Archive for 8月, 2010

自粛、いちだんらく。思い出はおいおい。

月曜日, 8月 30th, 2010

とりあえず、さよならだー(楠本柊生帝国元帥風)

 

 

 

みなさまには失礼なハナシかもしれませんが

 

ちょっと

「ほっ」

しています。

 

最後(じゃないけど)まで

ちゃんと(事故したけど)できました。

 

ありがとう。

 

 

ちょっと

とゆーか

だいぶ

疲れたので

 

思い出はおいおいですよ。

さて大阪名古屋ワンマンと西ツアーへ行くぞ!と、酔っぱらい。

金曜日, 8月 20th, 2010

100809_150401.jpg100809_043001.jpg

まーだいたいの準備は終えて

出発までちょっと休んどきましょ的な。

 

あんまし考えると自粛ブルーになるので

考えないほーこー。楽しいのを想像するほーこー。

 

せっかくだし

ガチャガチャ用だけでなく

色紙に絵が描けたら売るよ。

時間があればなので

あまり期待しない程度に期待してみて。

ちょっと思いついて書いてみた。

 

さぁ!頑張るぞーーー!!!

 

 

 

 

 

 

と、酔っぱらい。

 

犬神ジンさんに動画を色々と送ってもらった。

フェリーでの動画を色々と送ってもらった。

ジュンロー先生はひどい。

たしかに酷い。

 

 

僕も酷いなーーーー!!!!!

 

これは恥ずかしい。。。

恥ずかしいぞーーーーー!(フリーザの声で)

 

 

爽やかな朝の光とキラキラと光る海面。

そんな中、徹夜でお酒もー抜けちゃった的な人々(情次さん、トール君等)

そしてすっかり熟睡して目も覚めてトーストとハムエッグかしら?な人々(K君、シンノ君等)

あからさまに泥酔のジュンロー先生と天野鳶丸。。。

 

ここは上野の公園か赤羽の駅前あたりですか??

 

僕のテンションは誰ともかみ合っていませんでしたー!!

喋り方とかが野生の人間様のそれと同じでしたーーーー!!

 

まー僕はひとりでそのまま寝床に行って撃沈したらしく。

 

ジュンロー先生は

とてもここではみせられないえいぞうになってしまったわけでございます。

 

あんなでろでろな僕が真面目なハナシをしちゃったなんて。。。

キリエ君、、、忘れて。。。

あんな見難い僕を、、、記憶から消して。。。

100813〜14沼倉真誕生日イベントの思い出。 

金曜日, 8月 20th, 2010

100813_220801.jpg

深夜イベントのほーの出演なので

だらだらと昼間を過ごしつつ

前田前田(かずともかずひと)サンがグルグルの曲をやるというので

早めに行って聴こうと思う僕だった。

 

ちょちょちょと入っちゃってちょうど前田前田(かずともかずひと)の時間。

でもグルグルの曲(最低なふたり、青春は風の中)は終わっちゃってた。。。

あー、、、聴きたかったなー。。。

 

そしたら別段深夜までやることも無いので

めずらしく色紙に絵なんぞ描いてみる。

欲しい人がおったらガチャガチャよか入手しやすいでしょー。

沼倉生誕な感じのモノを色紙があるだけ描いた。

あんなモノで喜んでくれるなら

僕はいくらでも描く。

 

DJ AMANOに着替える。

素肌にメラルーパーカー、タオルに白ハートサングラス、

ジーマの光る指輪を全指に装着。

「誰だかわかりませんよ」

と楽屋で言われる。

まーそれでいーんだよ。

喋ったらわかるだろーし。

アニメソングや

セックスアンドロイドさんの曲や

メトロノームさんの曲で

盛り上がって良かった。

反則な感じでしたけどね。

楽しかったので良し。

 

すばやくマツイツネマツにならねばー!!!

ちゃちゃちゃと着替えてメイクをしたら

フクスケ君に

「天野さん古っ!!」

って言われる。

しょーがないよ!そーゆー感じになりたいんだもん!!

緊張を抱えつつ、音作りは犬神ジンさんにしてもらって

デイエノボルさんのVoでBOφWYの曲を

B・BLUE マリオネットをベースで演奏。

デイエさんがちまちまステージ上で絡んでくれたんだけど

余裕が無くていかんかった。。。あの場は演奏よりも絡みだよね。。。

反省する。

 

終わったらほっとして呑む。

まー呑む。

酔ったなー。

そんな感じでおったらステージではもっとヨイヨイの方々が!

いきゃー良かったんだろーなーと反省。

疲れちゃって、そん時には気付かんかったなー。

楽屋でチーム犬神さんと主に喋りながら、朝。

みなさまちゃくちゃくと帰路へ。

なんかだらだらしてたら最後みたいな感じになって

もっと呑みたいなーって思った僕は

24時間営業な呑めるトコに突撃したのだった。

ほんで帰りにコンビニでおにぎりを買ったのだが

食べるはずもなく

目覚めたら猫さまの餌食になっていて

それの片付けをしたのだった。

凹んだ。。。

100809船上〜帰路の思い出。 

水曜日, 8月 18th, 2010

どーも僕が撃沈してしまった後に

ジュンロー先生は

 

ゾンビになったらしい。

 

 

 

マモノじゃないのに?

 

その映像を犬神ジンさんに見せてもらったトコロ

 

 

ジュンロー先生はひとりで

フェリーの細い廊下的なトコを

ふらふらとあちこちの壁にぶつかったり

時に倒れたり

部屋のドアーを開けようとするも

開ける事が(なぜだか)できず

ガチャガチャガチャガチャしては

時に倒れたり

していて

 

遠くからその様子を撮影していた犬神ジンさんやゴキミくんに気付き

もの凄い勢いで走って迫ってくる。

 

という映像だった。

 

 

わーーーー!!!!

こええええええーーーーー!!!!

 

 

バイオハザードかサイレントヒルかみたいだよこれ!!!

 

ただしたいへんみにくいえいぞうなので

みなさまにおみせできないのが

ざんねんです。

 

 

 

しばらくして目覚めてまた呑む。

だらだらしてるとやっぱり人は集まって来て

NoGoDのキリエ君がとなりに座ってて

つい真面目なハナシをしちゃった。

その流れで

他のみなさんとも真面目なハナシをしちゃった。。。

酔っぱらってたのに!!

酔ってたのに真面目なハナシなんて意味がねー!!

なんかハズカシー。。。

反省。。。

する時間もなく船は本土上陸。

バン車は目指すぜTOKYO!!

車内の皆さんはお疲れモードで会話も少なめ。

沼倉サンが途中下車して

次はオレだぜベイベー!!

無事、東京都23区内の片隅に到着。

オツカレサマー!!

と挨拶をして部屋で荷物の片付けをちゃっちゃとしとく。

ほんで近所の呑み屋的な地味ラーメン屋へとぼとぼと。

チャーシューと餃子でビールとチューハイを。

自分自身をねぎらう感じ?っていうのかな?かな?(甘える目で)

貧乏人なりのゼータクなんですよ。これは。

ほんで家に帰って呑みなおし、しらんまに撃沈。

 

グルグル映畫館の北ツアーはこれでいったん自粛とあいなったわけである。

北日本の方々、いつかまたー!

おじいちゃんになったころに弾き語りであらわれても優しくしてねっ(はぁと)

100808札幌メッセホールの思い出〜。

火曜日, 8月 17th, 2010

100807_223902.jpg

朝、ホテルのチェックアウトの時間ですよコールで目覚める。

あー。。。

あわてて準備してロビーに行くも

「延長料金ですが〜」

しかたないよね(はぁと)

入り時間はまだまだだがやることもないので会場入りしちゃう。

一番乗り!

メッセホールの楽屋は暑い(北海道なので猛暑対応できていない)のだ。

そして偶然にもグルグル映畫館が陣取った場所は

クーラーの通風口で、奇跡的に涼しいトコだったのだった。

前日はライブが終わったメンバーがかわるがわるココに来とって

フクスケ君が

「明日は楽屋に一番乗りして場所変えとこかなー」

と言っていたのだが

一番乗りしちゃったので涼しいトコとっぴ。

しとったらチームアダプター。あらわる。

「涼しいトコ欲しくて一番乗りしてる!」

と、言われる。

本日は偶然の一番乗りだったのだが、

まー涼しいトコがいいよね。先輩ズラしてどかない。

ぷらっと狸小路を歩いてみたりする。

こりゃー暑いなー。。。

すぐに楽屋に戻り、準備。

チェキしたりなんやかんやでいざ本番。

 

〜蒲田行進曲〜

1.歌題 僕はタタカわねばならない

2.聖者が家にやってきた

-MC-

3.六畳一間唯我独尊

-Dr+MC-

4.痴人の恋

5.ブ然たり

〜大人になった僕へ〜

 

北の大地で悪ふざけをしてみる。

案外、うける。

良かったー!!挑戦してみるもんだな。

新曲も浸透してきとって嬉しいなー。

ありがとう北海道。

また来たい。

本日は各バンドチームの皆様(バディーズさんを除く)は

船は違えどフェリーの時間があるのでさくさくと楽屋から消えて行く。

僕らもさくっと搬出して移動だー!

道のりは犬神ジンさんに詳しく教えてもらったので安心だぜ!

帰りのフェリーに乗る時に使うローソンによる。

いつかメトロノームと来たローソン。

目の前でもの凄い火柱が立っていたローソン。

に、入ろうとする、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

羽アリだらけーーーー!!!

 

ビッチリとガラスに張り付いとるしーーー!!!

床にもそういう柄みたいになっとるほど踏まれとるしーーー!!

 

 

ギャース!!!

 

虫は大嫌いだけど、

羽アリくらいなら焦点を合わせなければ

ただの黒い点。

 

そう思いこむことが大切。

人間、思い込みが大事。

 

遅れて気付いた某スタ氏が

「キャー!」

と、ぴょこぴょこ飛びはねていた。

その様子がまるで

マフィアに襲われて

金品を奪い取られたあげく

「踊れ!!」

と、足下に銃弾をガンガン打ち込まれておるソレ。

だったので

おかしくて目に焼き付けた。

 

ちなみに店員さんはもの凄い火柱の説明をしてくれたオバサンだった。

オバサン、あなたは僕を覚えていないかもしれませんが

僕はあなたを覚えていますよ!という目で会計を済ませた。

 

たっぷりと酒やつまみを買い込んでフェリー乗り場へ!

気分は船乗り海賊だぜ!!

 

乗船手続きを済ませ、船上へ。

荷物を置いて

さぁ!宴だぁーーーーー!!!!

って誰もいねーー。。。

先走り過ぎた。。。

ローソンで買った唐揚げクンとフェリーで買った北海道なビールで先に呑む。

するとぞくぞくと人が集まってくる。

宴だーーーーーーーーーーー!!!

ジュンロー先生、で〜ら勢い良く呑む!

みんな笑う!

さらに呑む!

先生、撃沈。

僕はだらだらと朝まで呑み続けてしまう。

情次さんと喋っていたのは覚えとるんだけど

もしかして真面目なハナシをしたのかもしれん。。。

駄目だなーーーーーー。。。。

でも基本的にバカ話ばっかししとったので

楽しかったーーーーー!!!!

喫煙所でも食堂みたいなトコでも

仲間がおって呑んで騒いで朝まで。

他の乗客にとって迷惑な人達なのは明白なんだけどね。

ごめんなさい他に乗っていた方々、楽しくてつい。

じゃ、すまされんけどねー。

活動自粛したら次は海賊になりたいなー、なんてね(薬師丸)

そんな宴も次々と人が消えてゆき、

さみしーよーなそんなよーな感じになりつつ、

酔っぱらってきとるでまー眠くなりつつ、

頃よく自分の寝床に戻ったらすぐに撃沈。

 

 

 

その後

 

ジュンロー先生が大変なコトに!!!

(いつものパターン)

 

 

 

 

 

 

画像は

100807の夜に

先に始めちゃってるセックスアンドロイドのみなさんと

コキ三。

100806〜07札幌メッセホールの思い出。

金曜日, 8月 13th, 2010

100806_053701.jpg

100806

船上で目覚める。

前田カジュトモは呑み過ぎだ!

北の大地を運転したがるコキ三の運転で北海道!

僕は助手席で思い出ナビゲート。

まー間違えますわなー。

ちょっと迷いそーな雰囲気の中、運転を沼倉サンにチェンジ。

ガジュトモのiなナビゲートで到着。

北をいろいろと楽しんだ。

詳しくは畫ちゃんねる4で!(いつ出るの?)

宿で漫画を読みながら撃沈。

 

100807

寝坊もなくお目覚め、集合。

機材車でごごごと会場(クラップスホールと間違えそうになりつつ)

搬入。北の大地とはいえ暑い暑い!!

楽屋も暑い暑い!!

シェーバーの刃がかけてSYOXX!!

コキ三のを借りる。

札幌初日の出番は2番目!

 

いざ、本番。

 

〜蒲田行進曲〜

1.奇人凡人物語

2.鬼畜の数え歌

-MC-

3.日曜日の朝

-Dr+MC-

4.大問題!されど快晴。

5.14歳の斜陽

〜大人になった僕へ〜

 

ステージが暑い暑い。

客席もそーとーだったでしょう。

ほんでも寒いステージと客席よりかは望むところだ!とゆー感じだぜ。

ありがたいステージをぎゃいぎゃいと終えて

楽屋で談笑しながらよをしのぶかりのすがたにもどる。

夜の札幌は雨の街になっとったので

狸小路をちょろっと散歩、ラーメンを食べたり。

ほんで宿に先に帰ってお風呂に入ったりしてから

打ち上げ会場へゴー!!札幌豪雨!!

そこで天野にハプニングが!!

詳しくは畫ちゃんねる4で!(だからいつ出るの!)

それにしてもカジュトモは呑み過ぎだ。。。

僕も呑み過ぎてチーム犬神さんとかバディーズの琢磨君広志君あたりと真面目なハナシをしちゃう。

酔っぱらって真面目なハナシをすることほどバカバカしくてもったいないコトはないので

あとでひとり反省会。せっかく酔ってるんだからアホアホなハナシをしたらいーのだ。ぼげー。

宿に戻って漫画を読みながら撃沈。

100804〜05仙台HOOKの思い出。

水曜日, 8月 11th, 2010

100805_111801.jpg

100804

前田サンのお迎えで出発。

コキ三(元がわからん)がベースを新宿のスタジオに忘れて来る事件ハッセー。

ちょっと押し気味な移動。

遅い時間に仙台到着。

仙台の街は七夕祭りとかで賑わっとった。

しっかり寝る方向で名物無し。

 

あ、笹かまは食べた。

コンビニで買った。

ホテル近くのコンビニの

ミニ四駆の充実が異様だった。

パーツまで!!

 

 

100805

チェックアウトしてHOOKへ。

めっちゃ暑い。

搬入まで車内でだらだらする。

ほんで

「なぜか東京都内の宮城県アンテナショップに行ってしまっていたコト」

を、とても後悔する。

お土産屋とかで売っとるモンがあんまし変わらん事実。。。

そらー移動時間は数時間でしょーけど、

よーはキブンの問題、大問題。

搬入を汗だくですませて楽屋トーク。

いやー馴染みのメンツで楽しいコトこのうえない。

トップバッターだったので準備をぱぱぱとしてリハしてぼーとして

 

いざ、本番。

 

〜蒲田行進曲〜

1.君と僕との彼岸の唄

-MC-

2.六畳一間唯我独尊

3.赤い花・空の青

-Dr+MC-

4.ケガレモノ達のララバイ

5.百万回目の夕方に

〜大人になった僕へ〜

 

大入り満員のHOOKは暑い暑い。

こらお客様がたも大変だったでしょーなー。

六畳〜でお客様がたがタオルを振り回したら

空気がまわって涼しく感じた。すげーな。

スタートを押しちゃったのでキにしてちゃっちゃと進める。

あ、出番直前に太鼓前田マエダカズトモ一知が

「ゴキミ君〜出かたなんやけど、こ〜であ〜で」

ってすごい言い出したのだが結局注意すべきなのは自分だったとゆーのが

意味不明だった。一体なんだったんだろー?

森ガールを探してるとゆーことを喋った。

僕の想像ではビリビリの服を着て手作りの弓と矢を持って

腰に狩りたての野うさぎと採りたての木の実をいっぱい持っているイメージ。

森ガール。

終わってぺぺぺと搬出、は、他メンバーがしてくれた。

だらだらシャワーを浴びたりしとってすんません。。。

次々と出番を終えた出演者がシャワーを浴びてコロンをはたいとるのを

髪の毛を乾かさずにだらだら見たり喋ったりしとると時間は過ぎる。

ジュンロー先生がなぜかシャワー室の部屋の鍵を閉めずに入浴。

リウ君が気付かずに入ってしまってそれが発覚!!

撮影大会がおきる。

びしょびしょのまま抵抗できずに撮影される、彼。

拾われたノラ猫のよーだった。

全ての演目が終わり物販も搬出し〜の

向うぞ八戸!

コキ三がすげー運転を張り切ってくれた。

でも最初ちょっとこわかった。

なんだかんだで八戸到着。

フェリーに乗り込めー!!

「フェリーに車入れてみたいっす!」

とコキ三が言うのでまかせて呑む。

ジョニー・パイソン(軍人)とトール君とジョジョバキ覚悟あたりで

アホみたいに盛り上がってしまって笑いながら船上撃沈。

画像は盗撮したもの。

若い英語の先生。

水曜日, 8月 4th, 2010

高校生の時、若い女性の英語の先生がいた。

たぶん大学を卒業してすぐ先生になったっぽい。

ので

22〜23歳とかの先生。

 

美人でもなく(失礼)

「いままで真面目に生きてきたんだろーなー」

といった雰囲気のある人で

メイクもファッションも

【美空ひばり全盛期!】って感じで(1990年代なのに)

なんか不思議だった。

「ファンデーション白過ぎじゃね?」

みたいな。

 

今現在思うと、

大学デビューもしないで

先生デビューだったんだろうなー。

親にメイクとかファッションとか学んだのかな?

って思えるんだけど。

 

話し方も独特で

「この文法が、○○で。

こっちが、××で。

だから、こうなります。いい?」

と、文章を短く切って、しかもとても早口で喋る人だった。

「コミュニケーションがあまり得意でわないんだろーなー」

って思ったのを覚えている。

 

 

高校時代の僕は

勉強とゆーものにやる気が全くなかったので

授業中はとにかく、ぼーっとしていた。

落書きをしたり妄想をしたりしかしてなかった。

かといって目立つ不良でもなかった。

(このことは高校の同窓会に行ったら

殆ど誰も僕という存在を知らなかったコトから明白)

しかし

あまりにやる気がなくて天の邪鬼で卑屈で

高校生なのに中2病な僕は

先生達の間だけでは問題児扱いだったよーだ。

(今も中2病だけど)

 

そのめんどくさい態度なのに

不良でもないところが

この英語の先生のカッコーの狙い目となったよーで

ちまちまと嫌がらせ的なコトをされた。

まー単純なもんですよ。

授業中に僕しか指名しないとか。

僕は僕で不良じゃないからさー。

「わかりませ〜ん」

とかは言わないで

全部に「THIS」とかてきとーに言っちゃうわけだw

バカバカしーww

今だったら過去の僕を殴ってやりたいwww

まー今現在もあんまし変わっとらんけど(汗

 

 

そんな先生がおって

ある時、その先生が教室に入ってくるやいなや(アズスーンアズ)

教室に爆笑の渦が巻き起こった!

 

「うるさい。だまれ。失敗した」

いつもの喋り方で喋った先生の髪型は

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サザエさん

 

だった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あれ

自分でベネゼルとかの自宅パーマやったんじゃねーかなー。

あんなパーマは美容院じゃできねーよ(1990年代)

もしくわ

お母さんにやってもらったのかなー。

パーマデビュー失敗。

ちゅーコトだろーなー。

 

 

皆様も

パーマデビューには注意しといたほーがいーよ。

ブリーチデビューにも。

 

 

 

まー

そんな思い出バナシ。

ファンレター フロム 外国。

火曜日, 8月 3rd, 2010

ちょくちょく

外国の方からメールが届く。

すごい時代になったもんだ。

 

僕らの作った、

くだらない、売れない、

そんな作品が世界中で受け取れる。

ほんで

世界中の意見が届く。

 

ふへー!!

 

 

それで

よく思うのは

グルグル映畫館とゆーのは

日本っちゅーのを

パロディーやコラージュしとるんですよ。

色んな時代の音楽やら世相やらを

パクっとる。

悪く言えばおちょくっとるw

皮肉っとるとゆーか、そんなトコがある。

 

そういうのは

外国の方には分からないだろうから

僕らの外見と音楽を好いてくれとるんだろーと思う。

 

僕らの音楽を!?

 

音楽なんて全然に自信がねーよ。

歌なんて全然に上達せんのに。。。

下手なのに。。。

いつか彼ら彼女らが日本語を分かった時に

「バカバカしー!」

と絶望せんかしら。。。

心配。

 

 

 

 

僕の希望とゆーか、夢とゆーか、は

そういう稀な外国で好いてくれている人の誕生日パーティーの為だけに

ライブしに行けるよーなバンドになりてーなーって思っとる。

もっとバンドが売れるか

他でで〜ら稼がんと無理なんだけど

そういうふーになりてーなーって

できねーくせに思ってます。

 

 

えー

日本の人だろーが外国の人だろーが

ちゃんとメール読んでます!

いつもありがとー!

励みになっとるでよーーー!!!

告知ー。

日曜日, 8月 1st, 2010

8/13の深夜12時、とゆーこになります。

あまり音楽的なことは期待しないでくだせー。

とりあえず何かします。

お酒でも呑みながら嘲笑しに来たってくだせー。

 

あ、こっそり2ステージあるかも的な。的な。

 

8/14 池袋LIVE INN ROSA

 

●『SHIT SHIN4.5』ALL-NIGHT

 

OPEN 0:00

START 0:30

 

前売:\2,000

当日:\2,500

ロサ発売日:6/21(13:00

 

 

●沼倉真

 

 

●GUTWIE

(acalli/Whiz Witt)

 

●天野鳶丸

(グルグル映畫館)

 

●犬神情次2号・犬神ジン

(犬神サーカス団)

 

●JUNRO

(SEX-ANDROID)

 

●ジョニーパイソン

(SPEED-D HYPER)

 

●ニッパシ・ポニョさん

(医療系,NAC社長、リアルシェフ)

 

 

ゲスト

●デイエノボル(お笑い芸人)

 

 

 

 

※電話予約はございません。

※6/21(月)13:00以前、8/12(木)21:00以降のメールは無効となりますのでご注意下さい。

※お一人様2枚まで予約可能です。

※メール予約の際は、以下の内容を必ず御記入下さい。

 

 

 

●件名:8/13チケット予約 or 8/14チケット予約 

●本文:名前(カタカナでフルネーム)     

・電話番号     

・お目当ての出演者名     

・枚数

※チケット引換は、当日の(時間未定)にLIVE INN ROSA受付にて行います。

info@live-inn-rosa.com 

●入場順:予約順

 

※8/14 『SHIT SHIN4.5』

深夜イベントの為、

18歳未満の方、高校生以下の方はご入場頂けません。

入場時にIDチェックを行います。

免許証、保険証、タスポ、等の身分証明書をお持ち下さい。

 

【問い合わせ】池袋LIVE INN ROSA:03-5956-3463