パンツ(ズボンじゃないほう)。

この前のインストアーイベントで

「今日はどんなパンツをはいてますか(はぁと)?」

な質問があったので

 

自分自身のパンツ選びについて。

 

 

基本的には

ボクサータイプのやつで

できるならSサイズ(あまり激安では売ってない)

まーだいたいMサイズを購入しとります。

 

 

んで

派手なの。

 

 

パンツなんてどーせ誰にも見せんもんだでよー。

楽屋での着替えくらいしか他人に見せんじゃん?

僕のキモチ的には

「どーだっていーモノ」

なんだよなー。

 

なので

パンツを買おーと思って入ったお店の棚に並んどる

一番自分にどーでもいーんじゃないか?

っていうパンツを買うようにしとるの。

そら黒とかも買いますが

派手なほーがバカバカしくていーかなみたいのと、

一番人気無いっぽいヤツの救済も兼ねとる感じ。

 

 

初めてパンツについて語ったw

ヤマイの院。と、土用丑の日。

100726_164301.jpg

本日は病院のはしご。

めんどくさいがしかたがない。

あんど

お盆進行が始まるので各病院のお休みとか

チェックせんとあかんでな。

 

 

 

ひととおり終えて

鰻〜!

今日は鰻〜!

 

そういう日だから。

蒲焼きもいーんだけど

白焼きで攻めるのが

僕のスタイル。

 

蒲焼きは

関西風?名古屋風?三河風?

とりあえず

ふんわりと蒸していない

カリカリのやつが好みだから。

 

白焼きはふんわりが旨い!

 

セイもつけたし!

夏は乗り切れるでしょー!!

 

みんな、楽しくいこーぜ!!

100724O-EASTクラッシュオブモード初日の思い出。

100724_195701.jpg

お祭りの朝は早い。

沼倉サンの「もうすぐ到着します」メールで起床!!

ギャース!!

でも寝る前に準備しとくタイプなので

焦るもなんとかする。

街も路も、なんか夏。

そんなことを思ったりしとったら到着。

暑いねー!

汗だくで搬入。午前中なのにロックだぜ!

ちゃちゃちゃとリハをしちゃって

楽屋に閉じこもる。

チーム犬神さんとシークレット【  】さんとご一緒。

馴染み過ぎる感じでほわほわする。

青さん(?で名前はいいのか?)のすっぴんは

やっぱりタオルに無精髭で

かててくわえて細い目に面長で

「キャラ、かぶりまくってるなー」

と、思う。

事実、ライブハウス等の隅でぼーとしてたりしたら

(関係者様に)青さんに間違えられたコトが幾度かある。

身長はすごい違うんだけどね〜。

人間はキャラクターで人を判別するんだろー。僕もそうだ。

んで、少々がっしりされた青さんを見とると

お父ん(天野正美/サウンドアマノ)に

どことなく似とるので(顔が)

なんとなくこっちが気恥ずかしくなってしまうのだった。

うむむむ。

待ち時間が激長!!

でも、

チーム犬神さんシークレット【  】さん+雄大君で

談笑は止まらないのであった。

ココに書きたい。いや書けない。

早めに準備をしつつ某元監督も登場。

あんたらバカでしょ?くらい笑う。

情次2号さんの面白さ異常。ステータスがおかしい。

久しぶりな某元?ライター?さんにも会った。

なんか雰囲気や作品がとても好きな人なので

話せて嬉しかったなー。

なんか

もうすぐ自粛とゆーなの休憩をする僕のまわりに

僕の藝事の始まりに関わっただろー人達が楽屋にいてがんばってて

ちょっとムネがギュッとしたのは、内緒の方向で。

準備して

 

いざ、本番。

 

〜蒲田行進曲〜

1.ブ然たり

-MC-

2.六畳一間唯我独尊

3.ロックンロールは形而の下で

-Dr+MC-

4.痴人の恋

5.天稟の淫婦

〜大人になった僕へ〜

 

短い持ち時間でも曲を増やすぜ押さないぜキャンペーン中!

なのに、喋っちゃうんだよなー。。。

なんだろね。コレ?

沢山の人前だと、楽しくなっちゃうんだよなー。

結婚式の挨拶で挨拶するオッサンとかに教えてあげたいよ。

この緊張感が楽しいんだとゆーことを。

終わって楽屋に戻ると

シークレット【  】のDrサンが

 

酔ってた。

 

ほんでしばらくしたら

グルグル映畫館のDrサンが

 

酔ってた。

 

なんか

メンドクセー空気になってた。

 

「整える!」

「整えなさいよ!」

結局、整わなく

後で整えてツイッターで報告するという

酔っぱらいでなければ通らない理屈で会話をしていた。

あと、

アニキのヨメのオトーサン。という架空のキャラクターが大活躍していた。

搬出、まだ暑い。というか夏は暑いものなのだ。

ぽぽぽと積み込んで帰路。

ちょっと真面目なハナシをしてみたり。

無事、帰宅。

軽く呑みに行ったら読み忘れたスペリオールがあって嬉しい!

家で呑み直しつつ漫画を読んだり本を読んだり。

いつもどおり、しらんまに撃沈。

100721表参道FABの思い出。と、新ツアーグッズ!

100721_190301.jpg

ちゃんと目覚めてお風呂に入って準備して沼倉サンを待つ。

沼倉サンと合流、表参道へゴー!

なにやら今回で参道の通り魔は一旦おしまいらしい。

FABがライブハウスではないイベントスペースになるらしいのだ。

FABが無かったら表参道なんてあとジンセーで幾度来るのだろう?

そんな無駄にオサレを主張してくるが食事処が無い町に到着。

うだだだ〜と暑い中、搬入。

ぺぺぺとリハを終え楽屋で談笑。

安心するメンバーでのんべんだらりと準備もしつつ。

 

いざ、本番。

 

〜蒲田行進曲〜

1.君と僕との彼岸の唄

2.日曜日の朝

-MC-

3.六畳一間唯我独尊

4.ケガレモノ達のララバイ

5.リっしんべん

-Dr+MC-

6.14歳の斜陽

7.歌題 僕はタタカわねばならない

〜大人になった僕へ〜

 

この夏は曲をいっぱいやろうぜというキモチであります。

なんとなく僕がそういうキモチだから。

ほんで口上的なんをやめたのに

喋り過ぎた、、、注意しとったのになー。。。

まー押しただろうな。

怒られなかったから、いーか(←こーゆーバカ)

 

しかしまー楽屋の会話が大人w

グルグル映畫館、再若手でありましたw

イベントのおしまいとゆーのに

しんみりしないのも大人。

とにかくイー感じに大人。

 

ぺぺぺと搬出。

FABのスタッフの皆様にも(全員でわ無いが)ご挨拶。

またどこかで会ったら声をかけてくだせー。

名前は忘れますが顔は覚えています!(駄目)

いままでありがとうでしたー!

寂しくなったらビルを観に行きますw

 

沼倉サン、某スタッフさんと帰路。

恋のハナシにハナが咲くwいや咲けてないw

無事、到着。

買って帰った漫画を読んで撃沈予定が

読み終わっちゃってアニメ(はじめの一歩/沼倉サンとの会話の所為)に移行しちゃって

めちゃめちゃ起きちゃってて知らん間に撃沈。

 

 

 

 

 

 

 

 

新ツアーグッズ用意したよー!!

目玉商品は、完全受注生産の「どんぶり」だ!

活動自粛のメモリアルな記念日が

ラーメンを完食したら出て来る仕様になるぞ!

しかも!

購入した貴方が食べるラーメンを僕が超能力(想像)で

直筆お品書きしたモノを同封してア、ゲ、ル(はぁと)

 

君は『タンメン』!

次の君は『タンタンメン』!

そこのアナタは『ニンニクラーメンチャーシュー抜き』だーーーーーー!!!!

 

しかも『箱入り』で送られて来るらしいよ!!

 

詳しくは↓

http://guruguru-eigakan.syncl.jp/

 

楽しい夏にしよーZE!

映画館という場所。

100720_173201.jpg今日はちょっとお仕事をして

映画を観ようと

都内某所のほぼ郊外へゴー。

 

あんがい夏休みなのね。。。

 

とはいえ

大混雑とまではいかずに

出入り口から一番近い席をゲット。

観難いかもだが安心する場所なのだ。

 

 

映画そのものにもジーンとした。

のだが

宮崎駿監督からの

これからのジブリスタッフへの手紙の映画のよーなキがして

そういうブブンを勝手に感じて

ギウとなってしまった。

 

宮崎駿監督の

「俺の演出を使いたいよーに使える脚本だ!

お前等、俺抜きで映画を作ってみろ!」

っていう渡して作らせた作品に感じちゃったんだよね。

 

本当はどーか知らないし

僕には分かりかねるコトなんですケドね。

そういうのだったら、いーな。

 

技術やココロイキも伝わるものなんだなー。

そりゃ完全に伝わるものでわないけれど。

 

そんな作品(勝手に思ってるだけ)を

映画館で観れて、良かった。

文化は死なない。

 

 

僕の映畫館は、もうすぐお休み。

今の僕のキモチは

マリッジブルー的な自粛ブルー的なw

 

 

とあるところで

先輩に

「天野君には、これからは

『白塗りとゆーかそーゆー変わったバンドを

育てる側にまわって欲しい』」

と言われたことがある。

 

僕は何も育てて来なかったからなー。

自分しか興味が無かったからw

今からでも間に合うのかしら。

祝日の都会はうるさいなー。と、お酒と自分。

必要な買い物があったので街へゴー。

東京は買い物が楽なのがいーところだ。

現在はインターネットで買えるから

あんましカンケー無いのかもしらんが

オッサンだもんで

ちゃんと現物を触って買いたいとゆーか

そんな感じはあるんだよなー。

 

それにしても

うるさい。

店員さんは叫べば叫ぶほど売れるのだろーか?

僕はひねくれものだから

欲しくても欲しく無くても

声をかけられたら買いません。

安いとかかんけーない。

店員さんにちょっと詳しい事を質問すると

わかんないコトが多いんだもん。

大きい声を出す暇があったら

他に色々するコトあると思うんだケドも

大きい声を出しとるほーがいーんだろー。

政治活動とか。

 

ほんで映畫でも観よーと思ったら

混雑しとったで諦めた。

祝日の街はやっぱ駄目だなー。

 

それからちょっと街外れの思い入れのある町へ。

そこのラーメン屋でンマーイラーメンを食べる。

現在では激烈にンマいラーメンでわなかったが

思い入れでギュウとした。

 

 

 

 

最近、図書券を沢山いただいたので

沢山に本を買って帰った。

 

何冊か読んだ。

100719_235401.jpg

アルコールとの付き合いは

考えんとかん。

発売日。と、インストーイベント。

100714_175101.jpg

本日は

我らがグルグル映畫館のCD

或阿呆の半生後編

発売日でしたー。

 

買ってくれ!

ばたばたしとって宣伝とか熱くなるの忘れとった。

頑張ったので買って聞いて!

 

 

 

ほんで

ライカエジソン東京店さんでエベント(プロレス風)

前田一知とタッグマッチ的にエベント。

 

今回も

たくさんの人が集まってくれて

うれしかったなー。

 

なんかこーさ。

僕らって

雑誌に載りまくったりしとるわけでも

テレビに出まくったりしとるわけでも

ないわけじゃん。

 

ほんだのに

どっかからか情報をゲットして来てくれるとゆーのは

とてもうれしー。

 

おじさんジーンとしちゃうよ!

というか

しちゃったよ!

 

今回、海外の方々もイベントに参加していただいて

コトバとゆーのは大切なものだなー、と

しっかりコミュニュケーションがとれない自分がヘボいなー、と

うぅぅ。。。このキモチをどう伝えれば。。。

って思ったのだが

ここで僕がグローバルに外国語を勉強して何カ国語も喋れるよーになってもいかんよな。

僕は、もっと素敵な日本語が書けるようにしたほーがいーのだ。

僕が大天才で何カ国語も極められればいーんだけどさ。

母国語の日本語もまだまだだでなー。

音楽?そっちは頑張りませんw

 

 

新譜の感想とかは、こっからメールできるぉ。

ガンガンメールしよーぜー!!

http://guruguru-eigakan.syncl.jp/

 

100710アーデルリッターの思い出。

緊張の所為かめちゃめちゃ早起きする。

復習したりお風呂に入ったり、

ほんでまー早めに行こーと思う。

のんべんだらりと出発。

電車ではゲームがお友達。

ほんだら

「天野さんですよね?」

と声をかけられる。

ほらほーだ。入り待ちしたい方々とご一緒にもなります。

ただ、びびってゲームは違う方向に進んだw

なんか対応がてきとーになったキがしとって

すんません、その時の人。

ガタンゴトンと川崎。

駅は選挙で元そーりが来るとかでめんどくさい感じ。

あと、人ごみでは雪駄のカカトをよく踏まれて脱げるんだけど

あやまったりしない人がほとんどだなーって街に出ると思う。

僕は極力、すいませんを言う運動をひとりでしようそうしよう。

早めに到着予定がなんかぴったりに到着。

リッターのみなさんお早めの到着でありました。

楽器隊や旗の皆さんのリハ中にメイクをしちゃう。

ほんで通しリハ。

僕も含め、皆さんさすがに不安な感じ。

バディーズの皆さんがけっこー台詞とか入っててすげーなー。

やっぱバンドをちゃんとやる人間はなんでもちゃんとやるんだな。

と、思う。

まーテンパイになりながら

いざ、本番。

 

ぱっと思い出せるトコを箇条書き。

観た人しか分からないが、僕の主観的な思い出として印象的なコトを。

※元帥紹介を噛む。

※ミネムラ、うしろうしろ。

※オールナイト14。僕、滑る。凶子を怨む。

※吉川君のXファイルが吉川節全開!w豪快に滑っていた。

※モノマネ。。。やる勇気が必要なのだ。

※情次さんのパソコンを元帥がステージに!!

※仮面リッターシリーズは凄い。

※それでも、アーデル2号の体操が一番凄い。

※アーデル社長が駆けつけてくれた。

※天野リチャードシーンは落ち着いてやれた。

※雄大君は本番はやる男だ。

※というか、全員本番はやる男だった。うん。

 

怒濤の本番が終了して、燃え尽きる。

片付けが遅くなっちゃうんだよなー。

中打ち、ビールを呑むか悩むが、結局呑む。

獏君といっぱい喋れて良かった。

しかし、連絡先を交換するのを忘れた。。。

電車帰りなので、ぬるっと帰路へ。

照明Gさんに挨拶忘れた。。。

ふらふらしてたら某スタさんが荷物を持ってくれた。

ありがとう。

僕は荷物が重たくなるタイプです(心配性)

週末の電車はそんなにこんでおらず、、、って混むなやっぱ。

軽く近所の中華料理屋でひとり呑みというか食事というか。

無事、帰宅。

ひとり反省会をしつつ撃沈。

 

画像はテンパってTシャツINなのを1枚しか撮ってなかった。

100710_134001.jpg

エゴバック。

100710_1223~01.jpg売ってるよー!

これで覚悟を決める日。と、犬。

棒とかを振る練習をしている人々の姿。

100709_144701.jpg

 

そこには中年たちの、

熱い汗と情熱が、

 

詰まっていた。。。

100709_181801.jpg「人を楽しませるの、好きなんですよね(テロップ)」

 

「頑張った分だけ、やっぱ自分も楽しくなれるっていうか(テロップ)」

 

♪ずっと探していた理想の自分って

もうちょっとカッコよかったけれど

ぼくが歩いてきた日々の道のりを

ほんとは“ジブン”っていうらしい♪

Progress/スガシカオ)

 

【プロフェッショナル 第14帝國の流儀】

 

 

 

 

 

 

最後に犬。

スタジオ近くの犬。

 

入りの時に元帥がなでなでしとるのを

遠くから発見して激写しようとしたら

失敗したので

 

元帥になでられとった犬を

お届け。

 

臣民の方々

犬に嫉妬したり

そんな元帥の姿を想像して

 

萌えれ。

100709_143301.jpg