Archive for 6月, 2011

はまる人を見た。

水曜日, 6月 29th, 2011

本日は都内某所で稽古。

で、

その街を歩いていたら

 

どーみても悪い人と

とーみても悪くない人が

一緒に歩いてるんですよ。

 

「変なの」

と思ったのでちょっと気にしてたら

悪い人の方が電話してて

喋ってる内容が聞こえちゃったんです。

 

「あーうん、うん、

一件目、40いけたわ。

まだ足りんでこれから二件目—」

 

と、

サラ金ばかり入っている雑居ビルに入っていった。。。

 

 

これがカタにはまるとゆーやつか!

そーなのか!!

 

こ〜え〜。。。

もうすぐ色々あるよ。と、中将の時のお化粧のイメージ。

木曜日, 6月 16th, 2011

6/22は渋谷で青塗り。

6/23は新宿で犬神の情次の2号さんとユニット。

 

どっちも準備が進んでいます!

お暇なら来てよね!

 

 

 

 

14帝國での中将のお化粧イメージは

 

るろうに剣心の

斉藤一

または

ワンピースの

キャプテンクロ

 

あたりの

オッサンをイメージしています。

こっちもオッサンだからです。

きいたところによると

38才とゆーのは老化をばーと感じる頃らしいので

 

「麻呂 nhk」でぐぐったらでてくる感じに

一気に白髪になったら

ちょっとコレ、カッケーんじゃねーの?

って思ったりしとります。

 

イメージが

マンガやアニメからしか出て来ないのは

ぼくがそういうのうみそだからです。

弾き語れとらんけど、やってます。

月曜日, 6月 13th, 2011

本八幡とか新宿とか渋谷とか

まーいろいろやりましたー。

思い出を総括(まとめ)

 

自分で思っとる以上に

弾き語りってできんなw

我ながら非道いと思うw

否!

非道すぎる。

 

しかしながら

誘っていただけるのは

めちゃめちゃ嬉しーし

観に来てくれたりする方々もおるのが

ありがたい。

でも

なんで誘うかね!!w

だから

弾き語れねーってんじゃん!

ギター弾けねーっ!!(え??)

 

 

練習しない。

上手な自分は

自分で厭になるキがするので。

 

おひまなら

どっかあそびにきてみてちょー。

歴史が苦手。 

土曜日, 6月 11th, 2011

本当に歴史が苦手だ。。。

 

人物も出来事も

なにもかもがトンチンカン。

恥ずかしいくらいに

なにもわからないといっていー。

 

でも

なんとなく常識的なコトくらいわかっとかんとー!

とは思っとる。

 

バカだけど。

 

 

 

ほんで

イースト・プレス社のマンガで読破シリーズの

三国志、を、読んだの。

でたから。

 

三国志と言えば

歴史にアホタレな僕でも知っとる

長〜い、オハナシ。

な、はず。

 

なのに1冊なので

ばーと読んだら

べーと分からない。

 

仕方がないので

真・三国無双をまたやり始めてみた。

 

ちょっとやそっとじゃ分からない。

 

 

えーと。。。

 

歴史上の人物を扱うときは

(著作権の問題とかあるのかもしらんが)

全部を教科書とかとほぼ同じにしてもらえると

ありがたいなー。

なんか「同一のイメージじゃなきゃ駄目!」みたいな。

なんか「歴史上の人物のデフォルメ禁止!」みたいなほーりつも

アリなんじゃねー?

非実在のなんちゃらをどーこーするほーりつよか

アリなんじゃね?

 

ほんだら覚えやすいのでわないか?

すっげー地味だけど。

 

教育的にも

いくない?

小説で泣いた日。

木曜日, 6月 9th, 2011

八日目の蝉:角田光代

 

まー泣いた。

あらすじはググったりしとくれ。

 

思えば小説(マンガで読破シリーズ以外)を読むのは久々だなー。

本は読むけれど

エッセイや動物や宇宙や、

そーいった本を読むのが好きなので

物語を読むのは久々だったー。

 

僕の好きな文章だったし、好きな物語だったので

ぐいぐい引き込まれて

最後のほーは

なみだなみだであわわわ。

 

続きがあったら読みたいわぁ。

 

映畫も観たい。

どんなんなるんかな?

110521東京キネマ倶楽部「元帥のドンとやってみよう」の思い出。 

水曜日, 6月 1st, 2011

110521_172801.jpg

 

 

朝、普通に目覚める。

入浴。

ぼーとしながらテレビ。

「食彩の王国」がコンビーフで見入る。

大根と煮ると旨いのか。覚えておこう。

なんてな感じで出発。

ガタンゴトンと鴬谷駅到着。

南口か北口なのか忘れちゃって携帯電話でチェック。

便利なよのなかだ。

だがしかし僕は家で地図をチェックしたい派。

インターネットでだけど。

おじさんなのでケータイは苦手です。まじ苦手です。

駅出口で矢尾さんのマネージャーさんに偶然(?)出会いご挨拶。

ほんで入り。

小屋の導線が分かっているので前回よかすっかりした気持ちで楽屋へ。

東京キネマ倶楽部は裏側がふくざつでかなわんです。

出演者の皆様とわいわいしながら準備したりー。

ずいぶん馴染んで楽しいです。

肌色メイクは塗っても塗ってもよー分からん。。。

ファンデーションじゃなくてドーランにしよかなとか思いつつ、

まー中将おじさんになる。

今回は出番が少なく、そのうえ絡みが少なかったので

楽なキモチでいどむ。

いざ本番。

がんばれた。

反省として

※自分自身のキャラクターをなかなかつかめなかった。

※元帥がいないシーンで好き勝手にやったら

めちゃくちゃになっちゃうかなーってあんまし暴走しなかった。

※オールナイト14等のフリートークだと

「小官」とか「役柄」が出て来なくてテンパる。

といったあたりか。

あと、式典隊形出たい。

ほんで出番が少なかった私は

楽屋でメイクさんや隠れキャラさんと談笑。

でも隠れキャラさんの出番を教えるとゆー大役もあったので

裏でこっそり見たり、でもちょっと邪魔なんだよね、そでが狭くて。

まー本番終了。

物販もがんばる。

ぱぱぱとメイクを落としちゃって

全て終了して星丸さんと僕のチームおっさんは先に打ち上げへ。

ながーーーーーーい打ち上げで楽しくて楽しくてぎゃーす!!

さすがに帰ってすぐに撃沈。