Archive for 7月, 2011

アナログ→デジタル。

月曜日, 7月 25th, 2011

110721_173301.jpg

タイトルはまー時期的にってくらいですw

 

テレビをいちおーアナログにして

2011年7月24日12時に張り付いて観てみた

けど

狭い我が家はデジアナ変換とやらがされておって

なんの変化もヘンテツもなかった。

 

もっと一気にザザザァとかなるかと思った。

○年○月○日、開戦!我が国は自衛隊が全て式をとる!

今日から使用通貨単位はペリカ!

現在流通している円の紙幣通貨は全てゴミ!!

×年×月×日、敗戦!この国はラダトームに支配された!

今日から使用通貨単位はゴールド!

ロトを神として崇めよー!!

 

みたいなコトには

近代国家と呼ばれとる国でわなんねーのな。

そーゆーもんだろ。

みんな、かしこい。

 

 

 

最近はゆっくりしておる。

丑の日にうなぎの白焼きと肝焼きは食べた。

金もねーのにこーゆー季節感は味わいたいアホでかん。

110712 表参道グラウンド 白塗り学園(ネタの方)の思い出。

金曜日, 7月 15th, 2011

110712_201501.jpg

入りはのんびりなので

起きてからだらだらする。

リハもべつに〜なので談笑する。

楽屋には10日とは違った妙な緊張感がー!!

 

準備もだらだらして

 

いざ本番!!

 

 

僕、最初のネタでいきなりカミまくるっ!!

あ゛—…

落選。。。

でも楽になったのでヨシ!

 

呑もう!

 

あとはテンパったネタの無い方々に

あーだこーだどーだこーだ言う係ね。

 

ジョニーパイソンの富井副部長がすげー良かったw

あれ、オレね!ネタ出したのオレね!!(地獄のミサワ風に)

バッティングセンターのやつー!良かったw

あれ、パイソンね!ジョニーパイソンね!!

犬神情次はネタのキレがいーネ!!!

清々しい。まるでドライのビールのように。

前田一知は…ネタなのか…どうか…

 

ただ笑って過ごした3時間チョイチョイ。

こういうのってイーネ!(イーの?)

 

 

その後

キゴコロが知れたメンバーで打ち上げをば。

なんだかんだで朝まで。

ほんで

タクシーで帰ったのだ。

ココントコ、自分の勝手なテーマが

「タクシーの運ちゃんのココロを開かせる」

だったりしとるんです。

ほんで

今回は、で〜ら開けたので

なんか

総括的に良かった。

という印象の一日になりました。

 

飴ちゃんもろた(キシリトール)

110710 表参道グラウンド 白塗り学園の思い出。

金曜日, 7月 15th, 2011

110710_181002.jpg

朝は緊張からか早く目覚めてだらだらする。

ぼちぼちと電車移動して入り。

日曜日の表参道は人がいっぱい!

「わざわざオサレをした人達」が

「わざわざオサレな町」にくりだし

しかも

「わざわざ人が集まる日にち」に!!

メンドクセ!!

家でファミコン(古)でもしてろ!

日焼けもしねーぞ!!

 

オサレ批評なのかオサレ自慢なのか

とにかく僕にはよーわからん文化だとゆーのはよー分かった。

 

入ってからは談笑につぐ談笑!!

気心が知れたメンバーなので

とにかく楽しいっ!!

キバさんもRYOさんも楽しいっ!!

 

軽く通しリハをちゃちゃちゃとする。

まー大丈夫でしょうと思う(自分的に)

 

準備はリハ中からしとったので

後は談笑しとったら

 

本番

 

情次さんの「サンキュ〜右手〜♪」が絶望的にすべったw

のちの、このネタの成長っぷりが凄かった。

マサシ本家はやりよる。

前田一知は一発芸マジヤバイ。

 

僕に関しては

前半は台詞とかストリー進行とか頑張れた。

んだけど

後半ぐだぐだだったー。

なんかみんなのアドリブが面白くて

普通にステージ上からみんなを観てたw

本当はイカンのだけど、

それができるメンバーだっちゅーことですよ。

それでもなんとかしてくれたりする(おんぶにだっこと、いう)

 

終わって楽屋ですぐ呑み。

中打ちでまた呑み。

新しい方々とも打ち解けたいなー。

と、思いつつ苦手だでいかん。

 

ぽけーと酔って帰路へと。

駅までスタッフさんとでそっからひとり。

ひとりで電車は読書が進むので

あんがい好き。

 

家について酒呑んで撃沈。

稽古。と、人のルール、社会のルール。

土曜日, 7月 9th, 2011

本日は白塗り学園の稽古でした。

まーいつもどーりのゆるーい感じで

とてもいーですw

 

そして

本日だけ稽古場が

都内某所の音楽学校の教室スタジオを借りての稽古だったのです。

 

喫煙所が職員室みたいなトコの外にしかなくて

それがとても小さく

人数が多いのでぎゅんぎゅんで交代で煙草を吸う感じだったのです。

 

そこで

犬神情次2号さんとジョニー・パイソンで

「なんやら屋上にも喫煙所があるらしいぞ!」

との情報を聞きつけ

向ったのでした。

 

屋上のドアーを開けるとそこは

 

 

 

ミュージックキャンパスライフ!!!

って感じのキラキラした

ピッチピチした空気感(煙でよどんでいるにもかかわらず!!)にあふれていて。

 

アラフォーおじさん3人は固まってしまったのでした。

 

ちなみに

そこの学校は

あいさつを「お疲れさまでした」とか

ギョーカイっぽくゆーことにしてるらしく

廊下やエレベーターですれ違う学生すれ違う学生に

「お疲れ様でした」

と言われ

まるで

高田馬場エリアか

浦和ナルシスか!!

といったよーすでした。

そんなだったのに

屋上喫煙所にあらわれたおじさん達に

学生たちは

「お疲れ…さ…ま…で…」

頭の上に「??」が飛び交っておりました。

 

 

 

 

 

 

 

帰りに駅の喫煙所で

おばさん(おばぁさん?)が

でーらキレてて。

何でキレてるのか独り言を聞いていると

「何でココに捨てるんだ!

常識が無い!おかしい人間ばっかりだ!!」

のよーなことを口走っとりました。

どーやら灰皿(人が立って集まって使うでかいヤツ)に捨てられた

灰や吸い殻でない

ゴミ

にキレとるよーなのです。

おばさん(おばぁさん?)は

ガンガンとブチギレ独り言を言いながら

灰皿上のゴミをがんがん捨てていたのです。

 

 

 

 

 

道ばたに。。。

 

 

 

えー!!!!

灰皿もゴミ箱じゃないけど

そこもゴミ箱じゃないですからーーーーーー!!!!

 

 

 

 

斬りーーーー!!!!(古)

20110622渋谷ソングラインと20110623新宿ロフトの思い出。

金曜日, 7月 8th, 2011

110622_181801.jpg

20110622 渋谷ソングライン

 

絶倫☆ハグキさんトコにちょこっと出演。

行ったらコキミもいた。

弾けないギターを練習しとった。

まー僕は唄えない歌を唄ってますがね。

ゲストなのでキを張ったりせずにだらーと。

準備はちゃっちゃとしないとね。

青くなる。

人生で初の青塗りを。

メイクとか黒ドーランがよーわからんくなるのねこれわ。

楽屋でぼーとしてから

いざ本番。

 

松山千春みたいの

最低な二人

 

どっちが先か忘れた。

まーてきとーに唄わせていただいた。

楽しかったので良かった。

しかし

サングラスでステージはまじ見にくい。

みんなよーやるなーと思った。

 

出番が終わったら楽屋でコキミと酒でも呑んでたよーな。

 

 

20110623 新宿ロフト

 

死ね死ね団さんとこのイベント。

犬神情次2号さんとのユニット。

ユニット名も別にいーでしょってコトであります。

 

写真は撮影し忘れたなー。

楽屋がほぼ二人っきりでなんかみょーに寂しい感じでありました。

いざ本番。

 

今回はステージにピアノを設置!!

弾けないけど!!

黒色すみれのセッティングのままやりました。

なんか違和感!

でも楽しい!!

 

1.地獄の子守唄(犬神サーカス団)

2.心配性(マイナスターズ)

3.日曜日の朝

 

とゆー曲目。

ギターが弾ける人がおると大変曲目に広がりがでますな。

心配性はてきとーに煽ったりしたのに

さすが情次さんがっちりついてきてくれました!!

百戦錬磨ですな。

日曜日の朝の振り付けとか、忘れとった。

 

この日も終わって楽屋で呑み。

最鋭輝隊さんの楽屋での談笑。

そして中打ちちょう盛り上がり〜!!

終電で帰路。

8/15池袋LIVE INN ROSA イベントタイトル「久夜」

木曜日, 7月 7th, 2011

815池袋LIVE INN ROSA

イベントタイトル「久夜」

 

 

act

 

ワッショイZ

Vo KANBUN (W.A.R.P.

Vo 沼倉真(超主催者)

Gt   JUN(DAZZLE)

Gt   平尾一穂(ex-over dose

Ba  未定

Dr  ササブチヒロシ(御存知!)

 

 

サムライダイナマイト

Vo 加納摩天楼(有名人)

Gt   HIRO(ex-La’crima ChristiLibraian)

Gt   aie(the studs)

Ba   TETSU(munimuni)

Drササブチヒロシ(御存知2!)

 

 

未定

Vo ジョニー・パイソン(SPEED-D)

Gt   TφRU(SEX-ANDROID)

Ba  JUNRO(SEX-ANDROID)

r  (ギャロ、 test.No)

 

 

天野鳶丸と犬神情次2号

 

 

ジュン&スカ

Vo ゴキミ(TOKYO HEROES、グルグル映畫館、GalapagosS)

Gt  チョンボ斎藤(ex.ハッチ)

Ba  OI(ex.AibeLL)

Dr  良一(ex.バビロン)

 

 

 

●GUTWIE

 

 

and more

 

 

予約受付:7/4() 13:008/14() 21:00

 

 以下のメールアドレスにて予約受付致します。

  

info@live-inn-rosa.com

 

以下の事項を必ず記載して下さい。

 

 [件名]

  「8/15チケット予約」

 

 [本文]

  ・お名前(カタカナ・フルネーム)

  ・電話番号

  ・予約枚数

  ・お目当ての出演者名

 

予約はお一人様2枚までとさせていただきます。

 

枚数の記載が無い場合、1枚として受付致します。

 

予約受付完了のメール返信時に整理番号をお知らせ致します。

当日は整理番号順のご入場となります。

受付処理の都合上、返信までに多少お時間がかかる場合がございます。

ご了承下さい。

 

携帯電話にてご予約のお客様は、[info@live-inn-rosa.com

からのメールを受信出来るよう、予め設定をお願い致します。

 

予約チケット引換

イベント当日[8/15()] 15:3016:15(開場1時 間前〜15分前)

LIVE INN ROSA 受付にて整理番号とお名前をお申し出下さい。

 

皆様がスムーズにご入場頂けますよう、チケットの引換は、引換時間

内にお済ませ下さい。OPEN間際は混み合いますので、お早めのお 引換えをお願い致します。

 

 

その他、ご不明な点がございましたら、以下までお問合せ下さい。

 

LIVE INN ROSA

TEL03-5956-3463

URLhttp://www.live-inn-rosa.com

 

 

こんな別れかた。 

水曜日, 7月 6th, 2011

今日、

行きつけのとんかつ屋のご主人が亡くなった。

 

お店のシャッターに張ってあった忌中の紙で知った。

 

 

主人と喋るような関係では、なかった。

「たまに来店してくれますよね」

くらいの、そんな関係。

 

家族経営で

とても雰囲気が良かった。

主人はたぶんアル中だったw

 

そしてなにより旨かった。

 

 

もうあの味、雰囲気を味わうことはできないのか。。。

 

 

閉店とかでわなく

こーゆー感じでお店とお別れするのは初めてなので

すごくぽっかりしたキモチです。

 

修行しときゃーよかったのかなー。

とか

そんなふーにも考える。

好きで通ってる

あまり流行ってない

けれどいーカンジのお店

雇ってくれるなら後継ぐけどなー。

 

とか

そんなことを考えた日。