Archive for 1月, 2011

最近のワタクシ。と、空気清浄機。

土曜日, 1月 29th, 2011

110122_021001.jpg110129_115001.jpg

110121

夕方、新宿FUTURE NATURE VALVEで弾き語り。

すっぴんのオッサンで出てったら

「えー!」

って言われた。

最近はアングラサブカルをこじらせ過ぎたので

「普通なのが一番アングラサブカルなんじゃないのか?」

って思ったりしているヨワイ37。

終わってパパパパと移動。

新宿はMARBLEで皿を回すのだ。

これまたいつもどおりエセラッパーの格好でアニメソングを流す。

いー賑やかしになったんじゃなかろーか。

レタスさん誕生日おめでとうでした。

 

若い人と話すと、

おっさんになったんだなーと

しみじみ思う。

イマコノシュンカン

よりも

健康や老後がキになってしまうのだよ。

 

バンド麺だからそんなのキニシナイ!

で、いいのにねー。

 

110129

久しぶりにグルグル映畫館さんのメンバーと会った。

お楽しみに。

 

 

 

空気清浄機。

 

かねてから買ったほーがいーのでわ?

と、思ってたんだ。

煙草吸うし、猫臭いし。

ほんで、

僕は基本的に

なんかよく分からん造語みたいなカタカナのや〜つ

信用しとらんので

小さくて安きゃなんでもえ〜わ〜。

大手電気屋に行き、

そのまんま

小さくて安いヤツを買ったのだった。

6800円くらいの。

だって

ちゃんとしたの高いんだもん。

でかいんだもん。

ほんで

家で設置するために〜、、、

 

 

えーーー!!!!

 

 

こんなんで空気奇麗になんの?

まじでか?

 

ただ

小さい扇風機に紙製のフィルターが付いとるだけじゃんか?

いーの?

これで6800円くらいとかいーの?

まじで煙草の臭いとか猫の臭いとか取れるの?

 

住んどると自分チの臭いとか自分じゃ分からんで

よー分からんけど

全力で働かせとります。

 

気休めのもんだとしても

一流メーカー品を買ったほーが良かったのかしらんと思う

今日この頃。

2月23日(水)渋谷La.mama

木曜日, 1月 20th, 2011

223(水)渋谷La.mama

open18:00 / start18:30 / 前売3000 / 問:会場(03-3464-0801)

「道玄坂の通り魔 弐」

w/ 犬神サーカス団、SEX-virgin killer-、マモノ

※チケットは1/26よりローソン、イープラスにて発売。

http://lamama.net/ver3/

 

 

なんかやります。

犬神さんと一緒なんで、あの曲とか?

やるのか?どーか?

明日はー!

木曜日, 1月 20th, 2011

夜は

新宿FUTURE NATURE VALVE

http://www.f-n-valve.com/index.html

で弾き語り。

 

そっから朝まで

新宿MARBLE

http://marble-web.jp/top.html

DJ。

 

どっちもちょこっとづつ賑やかしますので

お暇な方はぜひ。

 

食べ歩き。呑み歩き。

火曜日, 1月 18th, 2011

某僕の食べた物記録用ブログは

ものすごい勢いで放置しとります僕です。

 

食べ歩きも呑み歩きも好きなので

ちまちましとるわけです。

 

最近は

グルメ本やグルメブログちゅーよりも

好きな作家さんが行ったお店とか

昭和を感じるのんびり呑めるお店探しとか

そういう方向でだらだらやっとるんです。

 

先日

セルフサービスの立ち呑みバー的な

狭くてごちゃごちゃしとるけど

安くて簡単な食事と酒を出すよ!

とゆーお店に行って

ビールとソーセージをば。

それが美味しくて!!

おほほほほほー!

ってなってぼけーとしとった。

右隣にはオサレな若いニーチャンがビールで読書。

いいねー。

文化人のバーってゆー感じがしますな。

若いニーチャンはソフトケースの赤いマルボロ。

こだわり感、アルー!

そんで若いニーチャン、ビール2杯目。

昼過ぎなのにいきますなー。

 

的な、

ひとりで食の軍師よろしくな妄想しとったんですよ。

 

そしたら

ドタバター!!

とした女(ひと、と読む)が入ってきて

あードタバタしとるなー。

って思って見てたのよ。

席の取り方とか灰皿を持って来る時とか

がちゃがちゃしとって、なんかやだなーって見てたの。

 

んで

若いニーチャンの隣り(僕の二つとなり)の席に、、、

 

ガチャーン!!

 

「わー!!」

すげー声でちゃった。

見ちゃった。

ドタバタ女の鞄が若いニーチャンのビールタンブラーを

ものの見事に倒してしまうところを!

すかさずポケットティッシュ出しちゃうオレ。

だって見てたんだもん。びっくりしたんだもん。

 

タンブラーを倒したドタバタ女は

若いニーチャンに

「大丈夫ですか?

すみません店員サーン、こぼしちゃって。。。」

とだけ言い、自分はサッサと食事を始めてしまった。

 

えー!!

 

そこはビール代弁償するトコでしょ?

ほんでクリーニング代とか包むトコでしょ?

持ち合わせが無かったら連絡先とか交換するトコでしょ?

車だったら事故だよ事故!?

 

店員さんが一生懸命テーブルや床、若いニーチャンの荷物を拭き

それを「適当で大丈夫ですから。。。」とその場の注目から逃れようとしとる

若いニーチャン。

その隣りで

さっさと自分は飯を食うだとーーー!!!

 

まさに

ゲスの極み!!

 

 

すんげーフガフガした気持ちになったので

ニーチャンにビールの一杯もおごってやりたかった。

が、僕がしゃしゃるのもオカシナハナシだし

もー。。。わしゃわしゃとするー。。。

 

なので

ドタバタ女を観察してやった(変態)

なんと

携帯電話のストラップがお守りで

そこに書いてあったのは

 

「えんむすび」

 

えー!!!!

 

こんなドラマみたいな出会いのシーンをまんまと逃す女(ひと)に

縁なんて来ねーーーーよばーか!!

おまえなんかその妙に細くて長っげータバコでも吸ってスカシた女(おんな)演出しとけ!

むしろいい男(ひと)なんてあらわれないでくださいおねがいします!!

 

 

心の中からえんむすびの神様を侮辱した罰でもくらうがいいビームを出したりし

とったら

若いニーチャンが帰り際に

「さっきはありがとうございました」

とポケットティッシュのお礼を言ってくれた。

 

ぱぁぁぁ。。。

今日は良い日だったなー(単純)

 

 

ほんで

そのお店でお持ち帰り購入してきた

加工肉食品がめちゃめちゃ美味かった!

また行こう、あの店。

最近の出来事。

日曜日, 1月 16th, 2011

110110_180501.jpg110105_171601.jpg

110104

渋谷でDJ。皿を回す。

そこそこの盛り上がりをみせる。

 

110105

渋谷でネタ合戦。

そこそこの盛り上がりをみせ、準優勝。

ただし金券は逃す。。。

が、出る時にゲットした優しいお客様が

半分くれる。

ありがとー!

優しい人はまだいる。

がんばって生きようそうしよう。

 

110110

シークレットで職業軍人になる。

シークレットは出落ちなので

すげぇ緊張した。

ちょっとだけの出番だけど

緊張するんだよな僕は。

小学生だか中学生だかのテストで

答えが「邪馬台国」と分かったのに

しかも

「じゃまたいこく」と読む漢字であると分かったのに

まーったく漢字が浮かばなくなった

あの

【真っ白】

という瞬間がとても怖いの。

ステージ上でなったらどうしよう。。。

と、いつも脅えておるのです。

まぁなんとかこなす。

あと街が新成人達の吐瀉物で溢れていた。

 

110111

コキミバースディで新宿弾き語り。

弾き語りなのに白く塗って祝ってやった。

そしてコキミに

「コキミがお金の次に大好きなもの」

をプレゼントしてあげた。

弾き語りはアコースティックギターの練習をしないとな。

と珍しくミュージシャンらしいことを思った。

が、

110116現在、練習してない。

 

 

最近はバカみたいに漫画を買っている。

読みが追いついてないが、まーいーか。

僕はA5版のエッセイコミックみたいなのがとても好き。

自分があんまし考えたこともなかった系のやつを見つけては

買いあさる日々。

近所の猫マンガやそーゆーマンガの仕入れがいー本屋が休業中。

ちょっとつらい。

最近は

食の軍師:泉昌之

がスマッシュヒット。何度読んでも面白い。好き。

花のスボラ飯:久住昌之、水沢悦子

http://www.google.co.jp/search?client=safari&rls=en&q=花のズボラ飯&ie=UTF-8&oe=UTF-8&redir_esc=&ei=5ZEyTdiCG42-ceOr0bwH

が売ってねー!

めちゃめちゃ読みたいのになー。

ネットで買えばいーんだけど、どーも僕はネットでの買い物が苦手だ。

シグルイ:南条範夫、山口貴由

http://www.google.co.jp/search?client=safari&rls=en&q=シグルイ&ie=UTF-8&oe=UTF-8&redir_esc=&ei=hJIyTcTVCMHIcYbN2aMH

を全巻買ってやろーと思っとるのに

売ってねー!

しょうがないから

ストップ!!ひばりくん!:江口寿史

コンプリート・エディションを買ってしまった。

読みながら

「現在じゃこんなマンガ描いちゃ駄目なんだろーなー。。。」

少し悲しい気持ちになってしまうのだった。

 

2011年2月1日の告知。

月曜日, 1月 10th, 2011

2011年2月1日 本八幡ルート14

 

“ ねぢくれまにあ〜2011冬〜”   

18:30  op  前  \2,500

19:00  st  当  \3,000

 

絶リン☆ハグキ(雅史&リンダ from東京ヒーローズ)       

赤猫(犬神凶子+犬神情次2号)       

天野 鳶丸(グルグル映畫館 )       

 他

 

入場順:1/9、10のルート手売り先行→ルート14メール予約(メール受付順に整理番

    号)→バンド予約(当日引き換え順に整理番号)→当日

 

ルート14メール予約

route14@mpd.biglobe.ne.jp 

 

件名に2/1チケット予約、本文に名前(よみがな)、電話番号、

枚数、目当てのアーティスト名を記入して送信して下さい。

 

緊急情報。

水曜日, 1月 5th, 2011

昨日で年賀状が売り切れてしまいました。

ありがとうございます。

なので、オレチェキを販売予定。
すっぴんお化粧半々予定。
終演後に物販スペースにて。

そんな感じです。
よろしくお願いしますー。

今年のオレの年賀状。

月曜日, 1月 3rd, 2011

110103_185601.jpg110103_185701.jpg

描きました。

2種。

 

これにボールペンで

メッセージやイラストとか入れて

販売しますので

どうそよろしくおねがいします。

 

天野鳶丸

あけましておめでとうございます。と、11年1月21日の告知。

土曜日, 1月 1st, 2011

101229_193401.jpg

101227

勘違いしてセッションのスタジオをすっぽかす。

何度もИIROさんからメールや電話がくるのを

家で受けて

「何を言っているんだろー?何度も確認をしてきて?」

と、思っていた。

ら、現在スタジオまっただなかだった汗

おかしなすっぽかし方をしてすんませんみなさま。

本番はちゃんとやります。

 

101228

横浜で白塗り学園の打ち合わせ。

面白くなりそうだ。

シウマイ弁当を買って買えるのを忘れる。

 

101229

渋谷はスターラウンジでセッション。

 

ИIROと色々


SETLIST

1.BABY BABY (GOING STEADY)


2.キスして欲しい (THE BLUE HEARTS)


3.IMAGE DOWN (BOφWY)


4.ひまわり (ZIGZO)


5.情熱の薔薇 (THE BLUE HEARTS)

 

一回もスタジオで合わせてなかったのに

なんとかなった。

ベースを弾くと動けなくなっちゃう。

が、それがベースってもんだ。

なるべく丁寧に演奏することをこころがける。

来た格好でやって帰るロックさ。

帰り道のセンター街は年末らしくがやがやと。

まー渋谷はいつもがやがやしとるな。

ただ、

赤いジャンパーを来たオッサンが

縦笛で

AKB48の「会いたかった」を

♪ピッピピッピ〜ピッピピッピ〜ピッピピッピ〜

ピ!♪

と、やっていて

とっても、あじわいぶかかった。

いい日だ。

 

 

101231〜111201

いつもどおり年越し蕎麦を食べて

近所に初詣に行って

外でちょこっと呑んで

そんな感じでした。

いい正月になりそうです。

 

 

 

以下、告知であります。

 

「第一怪 病める少年少女の医療箱!」

2011年1月21日(金)新宿FUTURE NATURE VALVE

出演:どろろ / カラビンカ / ヱレキテル式 / スペシャ ルゲスト:天野鳶丸

開場:18:30 / 開演:19:00

 adv¥2,000(D代別)/ door¥2,500(D代別)

TICKET:密室ノイローゼメール予約:予約受付中! / 各バンド手売(バンド予約無)

 

*密室ノイローゼメール予約*

チケットの予約方法

以下の必要事項を記入の上、メールアドレス

missitu-newrose.info@galaxy.dti.ne.jp

へ送信してください。

予約整理番号を記載したメールを返信させて頂きます。

・予約者氏名(カタカナ)

・予約枚数

・お目当ての出演者名

※チケットは当日店頭で引換となります(ドリンク代別)

※入場順:各バンド手売→密室ノイローゼメール予約

※予約整理番号は入場整理番号と異なる場合がありますので御了承下さい。   

 

まーなんかします。

そのまま深夜のDJイベントにもどうぞ。