〜?なのかが分からないからだ。

エ〜、、、なんでとんびたんじゃないの〜?ver.だった場合、死にたくなるw

しかしながらウケておったと思う(そでで見てた限り/楽屋でのうゆにたんを見た限り)

ほんで天野抜きの茶番。

ピノキヲのライブに移行。セトリは割愛。

ピノキヲ終了で縛られた僕がメンバーに運び込まれて、また茶番。

うゆにめ「吾妻ひでおの描く美少女」とかマニアすぎるだろw

でもちょうわかる。吾妻センセ大好きだから。

意味もクソも無い茶番w

でもこれが白塗り学園なんじゃないのかしら。

頑張っとる芝居はアーデル・リッターでごらんくださいw

 

〜蒲田行進曲〜

2.奇人凡人物語

3.鬼窟のかぞえ歌

-MC(悪の華リスペクト)-

4.ケガレモノ達のララバイ

-Dr+MC-

5.14歳の斜陽

6.歌題 僕はタタカわねばならない

 

でオオクリいたしました(したー/タラちゃん)

本成タカアキが

「花道ガンガン行ったりましたわ〜!」

ってテンション高めに言っとったので僕も行ってみようかと。

基本的にギターボーカルだと足下とスタンドマイクから離れられない(超メジャーは覗く)運命がある。

特にグルグル映畫館のよーなイントロやギターソロが短いw曲がメインなバンドは花道に行く暇が無いのだ。

しかし

今回はケガレモノ達のララバイのギターソロの時に沼倉サンがギターソロを弾いとる時に

アタカモ「俺、今ギターソロッス!どや!花道やで見ろやー!!」みたいに花道に行ったった。

ら、ピンスポさんが華麗に僕を抜いてくれター!!!

有り難う照明さん!

そしてごめん真ちゃん!!

なんか全体的にバックdeチックをリスペクトな感じになっちゃったのは

先にやってたジョニー・パイソンの所為だwだって今回折り込まれてたチラシも面白いんだもんw

グルグル麺スタッフともにセッティングしとるのに

ジョニー・パイソンが始まったら

幕下からこっそりと覗き込んでたんだもんw

セッティングしつつも聞こえて来るネタに爆笑しちゃってしちゃって。

あー、ジョニー・パイソンに音源全部貰おう。

ファイブ・フォー・ジャパニーズ・ベイビーズはどのくらいの人が分かったのだろーか?

あのバンドのあの曲のあの場所では、手を、五本指を広げて挙げるのだ。

もう一度書こう。

ファイブ・フォー・ジャパニーズ・ベイビーズ!

クラッシュ、アンド、クラッシュ!!

遊びはここで終わりにしよう(ぜ)

終わってリウ君とビジネス的なw話しをするww

リウ君が頭がいーので理屈っぽい会話がはずんで面白い。

けっこーたくさん本も読んどるし屁理屈的な話題でもちゃんと返事が返ってくる。

たまには連絡をとってプライベート(忙しそうだが)でも遊んだほーがいーのかも。

とか思いつつ、プライベートで誰かと遊ぶのが苦手でな〜。。。

打ち合わせとかじゃないとひとりが楽だなーってなっちゃう自分がいる。

ので、なんとか克服しないとな。

星丸さんと犬神情次ジンさんとMHP2Gやりましょーよってのも

実現させたい。

やっぱ本番の日はみんな準備とか出番とかでやれないもん。

勇気も出してメールしよーそーしよー。

たまにしか会わない人とか始めて会った人とかをからかう。

もう本番も終わったし、よをしのぶかりのすがたに戻ったりしたので

オキラクゴキラク。

特に、人見知りだっつーあの人、面白かったなー。

また来ねーかなーww親族親戚的な感じのやりとり、得意になってきたでw

長男だもんでよー。

そんなこんなで楽しい宴もアンコールの学園天国に。

ちょいちょい煽ったり前に出たり。

僕はアンコールセッションはしゃしゃりたい。

し、もっとみんなしゃしゃって欲しいなーって思ってる。

白塗り学園ではもっとみんながしゃしゃれる場所になって

ぐっちゃぐちゃの学園天国になってくれればなーと思っている。

歌詞とか曲とかじゃなくて、

なんかもーみんな(お客さんも含め)ぐっちゃぐちゃになったらなーって。

 

ほんで

すげーイーモノをもらっちゃった!!

テンションが上がり過ぎて全楽屋に自慢して歩く。

うわー!うわわわわわー!!!

キン肉ニクニク2×9=18!!

オニクの手入れサインの練習〜♪

ありがとうございますありがとうございます。

公式HPで何を貰ったか詳しく書こうかなと思っています。

まじでありがとうございます。

 

終わったらペペペと搬出。

名刺代わりに新CDを配って帰路。

沼倉サンが運転してくれた。

帰り道に初チッタってどんな思い出だった?

って会話になり

僕の初チッタは人生が狂うかどーかだったことを思い出すww

沼倉サンの初チッタはノリタケな中華料理屋ww

無事に帰宅。

 

無駄にひとり居酒屋にゴー!!

全然に今日のオススメねーじゃん!!刺身的なのねーじゃん!!

まーいーけど。

ビールひとつ、ハイボールみっつ、芋焼酎ひとつをクリアーして帰路。

「東京都北区赤羽4巻」がコンビニで売ってなくて、うろうろ。

読みて〜!!!で〜ら読みて〜のに売ってね〜〜!!!!

3巻の時はコンビニに早く並んどったのにー!!!

ムキーってなって包まれてた新しいスピリッツを勝手に開封して取り出して購入。

読みつつ呑み。

G級のテオ・テスカトルに挑んだら惨敗。。。

酔って強いのに挑んじゃ駄目だな。。。

元帥にもらったアーデル・リッターのDVDでひとり反省会をしつつ撃沈。

 

次はもう少し上に行けるかなー?

行きたいなー。

 

まー皆さん、これからもコーゴキタイ。

100423 高田馬場フェイズの思い出。

100423_184902.jpg

ちょい早めに目覚める。

準備をちゃちゃちゃと終えてしまう。

沼倉サンを待つ。

なんか早く目覚め過ぎた所為か待ち疲れるみたいになる。

沼倉サンが来る。

あいにくの曇天。

さくさくっと高田馬場に到着。

搬入をぺぺぺと終えて素早く昼ラーメン。

そんなに空腹でもないのに昼ラーメン。

なかなかのラーメンであった。

辛いラーメンを食べちゃったので本番お腹が心配だなと思う。

帰ってリハ。ちょっとしっかりやって終える。

楽屋で談笑、面白過ぎる。

犬神サンとの2マンはもっとやりたいなー。

と思いつつ、時間も無いので準備もする。

ぱぱぱと早めに準備を終えると安心する。

談笑につぐ談笑。

 

いさ本番。

 

1.春の白さに僕、負けた。

〜蒲田l行進曲〜

2.14歳の斜陽

3.甘味処

-MC-

4.奇人凡人物語

5.どうしてくれようこのヱレジィ

6.鬼窟のかぞえ歌

-MC-

7.紙芝居ブギ

8.赤い花・空の青

-Dr+MC-

9.ケガレモノ達のララバイ

10.痴人の恋

 

なんか喉の調子が悪かったなー。

別に良くても唄は下手だけどw

なぞかけが流行っとるので犬神サン達にも振る。

楽屋のドアーを開けてくれるスタッフさんありがとうです。

新曲達は振り付けもできてきた感もあっていーんじゃないかと。

あと、一知がYOSHIKIサンになった。

こっからガンガンやってくので、踊ってちょーだいな。

犬神サンの「最後まで〜!最後まで〜!」をやり忘れたな、そういや。

終わって焦ってよをしのぶかりのすがたに戻る。

来客もいらっさってたのに

すげーあせって夜ラーメン。並んでラーメン。

食べたいラーメンがあったのだ。

いい!いいラーメンだった!!また食べたい。

焦って帰って来て来客様とオハナシやらなんやら。

あたふたしちゃってすんませんでした。

犬神サンも終わってまた楽屋で談笑。

片付けもスタッフさんが多い(東京でだとね)のでトトトと進み搬出。

フェイズのスタッフさんに

「全然かんけーないんですけど、楽屋がちょう静かなバンドさんいますか?」

と質問してみる。

やっぱみなさま賑やかなんだそーな。

楽屋で全然会話が無いなんて

ハムさんとレタスさん二人時代のサンドイッチで120分ワンマンくらいだろーなー。

これ、全国で聞いてこーって思っとることのひとつ。

沼倉サンの運転でぱぱぱと帰宅。

ラーメンでお腹がいっぱいなので家で原稿とか色々と進める。

思った以上に進む!

やるな!!やるなオレ!!!

ちまちま呑みながら小さなお仕事を。

今日はモンハンせんで寝るかー。

ちょっと喉も心配だし

この前買ったトローチはメロン味だで捨てちゃったし。

アーデル・リッターの告知。

【公演告知概要】

 

楠本柊生帝國元帥

「アーデル・リッター〜元帥がやってくるYar!Yar!Yar!〜」

 

■2010.7.10(SAT)

 

[演出・脚本・主演] 楠本柊生帝國元帥

 

[出演] 小泉淳朗大将(JUNRO/SEX-ANDROID)、天野鳶丸中将(グルグル映畫館)、砂糖

音零少将(S@TT-ON/ZERO db)、峰村竜太大佐(ミネムラ/花少年バディーズ)、吉川昌

利大佐(太平洋ベルト)、犬神ジン中佐(犬神サーカス団)、犬神情次中佐(犬神サーカ

ス団)、小八木貘少佐(貘/花少年バディーズ)、小津布久正敏少佐(ツブク/花少年バディ

ーズ)、夜桜星丸大尉(PLANET GOLD 2011)、矢沢雄大中尉(YU-DAI/SEX-ANDROID)、小

井琢磨(琢磨/花少年バディーズ)、的場透少尉(TφRU/SEX-ANDROID)、小岩井広志少

尉(広志/花少年バディーズ)

 

[会場] CLUB CITTA’

 

[OPEN/START] 17:30/18:00

 

[TICKET] 指定席前売¥4,000(ドリンク代別¥500)

 

[一般発売日] 2010年6月13日(日)

 

[取扱] 

・チケットぴあ(Pコード:403-549) 0570-02-9999

・ローソンチケット(Lコード:79024) 0570-084-003

・イープラス http://eplus.jp (PC・携帯共通)

 

お問合せ:ディスクガレージ

03-5436-9600

(平日12時〜19時)

 

ヲタってなんなんダー!!

100421_223201.jpg

オタク論2!:唐沢俊一×岡田斗司夫

 

これ、おもしれーなー。

僕は自分自身をヲタだと思っとらっんのよ。

 

何故なら、

「萌え」が理解できんからw

 

模型や漫画、ロボアニメに関しては

完全にオタクだと自負できますけどね(自嘲)

 

 

でも

「萌え」は全然に分からんのだよなー。

 

ヲタとオタクは違う存在になったんだなー。

トーイ目をしてこの本を読んでしまう僕がいるのだった。

100418 南堀江Knaveの思い出。

朝、清々しく目覚める。

ゆっくり準備をして機材車へゴー。

コキミ(誤字でわない)がこねー!!

コキミ寝坊。

前田一知が起こしにゆきつれてこられ

ボッサボサのヨッレヨレ!!

動物園のパンダが思いの外キタネカッタトキのソレくらいの

ボッサボサのヨッレヨレで登場!!

ほんで一知の運転で南堀江まで何事もなく到着。

途中、沼倉サンも運転してたっけ?記憶が曖昧なおじいちゃんな私。

ぺぺぺと搬入して

ひとりでオムライスを食べに行き

帰って来て

ぱぱぱとリハーサルをして

ゆったりめに準備、そして談笑。

チーム犬神さんとの楽屋は楽しい。

たまらなく楽しい。

リラックスしたキモチで

いざ本番。

 

1.春の白さに僕、負けた。

〜蒲田行進曲〜

2.歌題 僕はタタカわねばならない

3.皆殺しのエチュード

-MC-

4.奇人凡人物語

5.どうしてくれようこのヱレジィ

6.鬼窟のかぞえ歌

-MC-

7.日曜日の朝

8.不安、来た。

-Dr+MC-

9.大問題!されど快晴。

10.痴人の恋

 

MCが大阪よりもテンションが高めでなんか良かった。

個人的にだけども。客観的にはどーなんだろー?

あと、チーム犬神サン達に無茶振りしたった。

華麗に返してくれるチーム犬神サン達は素敵な人達だ。

好きだな〜。ホント好き。

新曲達は名古屋よりかは身体に馴染んできたかなー。

ギターボーカルの人は分かってくれると思うんだけども

歌詞とメロディーとギターとエフェクターと

そういったモノモノが頭で整理してる感じが

どーしてもカチカチしたイメージになるんだよなー。

フリ的なものもつくってやってるわけじゃないし。

まーステージで成長してゆくのでしょう。

皆様、買ってね(はぁと)

大問題〜は久々だなーと思ったり、

そんなこんなで本番終了。

よをしのぶかりのすがたに戻りお片付け。

ゆったりめに搬出してチーム犬神サンよか先にでっぱつ。

運転は珍しく、私。

前田一知が大阪に残るとゆーので先発、天野。

お疲れモードでもあったので目標は「ういろうが買えるSA」ちゅーことで

高速道路の前に、大阪の老舗ラーメン屋に行きたいと我侭を言い

一知にあないさす。

すっきりスープに揚げネギが旨い。こういうラーメンが最近好き。

舌もお腹も満足して高速道路へゴー!

助手席にたいして面白くもないスタッフ様を乗せw

「どんな色が好きですか?とかでいーからずっとハナシをふれ!

そしたらずっと喋り続けられるから!眠くならないから!」

と無茶を言う。

喋り続けたママ、給油とトイレ休憩に牧之原SA。

念願のういろうを買う。

本当は四季づくしが良かったんだけど無かったので

できるだけチャイチーやつを買った。

愛知あたりのSAって案外寄らないので

好きなわけじゃないのに味の確認みたいのがしたいのな。

赤福とかういろうとかさ。一口でいーんだけどね。

ゴキミ(ちゃんと書いてやる)君が

「運転しましょーか?」って言ってくれたが、まだ元気だったので続行する。

たいして面白くもないスタッフ様wとひたすら話しをしとったら東京。

ちなみに一回だけ車線をふっとズレたのだが運良く事故らなかった。

車内の温度を変えようとしとったら数秒間前を見てなかったんだなーこれが。

眠かったわけじゃなかったのだが、休憩は必要とゆーことだなー。

あとオイルランプがタマに点灯してキになるがすぐに消えるので不安になりつつ東京まで行っちゃうコトに。

だって早よ帰りたいもんでよー。

撃沈じゃないと眠れないとゆー特技(?)は

喋っておればずっと運転できるとゆー素敵な力が発揮できるとゆーコトが分かったと。

助手席にお喋りサンがおればどこまででもゆける切符だ。僕は。

前田一知さんがたいして面白くもないスタッフ様を行きのトキに迎えに行っちゃったもんだから

(普段は拾いやすいトコまできてくれる)

なんやしらんケモノミチなドイナカまで送る。

助手席にゴキミ君を乗せ、ゴキミ宅までゴゴゴー!

早朝なので都内は快適に進む。

ゴキミ宅から沼倉サンが復活されて運転を交代。

SAで買ったビックコミックスピリッツを読む。

ラストイニングで〜らキになる。

沼倉サンの安全運転で自宅まで。

頑張った自分を褒めてあげたくて

どっかで呑みたくて

開いてるお店を探してガストへと誘蛾灯に誘われる蛾の様に。

そしたら

朝メニューなのな!!

バビッタがビールは頼めるので安心。

満腹朝メニューみたいのでトーストとスープとドリンクバーが付いて来ちゃうのんを注文。

ゴブゴブビールを呑む。

読売新聞のサンプルがテーブルに置いてあったのでそれを読みながらゴブゴブ呑む。

みっつクリアーしたあたりから

9名様の大学生とか、なんかそんな朝な感じがしてきちゃったんで帰るコトに。

おかず的にはもうひとついけたなー。

ちょっと太った感もあるのでそんなに食べちゃだめなんだけどさ。

コンビニでお買い物をして家呑み。

ネットとかゲーム(未だMHP2G)したりしとったら撃沈。

 

 

あ、情次さんに東京都北区赤羽の3巻をあげた。

清野のブログ

http://usurabaka.exblog.jp/

を面白がってくれたので、これで1〜2巻や

もうすぐ出る4巻、バカ男子を買ってくれたら嬉しーなーと。

こういう漫画がガンガン売れるよーな世の中になったらいーのに。

けっこー本気で思っとるんだけどね〜。

100417ell FITSALLの思い出。

100417_183401.jpg

朝、早めに目覚める。

寒っ!!

窓の外を見ると

 

雪。。。

 

なんだコレー!!

4月だとゆーのに!!

アンノジョー沼倉サンは我が家になかなかたどり着けず

そして我が家から北東京を抜け出せず。。。

ゴキミさんを待ちぼうけさせ

(外環や中央道の通行止め解除の為に

都内に車がなだれ込んだ所為もあるかと思われ)

前田家で一知と某スタッフさんを拾って

東名までの環八も大混雑。。。

トホホ。。。

東名高速道路上に乗ってしまえばとてもスムース(スムーズと言いたく無い年頃)

でも2時間くらいの大遅刻で小屋到着。

あわわわとリハーサル。

アワワワと準備。しつつも楽屋は盛り上がる盛り上がる。

いつもは本番直前は大緊張するのだが

だいぶリラックスした雰囲気で(この前の芝居の所為もあっただろうと思われ)

 

いざ本番。

 

1.春の白さの僕、負けた。

〜蒲田行進曲〜

2.駆け上れ!感情!!

3.14歳の斜陽

-MC-

4.奇人凡人物語

5.どうしてくれようこのヱレジィ

6.鬼窟の数え歌

-MC-

7.とんびのカンカン祭り

8.りっしんべん

-Dr+MC-

9ケガレモノ達のララバイ

10.百万回目の夕方に

〜大人になった僕へ〜

 

リラックスしていた所為かMCがまったりめ。

長い持ち時間の時はこういうのもいーかなー。

新曲はまだ身体に馴染んでないよーな感覚。

歌詞的には9.ケガレモノ達のララバイのほーがグダグダ(ニギャ

テンション的には後半に向って段々張って行く感じが

僕の中ではとても良かったなー。

元帥と吉川君が来ていたので、そっちで無駄に緊張したw

吉川君と楽屋でまた健康のコトを話す。

よをしのぶかりのすがたに戻って大須を散歩。

きしめんが食べたいなーあるいはスガキヤと思いつつ散歩。

大須の夜は早過ぎる。。。

何も食べずにサークルKでお買い物。

スガキヤの生きしめん2ケとしるこサンドを買う。

お弁当にあんかけスパがあったのでそれも買って帰る。

楽屋に戻りあんかけスパ弁当(?)を食べる。

あんがいやりよる。ゴキミ君と沼倉サンにもあげる。

一知はダイエットだと誘いに乗らなかった。

でも、

赤飯のおにぎりを食べていた。

餅米。ダイエットには一番いくない。

全行程が終わり、楽屋に挨拶をして食事にゴー!

チーム犬神は大阪へ旅立っていったので

元帥とチームグルグルで鉄板ホルモン焼き屋で呑み。

そのお店は思い出のお店なのでア〜ル。

そんな思い出を話しつつレモンハイが大流行。

お店のオバチャンにも気にいられちゃったりしつつ2軒目へゴー!!

味仙今池店。本店であります。

色々食べつつ、僕はピータンと紹興酒へ。

ピータン仲間が未だできずひとりでピータンと紹興酒。

旨いんだけどなー。理解者が近くに現われない。

そこそこで宿に戻り、僕はソッコーお風呂に入り

寝床で本を読みながら日本酒を三合くらいやって撃沈。

100417_224801.jpg

まだあったので、

100411_174102.jpg軍人なセックスアンドロイドさんを。