猫を飼っている人間として。

チーズスイートホーム8:こなみかなた

 

読んだ。

 

 

うーむ。。。

前にもどっかで書いたんだけれども

どーも可愛いの前に

「こーゆー飼い方はいけないのでわないか、、、」

とゆー気分が前に出ちゃって

かわいーかわいーとゆー気分で読めないんだよなー。。。

 

あーゆーふーに飼う人が増えたらやだなーって気持ちになってしまう。

猫を飼っておるからだろーけど。

いや、他の猫飼いの方々はどー思うんだろーか?

 

こっからメールでもしてみてー。

http://guruguru-eigakan.syncl.jp/

 

 

猫漫画だから買うし読むけどもー。

4〜7月のスケジュールまとめ。

5月21日(土)東京キネマ倶楽部 第14帝國

http://www.gensui.net/

  25日(水)新宿ロフト 営利目的ライブ営利アンvsプレデター

http://www.loft-prj.co.jp/LOFT/

 

7月3日(日)東京キネマ倶楽部 第14帝國

http://www.gensui.net/

  10日(日)表参道GROUND 白塗り学園

http://www.artpop.org/

 

こんなところだろーか。

7月10日(日)表参道GROUND 「白塗り学園2011〜哀愁のヒットマン〜」

「白塗り学園2011〜哀愁のヒットマン〜」

7/10(日)表参道GROUND

op17:30 st18:00 adv.¥3,500 door¥4,000 D別

出演:SEX-ANDROID/犬神サーカス団/楠本柊生帝國元帥/天野鳶丸/前田一知/最鋭輝/

        ジョニーパイソン/濱守あゆみ/マモノ/寺子屋組/andmore

ゲスト出演:KIBA(from Gargoyle)

■ART POP WEB先行:4/09(土)10:00〜15(金)18:00*要メール予約/各公演お一人様5枚まで

詳細: http://www.artpop.org

■一般発売:5/14(土)〜ART POP WEB/ぴあ/ローソン/ライカエジソン東京店

4月26日 本八幡ルート14の思い出。

110426_192301.jpg

のそのそと起床して

のそのそと準備して

ぽてぽてと出発。

 

すると

都内某緑の環状線が止まってルー!

人身事故とのこと。。。

うむむ、どうしたものか。

遠回りだけど行けるルートもある。

けど

僕はまーちょいちょい様子をみて

じっと動かない電車内で待つことにした。

ほんだらぼちぼちで動き出した。

ハイ正解!!

リハに遅れずに到着!!

困ったときは焦らないほーがいー。

これは僕のバヤイです。

僕は焦るとろくなことにならんことが多いのだ。

(焦る:で思っとることがあって

鉄筋コンクリートのマンションの一室に住んでいるのに

強い地震で飛び出す人が多いのは、なぜだろう?

怪我したりとか色々あっても家の中のが道具がありそーだし

閉じ込められたらガラスを割って脱出できるだろーに。

と、思う。よほど割れないガラスで防犯しとるのだろーか?)

 

先の人身事故で遅れとる方々もおったので

ぱぱぱとリハ終了。

別にどんなでもいーのでちゃっちゃと済ます。

楽屋で星丸さんや絶倫☆ハグキさんと談笑しつつお化粧。

絶倫☆ハグキさんがチェキ本体を貸してくださいとのことで

僕が持ってきたのだ。

なら、僕もチェキを撮ろう!

そしてお化粧をすれば濃いメンツにも負けなかろう!

っつーことでね。

15分程度押して、

いざ、本番。

 

1.世情

2.ファイト!

3.物になった者

 

ん、最近「物になった者」多いかな?

喋りながらてきとーに選曲しとるでなー。

あともーちょっとレパートリーを増やさんとな。

 

出番終わってお化粧を落として

物販させていただきました。

完売御礼!いつもありがとーございます!

他にも絵とか描こーと思うけど、沢山描くのが大変でなー。。。

質も落ちちゃうしな。。。悩みドコロ。

 

ほんでラーメン。

なりたけで味噌ラーメンギタギタ麺半分、と、ビール。

うまし!

 

楽屋に戻り談笑したり

チューハイ呑んだり色々して帰路。

電車のダイヤはちょっとおかしげ。

都内某所の乗り換え時に喫煙所に行き

本八幡のコンビニで見付けた真澄のワンカップで一服。

ほぼ、野良人。

そっから帰ってコロンボ観て呑んで寝た。

 

なんか

新曲とか作ってみよーかなーと

ちょっと前向きに思えた日でしたよ。

 

4月16日 第14帝國○○のいない日〜東京キネマ倶楽部の思い出。

数日前から緊張してもーギリギリで

アレがアレしてドーなるのか!

結局、前日に発熱。

そういう身体にできています。

 

入りして談笑とか。

ここの小屋は構造がとてもむつかしい。

裏っかわが複雑なので慣れないと大変だなこりゃ。

でも

いちいち昭和な感じのある施設で

それはとても心が踊るの。

 

ちゃっちゃと準備しちゃって

(肌色メイク。ちょっとオッサン感を増す感じ。

 イメージはまたどこかで)

リハとかしつつ

談笑しつつ

みたいな。

 

今回もメンバーの中では出番も台詞も多い方でした。

僕のいつものパターンだと

直前まで台本にかじりついとるんです。

なんかずーっと舞台にいっぱなしな作品だったので

なんかあきらめだか覚悟だか案外とリラックスしてた。

それか

いっぱい服用しとったお薬(合法/病)のせーかもしらん。

 

いざ、本番。

リラックスしてやれたんでわないかと。

あと、僕は小道具にちいさなカンペを仕込んでいることがあるw

それがどこなのか分かったら、

見ている方々もちょっと面白いのでわないかしらww

次回、お楽しみに!

舞台上での思い出は

一瞬、完全に「あれ?いま僕??僕の台詞??」

ってなった時にサットンの台詞で

その台詞を聞いたら脳内がぱーんと開いて

「最後まで大丈夫だ!きっと!!」

って感じた瞬間が、ちょっと面白い感覚で良かったなー。

あとは

言ってはイケナイのかもしらんが

クライマックスのシーンで(観た方は想像してください)

感動的な感じに幕が閉まって行く時に

「僕はもーこれで最期(文字的にも)です。終わりました」

と思ってしまったことだろーかw

だってしかたないよー!!

 

ほんで

舞台は幕を閉じ

楽屋へ。

矢尾さんからお酒をふるまいが!!

しかも焼酎の水割り(氷有り)とか!!

すげーうまい!ちょううまいでらうまい!!

こーゆーのいーなーーー!!!

物販へリッターの皆様は忙しく行かれた

今回の僕は辞退させていただく。

くたくたになってねー。

 

ほんだけど

打ち上げには行ったw

矢尾さんと色々な話ができて良かったー。

矢尾さんの年代での舞台の感覚とゆーか

ちょっとしたアングラサブカル感覚みたいなものを聞けたのが

とても嬉しかったなー。

あと本物のプロは違うなー。

僕のよーななんもちゃんとできんけど舞台で色々とやっとる人間とは、

違う。

そして新人のリッターの方々とも随分と打ち解けてきたんでわないかと。

おもてなし隊かわいいよ。おもてなし隊。

 

で、朝帰り。

そっからひとりぼけーの時間を経由して

撃沈。

4月4日ひとり花見〜4月5日シャンションショー。

110404_172701.jpg110405_195901.jpg 4月4日

今年初のひとり花見。

派手じゃないところへぽつぽつとお散歩程度に。

まだちょっと肌寒いなー。

おでんと焼き鳥をちょいちょい買って

昼間っからやるのだ。酒を。

まだ満開とまではいかなくとも

花見にはじゅーぶんだ。

提灯等の飾りは自粛されとるけども

じゅーぶんだ。

桜(ソメイヨシノ)っちゅーのはキョーキだなー。

なんて桜を眺めながらアルコールを注入しとった。

漫画ONE PIECEのDrヒルルク、チョッパー、ドルトンあたりのエピソードが

脳内を駆け巡ってしまって

あれ

なんでだろう

涙が止まらないよ。。。

 

「…国も!…同じだろうか!!」

 

壊れちゃった国に桜が咲いたら

なんか、治っちゃうって

思ってもいーよね。

ってか

そんなふーに思えるのが好き。

被災されとる皆様は笑えないでしょーが。

 

 

 

4月5日SARAVAH東京 火曜シャンソンKaya’s Day

シャンソンって一体なんなんダーーー!!!

wikiぺでぃったくらいじゃ全然分かんない!

Kaya様からもらった資料で勉強しても分かんない!!

むつかしい!!

シャンション!!(言うのもむつかしい)

ピアノ演奏してくれる方もすげー方だし、、、

http://www.jeo.jp/sugi/

脳が震えるわ!!

バカ!(逆ギレ)

緊張で子鹿のよーに震えながらリハをこなし

準備。

会場から賑やかな声と食事をするナイフとフォークの音が、、、

こんなん、今まで体験したトキないっ!!

おぉぉ。。。

いざ、本番。

 

一部。

1.ろくでなし

2.マイウェイ

をピアノで熱唱!!

1.なんかは鼻から豆を出さんと巨匠に失礼なんじゃないカ!?

と思い家で練習したものの

あれはもの凄い芸なんだと気付かされた。

あの塩味がついたグリーン豆を

鼻水も出さずに

次から次へと

鼻に詰めては飛ばす!!

たかがそれだけのよーなのだが!

ぜんっぜん上手にできんっ!!

なので

おかしを放り投げながら唄わせていただきました。

2.は、完全にふざけて熱唱した。

 

3.物になった者

リラックスして弾き語り。

しとったら勝手にピアノが入ってきちゃうー!!

なんかゴージャスでかっこいー感じになっちゃうー!!

Amの簡単な曲だよー!すげーよー!!

でも途中からAメジャーに転調しちゃうんだよー!!

アドリブだしすげーうれしーけど緊張がとまらないよーーー!!

でもしかし

そこはプロの方。完璧でありました。。。

僕のよーな弾けない唄えないのにステージに立っとるよーなのとは違いますわ。。。

 

休憩はさみーの

 

二部。

1.オーシャンゼリゼ(Kaya様と一緒に)

軽くダンスとかしつつ。

でも緊張は休憩でほぐれて良かったなー。

2.青春は風の中

3..ムーンライト伝説

4.歌題 僕はタタカわねばならない

あんがいおしゃべりがふざけてても受け入れられて

よかったー。

よかったー。マジ。

3.のムーンライト伝説は空気的にやるべきかなーと

全然キーはとれないしちゃんと唄えなかったけど

うけたのでよし。

4.は弾き語り向きじゃないねー。なんか考えないとな。

 

で、僕の出演は終了。

ほけーとしながら出入り口の喫煙所へゴー!!

楽屋も禁煙なのでね。

お客様も続きで呑まれとる方々もいらっしゃるしね。

さくっとメイクも落として〜また喫煙所へ。

ほんだらマスターからビール一杯のサービスが!!

しかも、いービールだし!!

およばれしちゃいます!ありがとーございます!!

ほんで会場に残られとった方々としばしの談笑をし

(こーゆーのもあんましないで、楽しかった)

つとととーと家からほどなく近い都内某所まで電車で

そっからひとり呑みに〜

最近、このパターンが多いなー。ひとりだでか。

面白い会場だし、知り合いが出る時にでも遊びにいったろー。

誰がシャンションの餌食になるんだろw

日記を書くクセをとりもどさんとなー。

ライブの思い出とか式典の思い出も書きたいなー。

とか思いつつ、

なんとなくだらけて書かなくなっちゃって

良くない。

 

 

ちょっとでも書くといーんだそっからだ。

 

 

今日は小さな食べ歩きをだらだらと。

桜も八重桜はまだ咲いとるし

お散歩だー!

 

ほんで

休憩にと入ったゲーセンが

バッティングセンターと併設になっとって

なんか

つい

バットを振ってしまいたい気分になってしまって

一番遅い球速のトコでチャレンジ!!

 

 

 

 

カキーーーン!!(そんなには打ててない)

 

 

 

 

しまったー!!!

現在の僕はアバラにヒビ的な状態だったのだー!!

 

「いたーーーーーーい!!!」

 

右脇に気分がトホホになるくらいの激痛がー。。。

20球も、、、

20球もなんかふつーに楽しみに来た感じでこなさないかんのか。。。

 

僕は

頑張って

バットを

振った。

 

その後

激痛すぎてたまらんことになった。

 

バカだ。。。僕は。。。

 

さて

次は本八幡ルート14で弾き語り。

お暇なら来てよね。

http://www.route14.jp/

 

2011年5月25日(水)「営利目的ライブ 営利アン VS プレデター」新宿ロフト 

2011.5.25(水)

 

【新宿ロフト】

 

「営利目的ライブ 営利アン VS プレデター」

 

前売り3000円

当日3500円

 

開場18:30

開演19:00

 

出演□死ね死ね団/フリントロックス/駄菓子菓子/天野鳶丸(グルグル映畫館)

http://www.loft-prj.co.jp/LOFT/

 

 

あー

誕生日になんかやります。

好物は不動産です。