Archive for 4月 25th, 2011

4月16日 第14帝國○○のいない日〜東京キネマ倶楽部の思い出。

月曜日, 4月 25th, 2011

数日前から緊張してもーギリギリで

アレがアレしてドーなるのか!

結局、前日に発熱。

そういう身体にできています。

 

入りして談笑とか。

ここの小屋は構造がとてもむつかしい。

裏っかわが複雑なので慣れないと大変だなこりゃ。

でも

いちいち昭和な感じのある施設で

それはとても心が踊るの。

 

ちゃっちゃと準備しちゃって

(肌色メイク。ちょっとオッサン感を増す感じ。

 イメージはまたどこかで)

リハとかしつつ

談笑しつつ

みたいな。

 

今回もメンバーの中では出番も台詞も多い方でした。

僕のいつものパターンだと

直前まで台本にかじりついとるんです。

なんかずーっと舞台にいっぱなしな作品だったので

なんかあきらめだか覚悟だか案外とリラックスしてた。

それか

いっぱい服用しとったお薬(合法/病)のせーかもしらん。

 

いざ、本番。

リラックスしてやれたんでわないかと。

あと、僕は小道具にちいさなカンペを仕込んでいることがあるw

それがどこなのか分かったら、

見ている方々もちょっと面白いのでわないかしらww

次回、お楽しみに!

舞台上での思い出は

一瞬、完全に「あれ?いま僕??僕の台詞??」

ってなった時にサットンの台詞で

その台詞を聞いたら脳内がぱーんと開いて

「最後まで大丈夫だ!きっと!!」

って感じた瞬間が、ちょっと面白い感覚で良かったなー。

あとは

言ってはイケナイのかもしらんが

クライマックスのシーンで(観た方は想像してください)

感動的な感じに幕が閉まって行く時に

「僕はもーこれで最期(文字的にも)です。終わりました」

と思ってしまったことだろーかw

だってしかたないよー!!

 

ほんで

舞台は幕を閉じ

楽屋へ。

矢尾さんからお酒をふるまいが!!

しかも焼酎の水割り(氷有り)とか!!

すげーうまい!ちょううまいでらうまい!!

こーゆーのいーなーーー!!!

物販へリッターの皆様は忙しく行かれた

今回の僕は辞退させていただく。

くたくたになってねー。

 

ほんだけど

打ち上げには行ったw

矢尾さんと色々な話ができて良かったー。

矢尾さんの年代での舞台の感覚とゆーか

ちょっとしたアングラサブカル感覚みたいなものを聞けたのが

とても嬉しかったなー。

あと本物のプロは違うなー。

僕のよーななんもちゃんとできんけど舞台で色々とやっとる人間とは、

違う。

そして新人のリッターの方々とも随分と打ち解けてきたんでわないかと。

おもてなし隊かわいいよ。おもてなし隊。

 

で、朝帰り。

そっからひとりぼけーの時間を経由して

撃沈。