Archive for 5月, 2010

今日は事務所へ。と、うすっぺらくてでかいアレ。

土曜日, 5月 29th, 2010

おシゴトおシゴトゥ〜(葛城ミサト的に)

 

まーちゃっちゃと終えました。

だいぶと、ぎうぎうしてきとるなー。

早よやらんとかん。

 

そして

 

沢山のプレゼントが届いてましたー!!!

 

ありがとう。

おじさんは泣いてしまうよ。。。

 

そしてこの日記にも書いたからだと思うんだけど

 

本いっぱ〜い!(愛川欽也風に)

 

しかも僕は

事務所に行くサイに

本を買っていってしまっていた。

 

ので

 

事務所帰りは

コミケ帰りの人のソレの姿のよーになりました。

 

 

 

 

 

 

 

うすっぺらくてでかいアレ、発売。

 

僕ァ、マカーなんです。

親父がマカーだったもんで

なんかそーなったんです。

 

でも

パソコン(ノート含む)以外の

i的なやつぁなー。。。

どーも苦手なんだよなー。

 

持ち運ぶなら

ノートパソコンでいーじゃん!?

 

って思っちゃってなー。

 

あと

 

「お洒落ですやん?」

って感じが

どーも好みじゃないっつーか。

 

だって僕はお洒落じゃないもん。

 

本は好きだけど

電子書籍はもーちょっと待ちかなー。

 

定番になったら買おう。

みんなで地下活動。と、つま先をあげるアレ。

水曜日, 5月 26th, 2010

今日はみんなで地下活動。

やっぱしみんなはおもろいなー。

 

 

切羽詰まってきとるのも事実。

けっぱらんとかん。

 

 

 

 

 

 

 

つま先をあげると

すい〜っと滑るアレ。

 

スーパーやコンビニ等で

で〜ら邪魔なアレ。

 

あの靴。

あのコドモが

歩いてたと思ったら

すーっと滑り出す

あの靴。

 

 

実は

ちょっとうらやましかったりするw

 

でも

大人の男なので

あのパステルなカラーはどーよ?

っつーのと

サイズがねーかもってのがあって

 

買わなかったんだけど。

 

24.5なら無理すりゃ履けそうなサイズ

 

売っとんじゃん!

 

買う?

買うの?

どうする、オレ。。。

 

ライブで履いたら転ぶかなー。

誕生日でした。

水曜日, 5月 26th, 2010

たくさんのメールありがとうございますー。

はげみになるわー!!

うれしいわー!!!

 

こんなおじさん麺なのに

 

あーりーがーとー!!!

 

 

しかしながら

地下活動がおくれっちまった哀しみに

がっつりパソコンの前にしがみついて

一日が過ぎました。

 

でも

すげぇ進んだ!!

やったー!!

 

みなさまのもとへ

早よお届けしたいぉ(はぁと)

十代の光と影。と、地下活動の進行具合。

火曜日, 5月 18th, 2010

100518_211601.jpg

ホットロード:紡木たく

 

コンビニで一気読みできる厚いやつを購入。

読みたくなったキッカケは

たまに通う病院の待合室にあるのに

絶対に毎回あらすじを忘れて最後まで読めないからだw

 

ちなみにDrコトー診療所も同じよーな感じになっとる。

 

 

 

80年代の

2病の物語だなー。

2病の家庭に問題

(まもなく37歳ともなるとたいした問題にも感じない程度の問題)

がある少女と

ボーソー族の頭の少年の

ラブなストーリー。

 

ばかばかしーなーって

感じるブブンも

37歳のオトコとしてはあるんだ。

 

しかしながら

80年代が青春だったせーなのか

僕が中2病だからか

 

無駄に涙腺が緩むんだよなー。

 

今、たぶんほぼ同じ年齢になっとるだろー

和希と春山は

どーなっとるんだろーなー。

ちょっと読みたい。

 

あー。

だから色んなヒット漫画の続編が

最近連発そして流行っとるんだ。

 

 

 

 

 

 

地下活動が押して押して。。。

もーぎゃーす!ぎゃーす!

でも今日はけっこー進んだので

だいぶ、ほっとしています。

本、本屋、古本屋。

土曜日, 5月 15th, 2010

なんで

本を買っちゃうんだろー?

 

部屋はもう限界だ。

売るか捨てるかせんとかん。

 

まじいかん。

 

 

時間があるからかなんなのか

本を買っちゃう。

絶対に全部を読んどらん。

 

なのに

買う。

 

これはビョーキだ。

 

ぼーっとしとると

本屋古本屋に突入して

なんかかんか

買っとる。

 

なんか

「出会い」

ってキがしちゃってなー。

 

ナンパを得意としとる人は

人と人との出会いを逃したくないビョーキなんだろー。

 

僕は

物との出会いを逃したくないビョーキw

億万長者なら

これでいーんだ。

だけど僕は

 

プアー。

 

働いとらんから

ワーキングプアーならぬ

プアーww

 

 

このビョーキも治さんとかん。

荒俣さんじゃないんだから。

 

 

 

でも

コレ↓

http://deagostini.jp/ttd/

 

ディアゴスティーニの

東宝特撮映画シリーズを

 

なぜ買い始めなかったのかと。。。

なぜ集めよーとしなかったのかと。。。

 

いや

悩んだ。

でら悩んだんだ。

収納を考えてやめたんだ。。。

 

だけど

1巻を買わないと駄目なんだ。。。

17号から戻ってくなんて。。。

 

難しい!

財布と閲覧時間的に難しい!!

 

あー下手こいたーーーー!!!

 

本気で下手こいたキがする。。。

 

やっぱ本屋古本屋は

毎日のよーに巡っては

「出会い」を大切に

財布の限界まで買うのが

僕の性格にあっとる。

 

 

ちくしょー

ディアゴスティーニめ。。。

100508 新宿マーズワンマン公演の思い出。

水曜日, 5月 12th, 2010

早めに目覚める。

だらだら準備したりぼーっとしたりする。

沼倉サンが到着。

沼倉サン号で機材車まで行って積み替え〜。

 

ン?

 

ハンガーに衣装をかけたトキに

ズボン(パンツでわない)をかけた思い出が無い。。。

確認。

 

あー!

やっぱり持ってないっ!!

あんなに早く起きたのにー!

何やっとんすかオレー!!

 

沼倉サンにそのむねを伝えて電車で戻って

電車で向うことにする。

 

あーもー。。。

オレ、バカだ。。。

妙に暑い真夏日の日ですよ。

汗、かくわ〜。。。

携帯の時計をキにしながらせっせと移動。

 

休日の新宿は人がタマラン多い。

アルタ前で演説をしとる右の人。

あの角のフルーツ屋で棒にささったパイナップルやメロンを食べながら歩く少女。

都会とゆーのは不思議なもんだ。

そんな中を焦って歩く麺。

あわわあわわと到着。

入り待ちしとった方々、あわわわでお相手できずどーもすんません。

搬入はとっくに終わって僕以外は楽器セッティング済み。

あー!焦るー!!

焦ると色々失敗するー!

なんかトラブル(単純な配線ミス)とかで更に焦るー!!

なんとかかんとかリハをこなして

準備。

ワンマンは案外と時間が無い。

メンバーとバカな会話をしながらぱぱぱと準備。

ちょっとキモチが落ち着いたかなーと。

メンバーが僕の衣装忘れで

「よー気付いたねー。

俺忘れてね〜かな。。。」

とかなったりする。

コキミが弁当を2ケ食べる。

よっしゃ!

 

いざ本番。

 

1.電話にまつわるエトセトラ

2.歌題 僕はタタカわねばならない

3.駆け上れ!感情!!

-MC-

4.奇人凡人物語

5.どうしてくれようこのヱレジィ

6.鬼窟のかぞえ歌

-口上-

7.そのままでいいよ

8.哀しみのズンドコ節

9.想像

-MC-

10.聖者が家にやってきた

11.ケガレモノ達のララバイ

12.厭な志

-SMC-

13.知ったかぶりの猫かぶり

14.君と僕との彼岸の唄

-Dr+MC-

15.14歳の斜陽

16.ブ然たり

〜蒲田行進曲〜

 

アンコール

1.15の朝×2

2.痴人の恋

3.天稟の淫婦

〜エンドロール(大人になった僕へ)〜

 

今回はざくっとロックな麺を強く出すワンマンにしてみました。

芝居だと

「紺碧さに誘われた子供」や「月に行った猫」の面が強く出るから

そういう方向じゃないほーにしたいなって思って。

本番中の出来事。

※青と白どっちを着るかで青にする。

※電話に〜がグズグズになる。

※どうどうと歌詞カードを置くことにしたのに。。。

MCが家とか髪とかでらおっさん。

※コキミがマイケル・ムーアになる。

※チューニングを14曲目までしないオレ。

15の朝×1でコキミが入れず。

※マーズの深夜にイベントが入っとるのでオスの注意!

なのにいっぱい喋っちゃう。

※綾小路鳶丸になる。

※エンドロール後、号外に関する注意をば。

 

あと何があったかな〜。。。

思い出したら追記の方向で。

 

本番終了。

見に来ていただいた関係者の方々と談笑。

深夜イベントが入っとるので早よ片付けな!

新宿ホリデーで早い時間にライブが終わった

玉腰タマコシイサヲ勲

が、参上してきた。

酔っとったなー。

ぺぺぺと片付けて小屋にご挨拶〜。

の間に邪魔にならんトコに機材車移動しといて〜

と、事務所某スタにお願いしといたら

もっと車が通れなくなるトコに駐車しとったー!!

ぎゃーす!

歌舞伎町だょ!

おそろしい方々の乗っとる車にクラクションならされたらどーすんの!!

逃げるよーに機材車に乗り込みデッパツ(沼倉サンとふたり)

天野、運転。

出待ちしていただいた方々、ゾンザイにしたみたいになってすんません。

コキミと前田某は

玉腰タマコシイサヲ勲とスタ某氏と呑みに行ったらしい。

そうとうだったらしい(噂)

翌日アダプター。が控えとる沼倉サンと疲れた僕を乗せた機材車は無事に僕を家まで送り届ける。

帰宅。

一日中何も食べていなかったから

お腹は空いてたんだ。

けど

なんか何を食べていーかよくわかんなくて

とりあえずコンビニで本を買おうと。

そしたら読みたい本がなくって

本を求めてうろうろ。

したら古本屋発見!!

ドラゴンヘッドを全巻購入。

それを読みながら癒しなラーメン屋で食事。

そしたら続きがキになって一気読み。

朝、撃沈。

シタノネも乾かぬうちに告知!

水曜日, 5月 12th, 2010

楠本柊生帝國元帥

アーデル・リッター

2010.7.10

CLUB CITTA’

17:30開場18:00開演

指定席

 

 

受付期間

2010.5.10 18:00 2010.5.17 23:00

規定枚数になり次第終了致します。

 

受付について

・お申込みはディスクガレージ インターネットチケット販売サイト『GET TICKET

ご利用頂きます。

・初めてご利用の方は、『GET TICKET』への会員登録(無料)が必要です。

・その他詳しくはお申込みページにてご確認下さい。

 

申込ページ PC・携帯共通】

http://www.getticket.jp/g?t=bw8xvqz

ディスクガレージおよび『GET TICKET』ホームページからはお申込みできません。

必ず上記申込ページURLよりアクセスして下さい。

 

お申込後の住所変更・申込内容確認

PC http://www.getticket.jp/touroku/confirm.html

携帯http://k.getticket.jp/cs/u01.php

 

【受付に関するお問合せ先】

ディスクガレージ 03-5436-9600平日12:00-19:00

a03.jpg

活動自粛。に、ついて。

水曜日, 5月 12th, 2010

100508のワンマンライブの終了時に

活動自粛号外を配布し

そっから

公式HPにコメントも出しました。

http://guruguru-eigakan.syncl.jp/

(誤字すげーあったケド。。。)

 

なんちゅーか

お休みします。

 

 

活動休止

≒(←ほぼ等しい。国際的には なんだと。今回のコレで初めて知った)

解散

 

でしょ?Vwっていうか

バンドっていうか、集団の活動休止って

大体そんなイメージあるじゃん?

 

そこまで止めるキもねーなー。

 

 

っていうコトで

自粛です。

 

 

 

あと

なんかコトバの響きがいーかなーってw

 

っていうコトで

自粛です。

 

 

個人的には

定期的な活動をしてないのに

活動中なのもオカシーっていう考えもあるんですよね。

 

っていうコトで

自粛です。

 

 

 

 

今後のコトは

まだな〜んも考えてないとゆーか

浮かんでないとゆ〜か

そんな感じなんですが

 

しばらく事務所にはおっても大丈夫っぽい。

なので

しばらく公式HPはあるっぽい。

ココは

ココのえらいひとに何も言われるまでは

そのままやっとれんかな〜w

元、字ちゃんねる。(もうただの僕の食の思い出)

http://blog.livedoor.jp/itvgach/

とかも

なんかそのまま使えとるで

いーかなw

なんかあったらお知らせするホーコーで。

 

こういうグッズグズな感じが

グルグル映畫館っぽいw

ちゅーか

僕っぽいのかなww

 

 

まーこれからレコーディングですし

夏もツアーありますから!!

発表しただけですから!!

買え!来い!

 

しかも

ばかばかしー企画も思いついちゃったしな。。。

それはやるか。うん。

 

 

なんか

まとまりねーし

しまってもねーw

 

けど

そーゆーコトなんだもん。

 

こーゆーバンドなんです。

グルグル映畫館は。

 

天野鳶丸。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんなもんで

書かなきゃイケナイコトは

書けたのかな?

漏れてるのかな?

どんなんかな?

 

なんか書き漏らししてて

なんか聞きたかったら

公式HPからメールでもしてくだせー。

 

書けるコトはココに書くので。

書けないコト、書きたくないコトは書きませんw

 

 

 

明日はワンマンだー!と、この時期になると。

土曜日, 5月 8th, 2010

100507_234801.jpg

最後の(まー当然だが)スタジオに入りましたよ。

 

コキミ(誤植でわない)君は面白いなw

ココにゃ書けないけど爆笑したわww

 

明日!

楽しみに来いよー!

待ってるゼ(はぁと)

 

 

 

 

 

 

 

この時期になると、

 

ありがたいことに

「誕生日プレゼントは何が欲しいですか?」

「今、一番欲しい物って何ですか?」

って

質問していただきましてー。

 

 

毎度書いとるんですが

答え難いんですよー。

 

高い物ならなんでも嬉しいんですケドw

人のコ(大人だけど)ですからね。

家とかマンションとか車とかw

よくテレビで観る

「でっけー車の鍵の形をしたの」

をいただいても笑いますw

爆笑しますw

 

現実的な物だと

 

高価な物だと

32インチのテレビw(まだアナログ)

パソコン類

この前無くしたDSw

 

適価な物だと

DVD類(アニメ中心)

漫画類(過去名作系は嬉しい)

↑途中までのは嫌ですw

ゲーム。

Tシャツや靴下下着類

プラモ、おもちゃ

(ガンダムセンチネル、Zガンダム、

FSS、エルガイム、マクロス系とか)

あと案外、電車グッズが最近好き(山手線のやつ)

地元密着型の乾麺も喜びます。

(生麺は足が早いので沢山だと困るのです)

 

お酒は嬉しいんですけど

呑み過ぎちゃうからさ。。。

最近、気をつけとるんです。

これでも。

 

あ、、、、

あられとぷっちょは控え目にしてくだされ。。。

消費が、、、

追いついてません。。。

 

 

こんな感じでしょーかねー?

 

キモおっさん麺なのに

えらそーに書いてすんません。

 

でも

なんでもいただけると

ホント!

マジで!

嬉しいんですよーーーー!!!!!

 

じーんとするんだよ。

 

 

 

 

37歳、か。。。

書き物机とカラスは似ている。

木曜日, 5月 6th, 2010

100506_182701.jpg

アリス イン ワンダーランド

 

を観ました。

 

物語の感想とかそーいったのは

あっちこっちで書かれるだろーから

3Dの感想を。

 

 

最近の技術はすごいらしいとゆー

うわさなので

観てみたいなーって思ってて

 

でも

アバターの3時間は長過ぎて辛い。。。

 

他のも色々あるけど

まーこの有名作品がいー機会だなと

 

まーもののみごとに全てが立体!

 

でも

僕が思い描いていた立体とは

なんか違うんだよなー。

 

つくば博やデザイン博等で

そういうのを観て感じた立体映画とは

随分違う。

 

これは

ポリゴンCGに脳が慣れたからなのか

最近の技術は違うからなのか?

 

なんか昔のんは

もっと手前に飛び出てる感じに感じてて

今回のアリスは奥にぐーっと世界があるよーに感じたんよね。

そういうことが出来るってことなんか

そういう作品だからなのか?

でもCMでやってた他の作品もそういう感じだったから

そういう方向で作ってるってことなのかなー?

なんかスクリーンって窓の向こう側に本当に世界があるみたいな作り方。

がんがんこっちに飛び出してくるもんだと思ってたので

ちょっと以外だった。

 

Dで観ても立体感は感じられて楽しそう。

 

そして

3Dで素晴らしかったのは

動物のふさふさ感がましまして

いよーにかわゆくなっとるとこだ!

 

 

 

ちなみに

ディズニーの

「ふしぎの国のアリス」は

観たときないですw

今度、観よう。

原作は思春期に一回読んだかなぁ?程度。

 

なので

アリスの登場人物の名前や物語が

ARMS:皆川亮二、原作協力:七月鏡一

の方が脳内に出て来ちゃうとゆーw

リスペクトされて描かれた世界のが

よくしってるっちゅーあんましいくない現象がおきましたw