Archive for 12月, 2011

111222表参道グラウンド白塗り学園の思い出。

火曜日, 12月 27th, 2011

111222_143801.jpg

 

余裕のある時間に起きてお風呂。

準備はしてあるので、だらーとして入りギリギリに表参道へ到着!

 

あれ?

みんなもっと遅刻してくると思ってたのに勢揃い!

内側で緊張しとるんだろーねきっと。

 

お弁当が出たら食べない作戦をしようと思い

その前に炭水化物だけ軽くお腹に入れとこーとコンビニおにぎりを買いに行く

戻って来たらお弁当あるねー。。。失敗だなー。

でもお弁当を軽く食べておにぎりはお家様にした。

 

リハでも出番が多いのでセカセカする前にお化粧等の準備をば。

ぱぱぱと終えて、談笑したりスキマに台本を読んだり。

 

いざ、本番。

 

とりあえず

僕のバヤイは

「ステージでどれだけ冷静になれるか」

がポイントなのです。

人の台詞や動きをびっちりと見て聞いてをしとると

台詞は勝手に思い出して喋れるので

お客さんの反応とかは無視して

ステージ上の環境に全神経が向っていると

僕なりのリラックスしたステージ上の状態になります。

今回は(毎度ですが)それを目指しました。

 

よくあるV系の「気合い入れ」とは無縁の精神状態が理想です。

集中していてリラックスな感じなのであります。

例えるなら

雑談しながら箸で豆を運ぶ作業、に、似ています。

 

 

出演者全員の力もあり

見事に舞台を終える事ができました。

ハプニングは多々ありました。

お客さんが側にはおもしろいこととして見えたと思います。

 

 

とりあえず

リラックスしたーーーーーー!!!!

 

 

ので

打ち上げに行きました。

アルコールは控えめで行きました。

 

あー

僕は楽しい仲間がたくさんおるなー。

と、思いました。

 

こんな人生って

なかなか過ごせないぞw

 

うらやましーだろw

 

自慢して歩きたいよーな気持ちになりました。

111211目黒ライブステーションの思い出。

水曜日, 12月 14th, 2011

111211_202301.jpg昼過ぎ夕方前、情次さんと一緒に入り。

寒いが快晴。

ステージではピノキヲがリハをしとった。

次にリハとゆー練習をさせてもらう。

なんか大人の事情でリハ順がバラバラだったのでちょうどよい時間に入った感じで、良かった。

 

リハでたくさんのスタッフさんに笑っていただき

安堵感とゆーか、頑張れそうとゆーか、

なんかそんな感じになる。

 

本番まで時間があるので情次さんと食事へGO!

目黒駅付近でのんびりできそーなお店をだらだら探して

偶然入った中華料理屋がベリーグッド!!

天:五目そば 情:麻婆丼セット

これが今で言う「フツーにウマい!」でナイス!

しかも煙草も吸えたしのんびりできたし目黒はココだな。

お酒を呑むにもよさそう。今日はがまん。

ここは覚えとこー。

 

小屋に戻ると楽屋はいっぱい。フロアーで煙草吸ったり談笑したり。

こんなことめったにしないことだけど今日はなんかいーかなーと。

 

楽屋が知り合いばかりになる頃合いにそそくさと入って

だらだらと準備、友人が多いのはうれしーたのしーだいすき(リスペクト)

チェキも撮ったりしたりしてまったり過ごす。

まったりのまま、いざ本番。

 

1. φD-サンスクリット(メトロノーム)

2. ビジュアル系はじめました(AMEMIYA

3. 仮面舞踏会(少年隊)

 

例のごとくおしゃべりからはじめる。

1. でほどよく回っていただいて笑っていただいて、ほぐれる。

2. は旬を逃した感じ。芸人さん(テレビ)は大変なんだなと痛感。

あと、ちょっと噛んだ。

3. とりあえずうけた。ので、よし。ハモり下手とかも忘れて、良し!

総括、楽しかったーーーーー!!!!!

こんな反則ユニットである

「天野鳶丸と犬神情次」

は、ヒジョーに面白いなー。キが抜けているからだろーか?

人のふんどしで相撲をとっとるだけだしね~w

ただ基本的に反則(ゴールデン●ンバー除)なので

どっかに呼ばれたらはせさんじよーと思っとります。

次は何をやってやろーかwww

 

楽屋に戻りよをしのぶかりのすがたにもどって

ひとりコンビニへ。

ジンジャーハイボールとフランクフルトを買う。

がははと笑って過ごす。

情次さんと一緒に帰り道、都内某所まで。

都内某所でひとり呑み(え?)して

電車で帰路。

 

なにかとしみじみしてひとり呑み続き。

 

あーーー!!!

人生、色々————————!!!!!!

どうしたらいいのか分からない日。

金曜日, 12月 9th, 2011

とても哀しい事がおきた。

のだが

自分は何をしたら良いのかわからない。

ので

ただぼーっとするしかない。

 

そんな日。

 

文字を書くと落ち着く効果があるというので

日記を書いてみておる。

 

 

あーそうだ

「哀しい事」が、これを読んでるみなさんに

伝染したり、かんぐったりとか

そーゆーのもあるのかなーと

書きながら思ったので

 

「アラフォーおっさん引きこもりニートな

 ブサイク歌下手V系盤麺が落ち込んどるw

 プゲラ()メシウマーーーーーーー!!!!」

と笑って読んでくださいな。

 

 

いつも

「哀しい事を笑っちゃおう!」

エラソーに言っておるので

僕はこれから笑います。

 

天野「わはははーーーーーーーー!!!」

缶詰め。

火曜日, 12月 6th, 2011

「缶詰めって昔よく食べたのに

 最近とんと食べないなー」

 

スーパーの缶詰めのコーナーで、思った。

 

一人暮らしを始めたてのころは

しょっちゅう食べていた、サバ缶やきとり缶ツナ等

あ、イカの缶詰めとかも、いー。

 

「なぜ食べなくなったんだろ?」

と考えた。

答えはすぐに出た。

 

猫だ。

 

缶詰めを開ける音に異常に反応する。

「おれたちの食べ物だー!」と過剰反応する。

 

黒男(猫2)は我慢強いタイプだった。しかし缶餌は大好物だ。

なので

じっとこっちを見つめながらひげと耳を全力でこちらへむけて

よだれをだらだらとたらしながら興味がないふりをしていた。

ぴの子(猫1)はツンデレで我侭なタイプだった。もちろん缶餌は大好物。

缶詰めを開けて自分の物ではないと知ると

どこかトーくへいって「あ゛ぉあ゛ぉ」と鳴き続けてめんどかった。

 

 

なので僕は缶詰めとは疎遠になってしまったのだった。

 

 

ユニコ(猫3)はそれほど缶詰めに興味が無い、

全く無いと言えば嘘になるけれど、いつでもカリカリが食べられれば

それでいーくらいの。

缶詰めを開けた時はちょいアゲになるけどほっといても盗まないくらい。

 

 

そんなことをスーパーの一角で思ったので

久しぶりにやきとり(塩)の缶詰めを食べた。

 

少しだけ、ユニコが寄って来た。

20111130 渋谷屋根裏。蜂山有美さんの手記。

金曜日, 12月 2nd, 2011

 

少しキがはやいよーな感じだが

サンタで出演することにした。

 

女サンタ。

 

「はちやまゆみ」(ググれ)さんは女性なのです。

趣味で女の格好をするのでわ、ないのです。

 

中の人などいるのですよ。

中の人の髪の毛がとても短くなってしまったため

ヅラ。

 

白塗りに金髪ヅラは似合わない。。。

おそろしく、キモい。

キモすぎる(十万石饅頭)

 

本番。

体力がもたないことは分かりきっていたので

エコアナゴモードではっちゃけすぎずに。

無事、最後まで立っていられた。

 

ステージは楽しい。

そして

楽屋はもっと楽しい!

めったに会わないけど友達が集まってわいわいって

「素敵やん」(自粛)

 

写メはキモすぎたので自粛しときます。

 

2012年1月7日(土)渋谷スターラウンジ 白塗り学園2012~新春!!かくし芸大会~

金曜日, 12月 2nd, 2011

~プライドを賭けた「芸」のバトルも三回目!!犬神情次2号の三連覇はあるか? 新たなヒーロー誕生?~

 

【会場】

渋谷スターラウンジ

 

【出演】

犬神サーカス団/SEX-ANDROID/楠本柊生帝國元帥/濱守あゆみ/ジョニーパイソン/マモノ/天野鳶丸/TOKYO HEROES/夜桜星丸/最鋭輝/えんそく/…etc

  • 本戦エントリー/審査員/特別審査員は後日発表

 

OPEN.17:30 / START.18:00 adv¥3,500 / door¥3,500 (DRINK別)

 

TICKET:12/10(土)~ローソン/ART POP(郵便振替)

※ART POP先行:11/26(土)10:00~12/2(金)18:00

 

※第三回かくし芸大会の開催が決定!!犬神情次2号の三連覇はあるか?三たびチャレンジャーが大集結!!

※お歌の時間あり