缶詰め。

「缶詰めって昔よく食べたのに

 最近とんと食べないなー」

 

スーパーの缶詰めのコーナーで、思った。

 

一人暮らしを始めたてのころは

しょっちゅう食べていた、サバ缶やきとり缶ツナ等

あ、イカの缶詰めとかも、いー。

 

「なぜ食べなくなったんだろ?」

と考えた。

答えはすぐに出た。

 

猫だ。

 

缶詰めを開ける音に異常に反応する。

「おれたちの食べ物だー!」と過剰反応する。

 

黒男(猫2)は我慢強いタイプだった。しかし缶餌は大好物だ。

なので

じっとこっちを見つめながらひげと耳を全力でこちらへむけて

よだれをだらだらとたらしながら興味がないふりをしていた。

ぴの子(猫1)はツンデレで我侭なタイプだった。もちろん缶餌は大好物。

缶詰めを開けて自分の物ではないと知ると

どこかトーくへいって「あ゛ぉあ゛ぉ」と鳴き続けてめんどかった。

 

 

なので僕は缶詰めとは疎遠になってしまったのだった。

 

 

ユニコ(猫3)はそれほど缶詰めに興味が無い、

全く無いと言えば嘘になるけれど、いつでもカリカリが食べられれば

それでいーくらいの。

缶詰めを開けた時はちょいアゲになるけどほっといても盗まないくらい。

 

 

そんなことをスーパーの一角で思ったので

久しぶりにやきとり(塩)の缶詰めを食べた。

 

少しだけ、ユニコが寄って来た。

20111130 渋谷屋根裏。蜂山有美さんの手記。

 

少しキがはやいよーな感じだが

サンタで出演することにした。

 

女サンタ。

 

「はちやまゆみ」(ググれ)さんは女性なのです。

趣味で女の格好をするのでわ、ないのです。

 

中の人などいるのですよ。

中の人の髪の毛がとても短くなってしまったため

ヅラ。

 

白塗りに金髪ヅラは似合わない。。。

おそろしく、キモい。

キモすぎる(十万石饅頭)

 

本番。

体力がもたないことは分かりきっていたので

エコアナゴモードではっちゃけすぎずに。

無事、最後まで立っていられた。

 

ステージは楽しい。

そして

楽屋はもっと楽しい!

めったに会わないけど友達が集まってわいわいって

「素敵やん」(自粛)

 

写メはキモすぎたので自粛しときます。

 

2012年1月7日(土)渋谷スターラウンジ 白塗り学園2012~新春!!かくし芸大会~

~プライドを賭けた「芸」のバトルも三回目!!犬神情次2号の三連覇はあるか? 新たなヒーロー誕生?~

 

【会場】

渋谷スターラウンジ

 

【出演】

犬神サーカス団/SEX-ANDROID/楠本柊生帝國元帥/濱守あゆみ/ジョニーパイソン/マモノ/天野鳶丸/TOKYO HEROES/夜桜星丸/最鋭輝/えんそく/…etc

  • 本戦エントリー/審査員/特別審査員は後日発表

 

OPEN.17:30 / START.18:00 adv¥3,500 / door¥3,500 (DRINK別)

 

TICKET:12/10(土)~ローソン/ART POP(郵便振替)

※ART POP先行:11/26(土)10:00~12/2(金)18:00

 

※第三回かくし芸大会の開催が決定!!犬神情次2号の三連覇はあるか?三たびチャレンジャーが大集結!!

※お歌の時間あり

未確定な情報。 

1130日、都内は渋谷の某所に

僕っぽい人が出るかも。

かも。

出演情報。

11月25日(金) AM9:30~9:45

12月 2日(金) AM9:30~9:45

 

Eテレ「時々迷々」

第54話 おしごとこわい

 

ほんのちょい役として出演します。

 

どんなんなってるのか僕もしらないけど

出てるのは確からしいのです。

肌色で。

 

某盤麺も一緒に出てたりします。

 

お暇なら見てよね。

 

まだ生きてましたんで~。

2011年12月11日(日) 目黒ライブステーション詳細

 

[日付]

20111211()

 

[会場]

目黒ライブステーション

 

[タイトル]

白塗り忘年会前夜祭 ~本番は各自で~

 

[出演]

SUICIDE SQUAD / HERNIA_44 / 個人主義激場 / 天野鳶丸と犬神情次2 / ピノキヲ

/ 駄菓子菓子

 

[時間]

開場1730

開演1800

 

[料金]

前売¥2500

当日¥3000

 

[演奏時間]

25

 

[予約について]

ライヴステーションにて一括予約になります。

20111111日より受付開始です。

 

[入場順]

電話予約ネット予約 の順になります。

 

[ネット予約]

ライブステーションのサイトの予約フォームからお願いします。

http://www.livestation.co.jp/

予約フォーム直リンク

http://www.livestation.co.jp/live-st/schedule/yoyaku.html

 

[電話予約]

03-3444-3464

 

飼い猫を褒められたハナシ。

我が家は、改装工事をしとるんですよ。

外壁とかサッシまわりとかの。

 

なので

ここんとこ窓の外に人影を感じるんです。

もちろん声も。

 

ある時、

外から職人さん達の会話が聞こえてきまして

 

それが

 

「ここの部屋ちょーかわいー猫がいるんですよ」

「何色?黒?白?」

「白と茶色です

 こーして仕事(サッシまわりの何かっぽい)してると

 飛びついてくるんですよね~」

「どこだ?わ!でかいな」

 

ユニコです(はぁと)

 

 

いやなんかおやごころとゆーかなんとゆーか

で~ら嬉しかったな~。。。人ごとじゃなく嬉しかった。

 

こーやって親バカみたいな感じになってくんだろな。

2011/12/31 ART POP ENTERTAINMENT&DRAGON CLUB PRESENTS 濱書房~年越しGIG 2011→2012~ 111012

 

【会場】

横浜DRAGON CLUB

【出演】

NoGoD/SEX-ANDROID/マモノ/TOKYO HEROES/えんそく/W.A.R.P./絶リン★ハグキ/桃尻東京テレビジョン/PLUNKLOCK/天野鳶丸/…etc

 

OPEN.14:30 / START.15:00 adv¥3,500 / door¥3,500 (DRINK別)

 

TICKET:11/5(土)ローソン

ローソンチケット  0570-084-003 (Lコード:77256)/ART POP(12/1~受付、当日会場引換)

※ART POP先行:10/15(土)10:00~10/21(金)18:00

※再入場可(2回まで)、25時終演予定

※入場順:1.ART POP先行(A1~)→2.ローソン(B1~)→3.ART POP当日引換え→当日券

 

2011/12/11/日 目黒ライブステーション

▼日程▼

2011/12/11/日

▼会場▼

目黒ライブステーション

▼会題▼

【白塗り忘年会前夜祭~本番は各自で~

▼時間▼

開場17:30|開演18:00

▼料金▼

前¥2500|当¥3000

▼出演▼

駄菓子菓子

ピノキヲ

天野鳶丸と犬神情次2号

SUICIDE SQUAD

個人主義激場

HERNIA_44

…and more

▼予約▼

未定

何系でも、キニシナイ!

http://www.youtube.com/watch?v=9gycPIAFGpU&feature=player_embedded

 

へー、僕はビジュアル系内そういう系だったのか。

まー何と呼ばれようとキニシナイタイプなので

そーゆーのは皆さんで決めていただければ、ね。

 

ただ、

活動自粛中なのにあーゆー系の代表にしていただいて

うれしー次第であります。

 

うん、嬉しい。

知らなかったけどw