Archive for 6月, 2010

100628新宿ロフトの思い出。

水曜日, 6月 30th, 2010

100628_201601.jpg

早めのお目覚め、入浴する。

ぼちぼち準備しつつ沼倉サンを待つ。

沼倉サン到着、ぺぺぺと新宿は歌舞伎町へゴー!

到着、昼間でも歌舞伎町は嫌な街ダゼ!

事件事故に巻き込まれないように搬入。

暑い。

久しぶりの銀の字が変わってない。

女樂殿も変わってない。

リハーサルをやる。

ぐだぐだw

曲を忘れ過ぎている。さすがに久しぶり過ぎだ。

と、思ったら、

死ね死ねサンとこ以外はリハビリ感たっぷりなリハーサルでしたw

だいじょうぶなのかこのよいどれちゅうねんしゅうだんは?w

あんがい時間が無く、談笑する暇もなく準備。

楽屋は死ね死ねサンとご一緒。

僕はライブや撮影がないとなかなか髭や眉毛を剃らないブショーモノなので

久々のライブだと髭モジャヤローになってしまう。

それを全部剃ってからの〜白塗り。

ん〜染みるな〜。。。すぐに慣れるけど。

完成してチェキってステージ横楽屋へ、

あいかわらず缶がコロコロしとるよー。

缶蓋のトコに点字がついているタイプの缶がコロコロしとるよー。

僕はライブの日は呑みませんので

シラフでくだらない会話に参加。

相変わらずだなー。

僕らの前の出番の、

「やたら緊張して脅えた目でステージへ出て行ったヒト」

「帰ってきたらやたら凛々しい目になったヒト」

を、パチリ。

 

いざ、本番。

 

-口上-

1.奇人凡人物語

〜蒲田行進曲〜

2.とんびのカンカン祭り

-MC-

3.痴人の恋

4.厭な志

-Dr+MC-

5.百万回目の夕方に

6.ブ然たり

〜大人になった僕へ〜

 

で、オオクリいたしました。

夏っぽいのと懐かしいのとの混ぜた感じ。

やっぱライブは楽しいね〜。

ちょっと喋りすぎちゃった感はイナメナイ。

「電話してちょーだい!」

『もっともーっとタケモット!!』

初モッシュをMCで試みる。MCモッシュ。

これは安全でいい!オバンギャにも優しい動きだ!

これから取り入れるかどうか考えとこー。

いー感じに汗をかいて終了。そしてイキオイで搬出。

ふひー。

体力配分を上手く出来たのでヘロヘロにはならんかったゾ(はぁと)

楽屋に戻ってガチャガチャ用DVDの撮影。

ライブ後にやったらぐずぐず感がw

ツアー中にガチャってゲットしてみてくだせー。

よをしのぶかりのすがたに戻って談笑。

缶がすげー増えとるよ!

玉腰タマコシイサヲ勲サンと銀の字が喋っとる姿が、ねー。

だらだらしたり残りの荷物を機材車に運んで汗だく。

びしゃー!

なんやかんやと挨拶して

沼倉サンと僕は打ち上げには参加せずにまっすぐ帰路。

無事、帰宅。

最近、近所のファミレスの和食のメニューが増えてありがたい。

ヘルシーブームがもっと続いて和食のお店が増えればいーのに。

深夜の食事は選択肢が少なくて困るのよね。

そのファミレスでビックコミックスピリッツを読みながら

和食御膳みたいのんとビールひとつと日本酒ひとつ。

ごちそうさま。

しかしなんとゆーか

暖かくとゆーか暑くなってくると

夜の町に人が湧くなー。。。

おとなとこどもの中間の人が沢山湧く。。。

コンビニ前とか。

虫か!おまえらわ虫なのか!

家に帰ってちまちま呑んでたら撃沈。

稽古した。と、ポップの王様。

土曜日, 6月 26th, 2010

100624_191801.jpg

神奈川県某所で稽古した。

まーみんな久々に(?)会ったのに元気でした。

 

白塗り学園、

楽しくなりそーですぞ!

 

コキミ(誤字でわない)君が主役っぽい感じ。

できるのか!コキミ!!

やれるのか!コキミ!!

 

 

 

 

 

 

ぼーと近所を歩いておったら

小学生の下校集団とすれちがった。

マトモな社会人男性だとあんまないのかもだけど

非マトモなのでよくあることだ。

 

「きょーさー英語のじゅぎょーの紙

マイケル・ジャクソンだったんだぜ〜!」

「ほんとだぜ!ほんとだぜ!」

「マイコージャ〜クスン!

 マイコージャ〜クスン!(英語風発音)」

 

という小学生の会話が聞こえてきて

 

「!!

何だキミ!

それはホントーか!

その紙(たぶんプリント)とやらを

みせてはくれまいか??」

 

呼び止めてしまいたい衝動にかられた。

 

態度が変なヒト、略して変態と間違われそーだと

しっかり理解しているオトナだったので

ギリギリ我慢した。

 

 

でらキになる。

小学生、しかも低学年の英語のプリント。

それが、MJ。

 

King of pop is dead.

とか書いてあるんだろーか?

ウムムム。

妄想はつきない。

機種を変更した。

火曜日, 6月 22nd, 2010

100622_003101.jpg

長いコト愛用しました。

HOTEIモデル携帯。

 

もーさすがに長いコト使っとるでねー。

挙動が不審、略して挙動不審になってきて

僕が警察だったら職務質問したろか!

くらい壊れる寸前、略してコワスン。

 

まー買い替えドキかしらってコトで

しました。機種変更。

 

メンドクセーから嫌いなんだよなー。

機能にも全く興味ねぇし。

ガソスー興味ねぇし。

でも必要な機械なのでねー。。。

「さぁやるかー!」とキアイを入れて

auショップへ。

i(アイ)になんかぜってーしねー。

 

機種で悩むコトは無い。

ずっと一緒の会社ので二つ折りできるヤツ。

色は一番売れてなさそうなヤツ。

以上。

使い方が変わるのめちゃめちゃイライラするType。

機能や性能が向上するより安定した使い方を求めるType。

 

プランとかも興味がナイので

ぼへぼへ聞きながらへいへい答えて

だいたいおんなじプラン

そいで まあまあ それなり OK

だけど何とな〜く空見上げちゃ〜うんでしょ?

(♪デデデデー♪/キメ/デデデデー♪/キメ)

んで

店員「こちらの中からアプリをひとつ契約していただくことになっているんですけど〜

一番安いアプリがこちらになっておりまして

すぐに解約していただいて結構ですので〜」

ムム!

コレ、ゼッテー契約しなくていーんだよなー。

なんかカチンと来たーーーーー!

えらいひと呼んだろかとも思った。

けど

月額数百円とかでそんなにキブンが悪くなるのも

メンドクセー。

ので

店員様オススメの一番安いなんか走って

カロリー計算みたいのんを選ぶのは止めよーと思い

ダイエットで素敵なボディに!みたいなアプリを選んだった

そしたら

店員「お客様そちらは女性向けのアプリになりますが、、、」

あーもーメンドクセー。。。

天野「それでお願いします」

そしたら設定してくださいとか言われて

身長体重とか入れさせられて

あーもーメンドクセー。。。

これでめっちゃ痩せたろか!オラーー!!

素敵なバディなボディでコンシャスになって

auのアプリで痩せたなう」

ってつぶやいたろかーーーーー!!!!!

ナンテコトを脳内で繰り広げとったら

お会計。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

高っけーーーーーーーーーーーーー!!!!!!

 

 

 

 

 

 

値段も見ずに考えずに機種を変更しよーと思った僕がバカでしたーーー!!

月額すうひゃくえんでイラッとしたぼくgaバカでshiタ。。。

 

安い地デジ化な32インチのテレビ買えるよ?

安いパソコン買えるよ?

PS3とXBOX360買えるよーーーーーーー!!!

 

何で3年くらいしか使えないノ?

何で?

 

ナンデサーーーーーーーーーーー!!!!

 

 

 

 

 

 

しかも

店員「完全防水ですが充電のキャップ等をしっかり閉めていただかないと〜」

そんなかよわそーなフタが信じらレルカーーーーー!!!!

現に僕のHOTEIモデルのフタはどっかいっちゃったヨ!?

天野「台は無いんですか?」

店員「えー、お取り寄せになってしまうんですよ〜」

天野「お取り寄せてください」

 

どーにかこーにか機種を変更して

色んなセッテーとかをいじらなきゃならんのだけど

高かったコトにすっげー凹んで

「ケータイって嫌なもんだなー。。。

 3年後くらい10マンエンとかなったら簡単ケータイにしよかな」

って脳内でもわもわ考えながら

「どーせ写真のサイズもでけーんだろ?」

ってデフォルトのサイズを見たら

A3までのプリントに適したサイズです』

そんな写真ケータイで撮らんわ!

なんかムカムカしたので

一番小さな携帯電話壁紙サイズにしたった。

 

それで撮った画像がアレです。

 

設定はほーりなげました。

じょじょに慣れてきます。

オッサンですががんばります。

まだ開けていない扉。

日曜日, 6月 20th, 2010

100620_225501.jpg

熊田プウ助のつれづれ駄ホモぐらし:熊田プウ助

 

ホモの人のエッセイ漫画。

どーにも面白い。たまらん面白い。

しかも猫をかわゆく描く。

 

どーも僕は知らない世界の人のエッセイとゆーのが好きだ。

そんなコト考えたコトなかったなーってゆーのを

知るコトができるのが好きだ。

 

でも飛び込む勇気は持ち合わせておらんので(ヘタレ)

本や漫画で知るのがいーのだ。

 

なので

まだ男を愛するキはありません。

 

 

 

この本を

某弟的な猫のいるスタジオに行く電車の中で読んでいたら

目の前の女性がこの本の表紙を見ているのに気がついて

「あ、見られてる。。。」

って思ったその瞬間、

その女性と僕の目がバチーと合ってしまって

もの凄い勢いでそらされた。。。

んーーーーーー。。。

 

いや、

 

普通はそらすよ。

うん。

そらす。

 

でも、

なんだかとってもモヤモヤしましたw

 

ぼくはほもじゃないよ(棒読み)

 

 

今、トーマの心臓を読んでいます。

いただきものです。

ありがとーーー!!!

時代の風ってヤツさぁ。。。

木曜日, 6月 17th, 2010

100617_134801_0001.jpg

 扇風機!

なんだよ扇風機!

 

なんと

ニュースで聞いたハナシでわ

30年以上前の扇風機は燃える可能性がある」

らしい。

 

えー!!

そうなの!?

 

僕が

実家の倉庫の中から見付けて持って来た

この扇風機は燃え出したりする可能性が高いの??

 

カバーの隙間が広いがゆえに

ユニコのしっぽが入ってしまって

羽根でバチバチしとるこの扇風機、

あぶないの??

 

確かに

もーすっげー風が弱いよーなキがするし

ちゃんと首も振らんけど、、、

 

愛着あるのになー。。。

これも買い替えんといかんのかー。。。

 

嫌だなー。。。

 

何より最近の扇風機のデザインが

軟弱で好きじゃないのに!

 

僕が小さい頃に

実家にまだあった扇風機なんて

羽根が鉄だったんだ!

ヒコーキみたいで

イカシとったのになー。

カバーも鉄でさー、

モーター音も凄くて

良かった。

 

白とパステルカラーで構成された

プラッチックなやつにせなあかんのか。。。

 

なんかちょっと嫌だなー。

 

でも

火事はもっと嫌だで

しかたねーな。

 

これが時代ってヤツさ!

高度成長したり

バブルが成長してはじけたり

エコロジーとか言ったりするのさ。

 

時代を作り出せない男は

ついて行くしかないでよー。

撮影をしました。と、オレゴスティーニ。

木曜日, 6月 17th, 2010

100616_135501.jpg

撮影をしましたよ。

撮影中の雰囲気はいつも通りな感じ。

にこやかに。

そしてちゃっちゃと。

 

モバイルAMG用の着なんちゃら(使わないのでわからない/おじさん)

も、録音したりとかさ。

 

ちょっと麺って感じだろおい?

 

 

あ、撮影で久しぶりに鏡をしっかりみたら(ふだん見ない)

「白髪がー!!!!」

 

うおーーーーーー!!!!

37歳中年まっしぐらだから

仕方無い。

 

とはいえ。

うおーーーーーー!!!!

 

SHOXX!!(麺っぽい傷付き方)

 

こーなったら、

活動自粛して復活してくる時に

めっちゃ老けてやる!!!

YMO(イエローマジックオーケストラ)並に老けてやる!!

白髪担当は僕と前田一知だな。

ヒゲは沼倉サンだから、、、

 

画像のアイツには

 

禿げてもらうしかないな。

 

 

 

 

 

 

オレゴスティーニ。

 

もう完結しとったり刊行中だったりする漫画で

めちゃめちゃ長いのあるじゃん?

読みたいし集めたいけど

全巻一気買い(大人買い)すると大金を使ってしまってビビる。

ビンボな大人だから大人買いできないの。

それが例え古本であってもンー千円とかはビビる。

そんな時は

ちょっとお財布のグアイが楽な時

(例:呑み会に行ったが思ってたより使わなかった等)

に、数冊ずつ買ってゆく手法だ。

オレゴスティーニ。

ジャンプコミックスなら一冊390円とかだからビビらない。

そうしていると長い時間をかけて全巻が揃って(追いついて)しまうとゆー

素敵な手法。

 

そんな手法を

ずーっと我慢していた

ONE PIECEで始めてしまった。。。

 

けっこーな散財だよなー。。。

どうも経済的に生きられない。。。

サッカー。と、食べる事。

火曜日, 6月 15th, 2010

100615_142001.jpg日本勝ったねー(棒読み)

 

キャプテン翼くらいでしかサッカーにふれていないので

全然に興味がありません。

 

基本、スポーツは興味がないなー。

「あんなに疲れそうで痛い事になりそうなことを

真剣にやるなんて!!」

という風に感じてしまうので気持ちが動かないのかなー?

ドラゴンズグッズ(ドアラ含む)だけ興味があるw

 

いつか僕はスポーツが面白いと思えるよーになるんだろうか?

 

 

 

 

 

 

 

ふるさとは貧民窟なりき:小板橋二郎

ほんまにオレはアホやろか:水木しげる

 

上が(第二次世界大)戦中戦後あたりのソーゼツなドビンボな町のエッセイ。

下が戦中戦後からもうちょいちょいあたりまでの水木しげるセンセのエッセイ。

 

どっちもたまらんビンボ。

ほんで、

そんなの事件だろ!みたいな出来事が次々おこるw

でも

それをフコーだ〜私はフコ〜なんだ〜。。。

って風には全然に書いてなくて

もー面白いw失礼だが面白いw

 

こーゆう戦中戦後の

しっちゃかめっちゃかでめちゃくちゃな感じを

「戦争!」って感じじゃなくエッセイにした本が沢山読みたいなー。

色んなコトがあったんだろーと思う。

 

で、

食うや食わずで何年も必死に生きとるこの本2冊を読んでから

「美味しんぼ」を読んだら

もー遺伝子いじっても科学でも化学でも農薬濃くてもちょっと危なくても

飢えとる人とかビンボな人が腹一杯になるとゆーほーが(たとえ健康へのリスクが高くても)

シヤワセな世界なんじゃないか?って感じちゃって

「美味しんぼ」を読むことがどーでもよくなっちゃったとゆー。

 

 

あ、今年は梅酒は漬けません。

場所が無いとゆーのと案外呑まないからw

で、売ると酒税法に引っかかるそうなんで

どーしよーかなーって。

たまに居酒屋とかで売ってる自家製梅酒は酒税法違反なんじゃないの?

って思ってるんだけど

「そんくらいはオーメにみてやろー」

とゆーオカミのお目こぼしなんだろか?

なんとか間に合った。と、片付けた。

火曜日, 6月 15th, 2010

100612_175201.jpg

いやーいつもギリギリだー。

なんとか完成しました。

 

画像は某スタジオの猫と

それを持ち上げている某エンジニアさん。

 

 

 

 

いやー片付けたー。

時間がちょっとできたのと

キモチにヨユーができたので。

 

なので

アナログテレビをやっと買い替えられる。

(テレビが取り出せるという意味で)

哺乳類、猫寿司、i板、みかん。

金曜日, 6月 11th, 2010

100611_212301.jpg

大哺乳類展を観に行った。

あんがいと多い人出で

「おまえらそんなに動物好きか!

進化が好きか!!」

ということをどうしても考えてしまう。

 

あと

携帯電話とかじゃないカメラで

かたっぱしから展示物の写真を撮っている人は(人物を入れないで)

どうするつもりなんだろう?

というキモチがどうしてもある。

一眼レフとかでパシパシ撮りまくって

あとでどうするんだろう?

図録を買ってしまえばいいだけじゃないのかしら?

カメラや、画像の思い出に興味が無いので

よくわからないなー。と、思う。

 

「色んな動物の毛皮に触ってみよう!」

のコーナーの毛皮がたいがいツルツルで皮。

触られ過ぎ。

 

以下、少しバンギャには下ネタ。

しかし科学なので恥ずかしいコトでわない。

 

陰茎の骨格というコーナーがあって

「なぜこれを大々的なコーナーにしたのか?

哺乳類を考えるにあたって大切なコトなのかしらん?

それとも企画した方々の趣味?」

とか考えながらそれを観ていたら

少し向こうで親子が

子「ねーこれ何の骨—!!!」

母「まだママも読んでないでわからんよ!

  ちょっと待ってて!!」

と、会話をしていた。

あの親子がこの陰茎の骨格のコーナーにきたら

どーなるコトか!?

どーなるか!?

って、すっげーわくわくした。

でもそこまで人間観察できなかった自分に後悔。

以下、想像。

子「ねーこれ何の骨—!!!」

母「まだママも読んでないでわからんよ!

  ちょっと待ってて!!

  。。。あ。。。」

子「何—!!」

母「おち●ち●よ。。。」

子「すげー!パパのにもあんのー!?」

母「。。。」

っていう展開が一番の理想。

ってか展示期間中に一回はあっただろ?この展開?

帰り道の電車で図録を読んでたら

大哺乳類展に興味があるだか行っただかの女性に図録の表紙を見られて

大哺乳類展のハナシを隣の男性とめちゃくちゃ話し出して

なんか妙に恥ずかしかった。。。

 

 

 

 

都内某所、下町のリーズナブルな廻ってない寿司屋に行った。

ら、

入り口のトコに茶トラの猫がいた。

ので、そっと触ってみたり写メったりしてから入った。

入り口に一番近い席に通されたので

猫を観ながら呼び込みのおねぇさんに

「この猫は飼い猫ですか?」

と質問したら、ノラ猫とのこと

寿司をつまみながら呑みつつ、ずっと外を観とると

三毛猫が現われたー!

そして

黒字に白い靴下を履いた(柄の)猫が現われたーー!!!

しかも店員さんとかが触ったりしとる!!!

わー!!ぎゃー!!

と、そわそわしとったら

おじぃさんの板さんに

「おにぃさん猫好きですねー!」

って言われて

なんか妙に恥ずかしかった。。。

 

 

 

iな板を持っとる人を電車で見かけた。

あんがいデケーなーと思った。

ネットで、漫画を読みやすいかどうかを調べた。

やっぱり読み難いよーだ。

手塚治虫先生の全集がDVDロムで

全部がpdfファイルで入ってるやつが出たんだけど

読み難いらしーもんなー。

そういや僕もロム漫画いくつか持ってるけど

ちゃんと読んでないなー。

んで

電気屋でいっぱい並んでて触れたので

ちょっと触ったけど

紙の本のがいいはいいw

でも紙はすげぇかさばるし溜まるんだよなー。

さらにでも

いまさらエンジェル伝説とかが電子かされるのか?

という思いもあるw

ヒット作じゃ無い過去の漫画はどーなっちゃうんでしょ?

問題を抱えちゃったマスターキートンとかさ。

どうなるんだろ?

 

 

 

 

スーパーで

温室みかんがあったので近くまで見に行ったら

蒲郡みかんじゃなくって

「なんだ蒲郡じゃねーんだ」

って、つぶやいた(最近はやり)

横にいたおばぁさんがびっくりした顔をして

「蒲郡のみかんは美味しいですよねー!!」

ってフォローしてきた!!

あまりに想像してなかった出来事だったので

「。。。え。。。あ。。。出身地なんです。。。」

「あらそうなんですかー。いつも美味しくいただいてます(ペコリ)」

ってなコトになって

えへへと、

とりあえずなんか変な感じになった。

何だったんだろう?

蒲郡って地名は知り合いでもおらんと知らんと思うんだけどなー。

キになる。

張り切って地下活動中。と、きしめん。

火曜日, 6月 8th, 2010

100606_204401.jpg

さー色々と出来上がってきとります。

 

画像はブースで歌う人を盗撮。

 

 

 

 

 

 

 

きしめん。

 

別に大好物というわけでわない。

が、名古屋の味。

 

そば屋(立ち食いでない)で

のんびり食事と一杯ひっかけてみたいな気分で

歩いてててきとーなお店に入ってメニューをみると

 

めちゃめちゃ迷う。

 

すげーメニュー多いじゃん?

出前とかもしとりそーなそば屋って。

そば、うどんはもちろん、ラーメンもあって

カツやカレーやオムライスやうなぎや定食もある。

どれを食べたいのかよーわからんくなっちゃうんだよなー。

まー結局何かを選ぶんですけどね。

 

たいがいメニューにきしめんもあることが多いの。

たぶん

麺だけがきしめんになって関東風の汁なんだろーなーと。

青菜とかまぼこ、時にはちいさい油揚げが乗っていて

花かつをがふぁぁと踊っているということは無いんだろーなーと。

思って

東京のそば屋できしめんを注文をしたことは無かったの。

 

最近入ったそば屋のメニュー画像。

100608_172801.jpg 本場の味 きしめん

関西風 きしめん

 

えー!?

 

なんかもーよくわかんなくなっとるんですケドー!

 

注文せないかんキモチがむくむくしちゃってきて

でも一杯呑みに来とるもんだで素きしめんだとちょっと嫌だなーって思って

天ぷらきしめんを注文。

たぶん、きしめんに海老天ぷらがひとつ乗ってくるよーなシロモノであろーと想像。

そしたら

店員「温かいのですか?冷たいのですか?」

え!?このお店は「ころ(名古屋で冷やしぶっかけのコト)」もやっとるのか!

えらい!えらいぞ!

天野「冷たい方で」

店員「海苔はありなしどっちにします?」

天野「…あ、、、、ありで。。。」

しまったー。。。海苔の有無を質問された時点で「ころ」じゃない。。。

 100608_173701.jpg

あー。。。

天ざるの形式できましたよね。

そらそーです。

しかも天ぷらいぱーい。。。

そらそうです。天ざるですから。

でもこんなに食べられません。。。

結局、何が関西風かの確認もできず。

またこのお店に行かねばならぬ使命ができてしまった。

 

ひさしぶりにきしめんを食べたら

「あーやっぱきしめんって旨いなー。」

って思った愛知県人。